--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

初心忘るべからず

Img_0432.jpg


nicoです。

うにに呼び捨てにされてるのは置いといて

久々にがっくりきてます・・・


Dsc02545.jpg


ただのレンズキャップと思いきや・・・


Dsc02546.jpg


単焦点レンズです。

が・・・一眼レフ持っている方ならこの違和感わかりますかね!?


内部がむき出しになっちゃってます。


Dsc02540.jpg


はい・・・レンズが粉々です。

レンズ破損だけでもかなりのダメージなんですが、

カメラ本体に付けた状態でレンズをどこかにぶつけてしまい、

レンズの接続部分が本体から外れなくなってしまいました・・・

しかも変にかんでしまっていて自力では外すことが出来ず

残念ながら修理に出すことに・・・(泣)


昨日バッグに入れて持ち歩いている間に壊したのは確かなのですが、

全く心当たりがなく、今朝カメラを手にして初めて壊れていることに

気がつきました。本当に「え?いつ?」ってくらいぶつけた記憶が

ありません。当たり所が悪かったのでしょうか・・・



本体自体は無傷で電源も入るし、シャッターも切れるので

大丈夫そうです。

そして壊れたのが一番安いレンズだったのがせめてもの救いです。

が、一番好きなレンズだったのでショックは大きいです。



デジイチを買ったばかりの頃は大切に慎重に扱っていたのに

毎日カメラを手にしているうち、知らず知らずのうちに

カメラの扱いが雑になっていたんだと思います。

その慣れからくる注意不足がレンズを壊してしまったのだと

反省してます・・・


『初心忘るべからず』


ということで今日からデジイチ入院のため、

しばらくはコンデジとiPhoneカメラでがんばります!


Dsc02427.jpg


Dsc02429.jpg

去年の10月撮影・5ヶ月半頃のうにの写真。


久しぶりに手にしたコンデジの中に写真が残ってました。

撮影した事も忘れていたうにの写真に少し癒されました。





修理代が安く上がりますように(切実!)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


スポンサーサイト
23:42 | カメラ・i Phone | comments (30) | trackbacks (0) | edit | page top↑
外出許可とメガネ映画 | top | 昼下がりのジョージ

Comments

#
うわーーーー!!
心中お察し致します・・・ちーん。
でもまあ、レンズがダメになっただけで良かった・・・
良くないか・・・
コンデジ写真でも、うにちゃんはめんこいですよー!
by: ぼりょ父 | 2010/01/27 01:04 | URL [編集] | page top↑
#
うわーん。。
わかります。へこみますよねー。。
わたしも、たった1ヶ月で初代レンズ壊しました。豪快に転んでカメラふっとんでー。。

本体が無事でよかったですよー。。
これを機に新しいレンズを買ってしまうのもありですよーw
(修理代=同機種のレンズ購入代だったこともあり、現在のSIGMAレンズに乗り換えたのでした。。)


前の記事のビックさんせつなーい!!w
うにちゃん、よっぽどいいフェロモンが。。めんこいだけじゃないのね☆
ぶんたんも、もしご対面できたら惚れ直しちゃうだろうなー。むふふ。
by: ゆか | 2010/01/27 06:13 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして!
ボステリ娘「ダリア」の飼い主のミカミンと申します。
その単焦点、私も使ってます!
何気に一番使いやすいですよね~
nicoさん…元気出してください!

ちなみに…私はお外で持ち歩くとき多少ぶつけてもいいように、「ハクバ」のインナーボックスを手持ちバッグに入れてます。
もし、使っておられなかったら、ぜひ!
楽天でも出てます(笑)

あともしよければ、当ブログも覗いてやってください(笑)
by: ミカミン | 2010/01/27 09:44 | URL [編集] | page top↑
#
何というシンクロ・・・
私も、今朝の散歩の時にカメラ落としまして(汗)
幸い土の上だったので無傷だったんですが、
そのすぐ後に、今度はポールにカメラを思いきりぶつて(大バカ野郎w)
本体にちょっと傷が付いてしまって凹んでたところだったんです。
レンズは無事だったんで良かったんですが(汗)
なのでビックリしました。。。
でも、気付かないうちにこんなことになってたなんて、
ショックもデカいですね・・・
私もコンデジがそんな壊れ方だったので、
ホント、「なんで??!!」って感じですよね><
私も最近カメラの扱いが雑になってきてたなって思いました><
愛しのカメラですもんね☆
「初心忘れるべからず」
まさにですね!!
by: のぴナッツ | 2010/01/27 10:11 | URL [編集] | page top↑
#
ぬをををを~~~!!
切ない! 心当たりないところがまた切なすぎますね(><;)

私もデジイチ買ったときにちゃんと専用バッグに入れて持ち歩いていたけど、今では出し入れが面倒くさくて怠けてました・・・。

nicoさんの悲劇を見て、こりゃマズイ!と気づかされましたょ!!ありがとうございます!!(嬉しくないですよね?笑)
でも本体が無事でヨカタヨカタ♪♪

修理代安く済むといいですね!
うちの彼がうにちゃん見て「うにちゃん可愛い♪」っていっちょりました★
by: こまたえ | 2010/01/27 15:57 | URL [編集] | page top↑
#
マジ・・・・・・・・・・・・で・・・・・・・・・・・・・・

