FC2ブログ
Sun.

あんず×うに=トモダチ

nicoです。

今日は久しぶりの二日酔いでグダグダな一日を過ごしてしました。

楽しすぎてテンション上がって、日本酒を飲んだのが間違いだったようです。


さて、その楽しすぎた昨日のお話を・・・

0919-1.jpg

初めまして!あーさん!!

あーさんこと『あんずの素』のあんずファミリーが遠路はるばる埼玉から秋田まで

遊びに来てくれましたぁ♪

待ってましたよ~!この日を待ちわびてましたよ~!!


0919-27.jpg

あーさんとうに、仲良く遊べるかな!?


ということで、早速ランに移動・・・

0919-2.jpg

ランに入って早々、看板犬のチワワちゃんに夢中のあーさん。


0919-4.jpg

ボール命のうに。


0919-3.jpg

チワワちゃんとじゃれ合うあーさんに野次馬的に近づくうに。




せっかく遠くから遊びに来てくれたのにあーさんとの絡みナシで終わるのか!?と

心配していたら・・・


0919-7.jpg

0919-8.jpg

0919-6.jpg

0919-5.jpg

共にフリスビーを追いかけて、距離がちょっと縮まり始めたふたり。


0919-12.jpg

思いの外、暑かったので日陰で休憩するうに。


0919-9.jpg

人魚のような休憩スタイルのあーさん。


0919-14.jpg

並んで休憩してるうちに・・・


0919-10.jpg

あれ?・・・なんだか・・・


0919-11.jpg

良い感じじゃない!?


0919-13.jpg

『トモダチできたかも♪』


0919-15.jpg

0919-16.jpg

追いかけたり追いかけられたり・・・



0919-17.jpg

あーさんのボールが欲しいうに。


0919-18.jpg

ボールを取られたくないあーさん。


0919-19.jpg

そして、夢にまでみたオトモダチとのひっぱりっこ(一瞬だったけど)


0919-20.jpg

あーさんに遊んでもらって楽しそう。

ホントはうにの方が2ヶ月年上なのに、すっかりあーさんに面倒を見てもらって・・・


0919-24.jpg

『トモダチっていいね♪』


うには犬同士で上手に遊ぶことが出来ない子だったので、こんなに楽しそうに

遊ぶ姿を見ることができて、飼い主としても本当に嬉しい時間でした。

あーさんと仲良く走ったりじゃれたりする姿を見てそっとウルウルしてた私。

あんず家のおかげで、うにがまた少し成長できました!ありがとうございました!



0919-22.jpg

記念撮影のためにオヤツで釣ろうとしたら、なぜか縦列するふたり。


0919-23.jpg

記念写真は微妙な距離のふたりだったけど、仲良く遊べて本当に良かったぁ☆


そして、うにとあーさんをペットホテルに預けて飼い主達は宴へ。


0919-26.jpg

せっかく秋田に来てもらったので、郷土料理を食べてもらおうということで

だんな様の実家で経営している居酒屋へ一緒に行きました。

秋田名物きりたんぽ鍋や稲庭うどんも食べたのですが・・・飲む食べる喋るに夢中で

全く写真がないという始末(きっと、あんパパさんが撮ってくれてるハズ)


ランも楽しかったけど宴も楽しかった!

あんな話やこんな話をあーでもないこーでもないと話して、気付いたら夜中に・・・

ドッグラン2時間、宴5時間・・・どっちがメインか分からないという(;^_^A



ちなみに今日はブログ開始から丸一年。

ブログを始めた一年前、遠くからボステリ仲間が遊びに来てくれる日が来るなんて

夢にも思いませんでした・・・そしてブログが一年続いたことにもびっくりな私。

ブログを通じて知り合って、こうして会って遊んで飲んで・・・初めて会ったのに

初めてじゃない感じが何とも不思議で・・・うにが我が家に来て、ブログを始めたから

あんず家とも知り合えて、実際に会えて・・・本当にこの小さなシロクロの犬の力は

偉大だなぁと改めて思いました。


出会いをくれたうにに感謝、そして会いに来てくれたあんず家に感謝!


0919-25.jpg

あんず家からお土産もたくさん頂きました!(私達の分までありがとうございます!)


★あんママさん&あんパパさん★

遠いところ遊びに来てくれて本当に嬉しかったです(*^_^*)

そして長旅でお疲れのところ夜遅くまでありがとうございました。

うにがトモダチと遊ぶ姿を見れて感激でしたぁ☆

あーさん、またうにと遊んでね~!



素敵な出会い&ブログ一周年に・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


22:45 | お友達 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ようこそ!陸の孤島へ

nicoです。

0904-13.jpg

今日のうには、朝からずーっと寝ています。

昨日、夜遊びをしたから疲れているらしい。


0904-10.jpg

昨日の夜は秋田市の『花カフェはやさか』に行って来ました。

ここは花屋とカフェとドッグランが一緒になったお店。

閉店時間の夜9時までドッグランも利用できる素敵なカフェです。


ライトアップされてるとは言え、夜のランで走る姿を撮影するのは難しいですね。

明るさを重視すればブレるし、シャッタースピードを重視すれば暗くなるし・・・

ということで、動画をどうぞ!





うに、逃げ足が遅すぎる・・・つーか何故逃げる!?

その前にうにと一緒にいるのは誰!?と思ったそこのアナタ。

ボステリさんとミニピンさんがいましたよね!?ボステリとミニピンと言えば・・・


0904-19.jpg

『モナちゃんの執事★』のモナさんとオルカくんです。

はるばる東京から遊びに来てくれましたぁ♪

陸の孤島と言われる秋田に遊びに来てくれるなんて恐縮です!そして感激です!!


0904-12.jpg

思ってたより大きかったオルカくん。


0904-6.jpg

思ってたより小さかったモナさん。


0904-4.jpg

飼い主達はドッグランのすぐ横のテーブルで夜ごはん。


0904-11.jpg

フェンス越しに匂いを嗅ぎつけるわんこ達。


0904-1.jpg

私達ばかり食べるのもアレなんで、わんこ用のケーキを注文することに。


0904-2.jpg

食べ慣れないケーキを目の前に『これは食べ物なのか?』と戸惑い顔のうに。


0904-3.jpg

『これは美味しい食べ物だ』と確信して口から泡を出しながら待つオルカくん。

ちなみにモナさんは写真を撮る前に完食してました(;^_^A


0904-9.jpg

長旅の疲れが出たのかケーキを食べた後はまったりモードのオルカくん。

うにが逃げ回ってばかりでごめんよ・・・


0904-7.jpg

うにも、こまたえさん&りりーさんに可愛がってもらってオネム。

あ、もちろん最初の一時間は人見知りしまくりでしたよ・・・(泣)

せっかく東京から会いに来てくれたのに最後までガウガウだったらどうしようと

心配していたので、なんとか慣れてくれて本当に安心しました。


0904-8.jpg

人が大好きなオルカくんのペロペロ攻撃を喜んで受けるだんな様。

人見知りのうにの最終目標はコレです!

いつか初対面の人にペロペロするうにが見れますように・・・


0904-5.jpg

なかなか絡まないお三方、3ショットはおろか2ショットもほとんど撮れず、

しょうがないのでオヤツで集合。

手足が長くて引き締まったボディのオルカくんとスレンダー美人のモナさんの横で

ムッチリムチムチなうに・・・ダイエットを決意した夜でした。


そして楽しい時間はあっと間に過ぎて閉店時間に(泣)短い時間でしたが本当に

楽しかったです♪こまたえさん、りりーさんありがとうございました!

今度は東京へ遊びに行きますので~(*^▽^*)


0904-14.jpg

お土産もたくさん頂きました。


0904-15.jpg

コーヒー好きの私達のために選んでくださったコーヒー。

ラッピングのリボンがかわいかったので首に巻いて記念撮影(*^_^*)

イタリアンブレンド!一番好きな味です。さすがりりーさん、あーざーす!!


0904-17.jpg

うにには、緑のパイナップルくんを投入。


0904-16.jpg

いい感じに


0904-18.jpg

夢中です。




ブログをやってるとこんな素敵な出会いがあるんですね☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
18:50 | お友達 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

グッドタイミング

nicoです。

家電量販店って楽しいですよねー。

オーブンが欲しいなぁとかプラズマクラスターがあると良いなぁとか・・・

買う予定はなくても見てるだけて楽しいので夫婦で買い物に行った時には

良く立ち寄ります。

いつもはお店を一回りして買った気になって帰るのですが、

0727-1.jpg

珍しく昨日は衝動買い・・・タワー型扇風機です。


昨日までは扇風機を買う予定など全くなかったのですが、お店で見た瞬間に

なぜか欲しくなっちゃった私達夫婦。

しかし、扇風機の割には値段も高いし、それ以前に家に扇風機あるし・・・

そもそも最近は暑すぎてクーラーだし・・・ということで諦めて店を出て、

他の店で日用品の買い物を済ませて『さぁ帰ろう』ってなったのですが、

やっぱりあの扇風機が気になってしまい、家に扇風機があるにも関わらず

買ってしまいました。


すると家に着いた私達の元へ母がやって来て『さっき扇風機が壊れた』と。


なんというタイミング!


衝動買いのつもりが即戦力になった新しい扇風機。

なかなか気持ちの良い風を送ってくれます。いやー買って良かった♪



グッドタイミングと言えば・・・

先々週の月曜日、急に思い立ってドッグランに行った時のこと


0712-1.jpg

0712-5.jpg

天気も微妙に悪くて貸切だったんですが・・・


0712-6.jpg

ゆきち君登場!

仕事帰りのゆきち君ママが偶然ランの前を通りかかり、急遽ゆきち君と

遊べることになりました。

ゆきち君ママはいつもは違う道を通っているらしいのですが、この日は

たまたま用事があってランの前を通ったら私達が居たらしい。

なんという偶然。


0712-11.jpg

久しぶりのご対面。


0712-13.jpg

やっぱりお友達がいると楽しいね。


0712-8.jpg

ゆきち君、遊んでくれてありがとう!




偶然はやっぱり必然なんじゃないかと思う今日この頃

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
23:17 | お友達 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ありがとうブッヒーズ

nicoです。

昨日は車でちょっと遠出。

0612-17.jpg

だんな様の後ろに乗ってるのはうに!?・・・ではなくて、


0612-18.jpg

ブヒ友のモルツちゃんと一緒におでかけでした♪

私達が住んでいる秋田県南部から車で2時間半の所にある北秋田市で

『秋田ブッヒーズ』のBBQがあると言う事で、フレブルのモルツちゃんと

モルツちゃんママのlacoちゃんと私達家族で参加して来ました。

ちなみにモルチチさんはギバちゃん(柳葉敏郎)の野球チームとの試合で

今回は欠席でした。(次回は一緒にブヒまみれになりましょうね!)


0612-2

朝、モルツ家を迎えに行ってびっくり。

黒のポロシャツ+デニムショートパンツ+レギンス・・・

打ち合わせ無しでユニフォームのようなコーディネイトな私達。

ちなみにだんな様は黒のポロシャツ+麦わら帽子

3人揃って『チーム黒ポロ』でのおでかけとなりました(笑)


0612-21.jpg

会場の『北欧の杜』に着くとフレブルさんがいっぱい!

今回はうにが唯一のボステリ。


0612-19.jpg

ガン飛ばしてるように見えますが挨拶中。


0612-20.jpg

今回の幹事『フレブル・フランキー秋田のススメ』のsaemoさんちの

フラさん。念願叶って会えました!嬉し~い♪


0612-8.jpg

フラさんのおしりに夢中なうに・・・


この『北欧の杜』はキャンプサイトとドッグランがあるステキな公園。

BBQの前にドッグランでブヒ達を疲れさせようということで、ランに移動。


0612-12.jpg

・・・が公園自体がとにかく広い。(↑ここも公園内です)

ランに行くまでの間にすでにバテるブヒがちらほら・・・

この日は気温27度!真夏並みの暑さの中、ランに到着。


0612-13.jpg

遊んでるっぽい写真。


0612-9.jpg

うには追いかけられるのが好きではないらしく、ちょっと追っかけられると

ガウッっと怒って一人になってしまう・・・やはり社交的ではない。

一人で走ったり、においをかいだり、草食ったり・・・基本一人遊びなうに。

上手く遊べるようになる日は遠そうだなぁ(泣)


0612-14.jpg

この子、うにに似てません!?

『フレ・ブル♪ゾッコン一家』の末っ子メロちゃん。


0612-3.jpg

見つめ合うふたり。

メロちゃん、めんこかったです(*^▽^*)


0612-4.jpg

うに!よだれが!

おすまし顔ですが、スゴイことになってました(汗)


さて、ランのあとはお待ちかねのBBQ。


0612-15.jpg

ブッヒーズの男性陣は皆さん良く働く方々で、男子がせっせと焼いて

女子は座って、食べて飲んで喋って・・・至れり尽くせりでした(感謝!)


0612-5.jpg

0612-16.jpg

美味しいものをいっぱい食べました。


0612-6.jpg

やっぱりバーベキューって楽しいですね♪


0612-10.jpg

食べたそうにこっちを見つめるうにとモルツちゃん。

ふたり共、口が半開きです。

私達ばっかり美味しいものを食べてごめんよ・・・


0612-7.jpg

最後はみんなで記念撮影。

実はBBQの間、うには近づいて来る人全てにビビって吠えまくっていました。

今までランに行った時とかは、最初吠えてもすぐ慣れて気にせず遊んでいたのに

こんなに人がダメになってしまったとは・・・かなり凹みました。

そんなうにも帰る頃にやーっと心を開いて『今までのは何だったんだ?』って

くらい誰に触られても平気になったのですが、人に慣れるまで4時間・・・

これは何とかして直さないといけないなぁ。

このままだと誰とも遊べなくなってしまう(泣)


06120-1.jpg

いろいろ課題もありましたが、帰りの車内は終始ぐった~りなふたり。

人もブヒもいっぱい楽しんだBBQでした!


ブッヒーズ

遊んでくれた皆さんありがとうございました。

次回も楽しみにしています♪




人見知り&犬見知りなうにに喝を!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
22:05 | お友達 | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

夢は横綱

nicoです。

Img_8612a.jpg

久しぶりにやって来ました。ドッグラン大仙!


Img_8626a.jpg

うにもここの雰囲気に慣れてきたようです。

ちなみに、うにの首輪おNEWでございます。

誕生日プレゼントにリードと首輪とハーネスの3点セットで購入。

この首輪、お店に並んでるのを見て『コレだ!』とピンときて即決しまして、

帰って来て気付いたのですが・・・『あんずの素』のあーさんの首輪と

オソロ~でした(;^_^A

どうりで見た瞬間から装着イメージが湧いたはずだわ・・・

あーさん、オソロになっちゃいましたぁ♪



そして今日もこのふたりと一緒に遊んでもらいました☆

Img_8808a.jpg

ボステリのゆきち君とフレブルのモルツちゃん。

はっけよ~い!


Img_8811a.jpg

のこった!のこった!!


Img_8812a.jpg

上手にお相撲をとるふたり。羨ましいなぁ~。


Img_8817b.jpg

『鬼の形相』なふたり。白熱してますね~。


Img_8825a.jpg

でも、やっぱり仲良しなふたり♪



・・・ところで、我が娘うにサンは

Img_8800a.jpg

Img_8801a.jpg


(数分後)


Img_8793a.jpg

Img_8795a.jpg

Img_8792a.jpg

休憩中にモデル犬の極意を伝授したとか、しないとか・・・



Img_8731a.jpg

なんやかんやありましたが・・・

今日のうにはちゃーんとわんこ同士で遊んでましたよ。


Img_8672a.jpg

ほら。


Img_8635a.jpg

ほらね!

(いまいち絡んでないとは言わせない・・・w)


Img_8646a.jpg

うん!地味に成長した感じがする!!


お相撲への道はまだまだ遠いけど、わんこと遊ぶ楽しさが少しずつ

わかってきているような気がします。




目指せ☆相撲部屋入門!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
22:02 | お友達 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