見た瞬間・・・・

ショックが大きくて・・・・
ブログ閉じました・・・・

んでもう一度見返しました・・・
ショック・・・・
人事には思えません・・・

はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~
撃沈ですね・・・・・・・・・・
私も注意します・・・

マジで何故か私もへこみました・・・
早くなおりますように・・・・・
by: タカセ | 2010/01/27 18:53 | URL [編集] | page top↑
#
ぎゃ。

こりゃ落ちますね・・・・

アテクシは『壊し魔』のため、まだ良いカメラもっていません(笑)

なんといってもおっことしヤローで、自分でも困っておりますもの。


辛うじてZEPPを落っことしていないのが幸いです・・・


nicoさん可愛いうにちゃんに癒されてください。


早く修理からもどってきますよ~に。
by: ZEPPママ | 2010/01/27 19:16 | URL [編集] | page top↑
#
あいや~

イタタタタ 

ボクもヒヤッとする場面が何度もありました。

気がひきしまります。

てかすごい衝撃ですよ!これだけ破壊されてると!

by: こばかのいぬし | 2010/01/27 21:24 | URL [編集] | page top↑
#
>去年の10月撮影・5ヶ月半頃のうにの写真。
をみましたが、コンデジでもいけてます。マジで。
写真は素人ですが、写真から感じるものはすごいあります。
by: ムッタ | 2010/01/27 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ・・・。なんだかヒサンな光景が・・・。
すみませんおカメラ初心者なもんでよくわかんないですがレンズだけですよね?
本体も逝ってないですよね?
お察しします・・・。

うにさんも察してあげて・・・。
by: あんママ | 2010/01/27 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
ギャ~ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
お二人の凹み具合、お察ししますよぉ~(lll-ω-)
この破損具合は凄いですものね。
きっと運悪くちょうど衝撃が大きい状態でぶつかっちゃったんでしょうねぇ。
あー。でもホント、慣れちゃうと結構雑に扱っちゃう事ありますものね。
うちのカメラはボール投げしてそのままシャッター切ったりしてるので、
ふと気が付くと結構泥だらけだったりします・・・。
「初心忘るべからず」。
私も肝に銘じますっ!!
by: kaz | 2010/01/28 06:20 | URL [編集] | page top↑
#
そうですね!
何事も「初心忘るべからず」ですよね
慣れっこになっちゃうと最初の頃の
感動とか大切さって忘れちゃう~
大切なデジイチ…修理代お安く済みますように…
凹む事があったけどうにちゃんの
かわいい写真に癒されてお披露目
できて良かったですね!
by: ぶぶこ | 2010/01/28 20:14 | URL [編集] | page top↑
#
(T▽T;あちゃぁ~・・・ショック!!
僕まで泣きそうです!!
デジイチ本体はご無事そうで良かったですが、
『オキニイリのレンズ!!』・・・そうとう凹みますね。

修理後はこの『凹み気分』をすっ飛ばす様な
写真を沢山撮って下さいネ。

by: サイコロぱぱ | 2010/01/28 23:19 | URL [編集] | page top↑
#
先日は応援コメントありがとうございました
不安でしたので暖かいコメントに救われた思いです
お陰さまで今PCいじっている飼主の下で『早くメシよこさんかい』
とウギャウギャ言うほど元気になりました
そして久々に訪問してみたらレンズが大変な事に…
胸中お察しします
本体が無事なだけ良かったかもしれませんね
by: ムルパパ | 2010/01/29 18:15 | URL [編集] | page top↑
#
確かに凹みますね。何ともいいようがありません。
治ってきたらひたすら写真とってください。
お二人が凹んでいる様子、察知してんじゃないですか?
励まそうとして「遊んであげる」って感じ・・・
by: kazekko | 2010/01/29 23:30 | URL [編集] | page top↑
# ぼりょ父さん
やっちゃいましたよー(泣)

カメラ本体よりはね・・・レンズだけで良かったと
思うしかないですねー。とほほ。

そうそう、うにはコンデジで撮っても何で撮っても
めんこいんですけどねー(笑)
by: nico | 2010/01/31 00:07 | URL [編集] | page top↑
# ゆかさん
やっちゃいましたよー。

ゆかさん、カメラ吹っ飛ばしたんですか!?
す、すごい・・・(笑)

もうレンズは直しようが無いので新しい単焦点を買うつもりです。
キャノンかシグマかで悩んでます。

新しいレンズは前から欲しかったので、良い?きっかけになったと
思って割り切ってますσ(^_^;)
by: nico | 2010/01/31 00:12 | URL [編集] | page top↑
# ミカミンさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!

ハクバのインナーボックス、やっぱり必要ですね。
買おうかなぁって思ってた矢先にやってしまいました。
早速、楽天で『ポチリ』ます(笑)

また遊びに来て下さいねー♪

by: nico | 2010/01/31 00:15 | URL [編集] | page top↑
# のぴナッツさん
あら、シンクロ・・・
散歩中は結構、カメラ危険ですよねー。
買ったばっかりで傷ついちゃうと凹みますよね。

愛しのカメラ、お互い大事に扱いましょうねー。
ホントレンズぶつけないように気をつけて下さいね!



by: nico | 2010/01/31 00:21 | URL [編集] | page top↑
# こまたえさん
やってしまいましたよー。

やはり専用バッグは必要ですよ!
私、普通のバッグに入れていて悲劇が起こりましたから!
クッション材は必要ですね。(今更ですが・・・)

ホント気をつけてくださいねー。
マジ凹みますから!(笑)

彼氏サンも見てくれてるなんて嬉しいですぅ☆
よろしくお伝えくださいませ~!
by: nico | 2010/01/31 00:26 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
タカセさーん、元気出して~。
凹ませてごめんなさーーい!

つーか、私もタカセさんの車の写真見て
一度ブログを閉じましたよー。
あれはショッキングでした。
タカセさんの惨劇に比べたら私なんて全然ですよ!

でもカメラ気をつけてくださいねー。
壊れる時はあっけなく壊れるので・・・


by: nico | 2010/01/31 00:31 | URL [編集] | page top↑
# ZEPPママさん
やってしまいましたよー。

「おっことしヤロー」って・・・ZEPP君ご無事でなにより(笑)

久しぶりにコンデジで写真撮ってますがデジイチより難しいですね。
すっかり操作方法を忘れてしまってて、悪戦苦闘しております。
by: nico | 2010/01/31 00:37 | URL [編集] | page top↑
# こばかのいぬしさん
散歩中は特にヒヤっとしますよね。
わんこに気をとられるとカメラが危なくなるし、
カメラに夢中だとわんこから目を離しちゃったりで。

今回は、おそらく車の後部座席にカメラを乗せていた時に
三脚とぶつかって壊れたのではないかという結論に
至りました・・・

マジでカメラ気をつけて下さいねー。
やっちまうと相当凹みますよー(泣)



by: nico | 2010/01/31 00:46 | URL [編集] | page top↑
# ムッタさん
ありがとうございます。

ムッタさんのお言葉に救われました☆マジで。

写真を撮るようになってまだ何ヶ月ですが
本当に素敵な趣味に出会う事ができたなぁって
思ってます。

てことで、今後はカメラをもっと大切にしますσ(^_^;)
by: nico | 2010/01/31 00:49 | URL [編集] | page top↑
# あんママさん
やっちまいましたよぉ。

本体は大丈夫そうです。たぶん。
というのも、修理から帰って来ないと無事かどうかは
分からないので修理代もどれくらいになるのか・・・
怖ろしいです。

携帯とかカメラとか毎日使ってるものを壊しちゃうと
凹みますねー。
あんママさんもお気を付け下さいねー。
by: nico | 2010/01/31 00:52 | URL [編集] | page top↑
# kazさん
やってしまいました・・・

ウニちゃんの部活は激しそうなので、やっぱりカメラも
泥だらけなんですねー。

マジで初心って大切!忘れちゃいけないって思いました。
お互い気をつけながら写真撮りましょうねー。
あぁ、早く修理から帰って来ないかなぁ~。
by: nico | 2010/01/31 00:55 | URL [編集] | page top↑
# ぶぶこさん
そうなんですよねー。

慣れることは悪い事ではないけれど、それが当たり前に
なると最初の頃の気持ちって忘れちゃうんですよね。
何事も初めての感動や大切さを忘れないようにしたいなぁって
思いました。

あぁ、修理代・・・いくらかかるんだろう(泣)
by: nico | 2010/01/31 01:00 | URL [編集] | page top↑
# サイコロぱぱさん
やっちゃいましたよー。

たぶん本体は大丈夫そうです。
レンズ壊しちゃったのもそうですが、本体ごと修理に
行っちゃって手元にカメラがないってのが一番辛いです・・・

次のレンズはたぶんシグマかなぁ。
サイコロぱぱさんと同じレンズになりそうです(*^_^*)


by: nico | 2010/01/31 01:05 | URL [編集] | page top↑
# ムルパパさん
ムル姉さん、思った以上にお元気そうで
ホント安心しました☆良かったですねー。
次はうにの番です。春には・・・って思ってます。

ここ2~3日、コンデジでせっせと頑張ってますが
デジイチの偉大さ?を再確認しております。
by: nico | 2010/01/31 01:08 | URL [編集] | page top↑
# kazekkoさん
修理から戻ってきたら私、カメラ小僧になると
思いますよ、マジで(笑)
すでにカメラの禁断症状がぁぁぁ・・・

ホント凹みましたが、うにを見てると気が紛れます。
やはりわんこは癒しですねー。

by: nico | 2010/01/31 01:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/99-32c92e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
