--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

うに活用形

nicoです。


毎日寒い日が続いてますね。

さて、この間ふと気づいたことがあるのですが

私、うにの名前をちゃんと呼ぶことが少なくなってるなぁと・・・


Img_0023.jpg


本名 『 うに 』


Img_1062.jpg


『 うに 』→『 うにこ 』

まぁ、これは分かりますね。


Img_1067.jpg


『 うにこ 』→『 うーこ 』

これも流れ的に分かりますよね。


Img_1068.jpg


『 うーこ 』→『 ぶーこ 』

おならした時に呼ぶ名前。


Img_1071.jpg


『 ぶーこ 』→『 ぶーちゃん 』

おならをしてもめんこいなぁと思った時。

そして数ある呼び名の中で最も出番の多い名前が・・・


Img_1094.jpg


『 うーこてぃん 』


Img_1096.jpg


『 てぃん 』って・・・何なんでしょ?

私にも分かりません・・・




以上、だんな様にイタズラされるうにの写真と共にお届けしました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
23:25 | うにの日常 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
それぞれの休日 | top | 雪の別荘

Comments

#
ぬはッ!気持ちわかります!
実はアタシも武蔵→ムー→ムッチ→ムイーティーと、本人もワケがわからない進化を遂げていますwww
気分で変えるんですけどね。。。
ムーもあきれながらもちゃんと反応してくれますw
たぶん、武蔵への愛情バロメーターみたいな?愛情が重たくなるほどワケのわかんない名前に変化。。。みたいなwww

だんな様にされるがままのうにちゃん
でも最後はアンニュイな表情。。。
女の色気が漂ってる気が。。。w
でもちらりと見えるピンクの肉球がやっぱり可愛い~~~~★★★
by: ミィ | 2010/01/16 23:49 | URL [編集] | page top↑
#
ぽん酢→ぽん→ぽんさん→ぽんたれ→ばかぽん→バカに変化。
最終はバカ犬で終わりです。

うにちゃんは可愛いからどんな呼び方でも可愛い~!!

ぶーこには笑いましたがオナラ星人って呼んでますので、もしくは屁こき虫。

にゅ~~~び~~~る皮膚を伸ばしてみたい・・・・
させてくださいね!!!

by: タカセ | 2010/01/17 09:59 | URL [編集] | page top↑
#
あ~
それめっちゃわかります・笑
どんどんあだ名が増えていっちゃいますよね~・笑

しまいには元の名前と全然関係なくなってたり・・・

けどかわいさゆえですよね

それにしてもいたずらされてるウニちゃんの顔かわい~

by: コタウタ | 2010/01/17 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
うーこてぃん・・・。めんけ!!
溺愛されてるのが伝わってきますv-238

うちはジロー、ジージ、ジィー、ジ!です。ジージのほうが反応しちゃいます。
by: ジローはは | 2010/01/18 07:31 | URL [編集] | page top↑
#
うちは…
わんたろう→わんたろうさん→わんたろさん→わんた→わんたちん→わんたった~→わんたかた~
と 最後にはマーチのように
「わんたった~わんたかた~♪」となってしまいます…
by: Shara | 2010/01/18 19:55 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして!
どうもはじめまして。
うにちゃんとビックくんのファンの
一人と一匹です。

うちのは男の子のですが
うにちゃんになんか似てるんですw

ちなみにディエゴって名前なんですが
父親はデゴって呼んでます。
by: Diego | 2010/01/18 22:30 | URL [編集] | page top↑
#
いつも綺麗な写真ですね!!
皆さんのコメントみて笑いました。
どこも同じで(W)
●テリオ→てりっ(怒られ)→テリエモン
●ムジ→ムッタ(可愛がるとき=>実は私のニックネームはムジからです)→ムッタノスケ
お風呂に入ったあとは2匹とも ツルエモンです
by: ムッタ | 2010/01/19 19:28 | URL [編集] | page top↑
# ミィさん
ムーさんもなかなかの進化を遂げてますね!
ムイーティー(^ー^* )フフ♪
スィーティーみたいで美味しそう。

「愛情のバロメーター」・・・確かにそうかも。
今後どんな進化するのか自分でも怖ろしいです(笑)

by: nico | 2010/01/20 21:51 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
最後、ぽんちゃんの名前の形跡がなくなってるし~(笑)

「ぶーこ」も割と出番の多い名前ですよ!
・・・ってことはオナラの回数が多いって事ですけどね。

ビックの皮膚はあんまり伸びないので、うにの伸びる感じが
面白くてついつい遊んでしまいます。
タカセさん、ぜひぜひ伸ばしに来て下さいね♪
by: nico | 2010/01/20 21:59 | URL [編集] | page top↑
# コタウタさん
やっぱそうですよねー!名前変わっていきますよね?
私だけじゃなかったんだぁと思って安心しました☆

けど呼ばれてる本人は「変な名前で呼びやがって~」って
思ってるのかなぁ・・・などと心配したりして(笑)

けど「カワイイなぁ」と思うとついつい変な名前で
呼んじゃうんですよねぇ・・・

by: nico | 2010/01/20 22:14 | URL [編集] | page top↑
# ジローははさん
溺愛・・・確かに愛しすぎてるかも(笑)

帰宅後、うにを抱き上げながら
「うーこ!うーこてぃん!!」って連呼するのが
日課です。他の人には見せられない姿ですね・・・

ジロー君も色んな名前があるんですねぇ!
良かったぁ私だけじゃなくて(* ̄∇ ̄*)
by: nico | 2010/01/20 22:20 | URL [編集] | page top↑
# Sharaさん
「わんたった~わんたかた~♪」って
リズミカルな呼び名ですねー(*^▽^*)
きっとわんたろうサンも喜んでるんでしょうねぇ。

私も機嫌が良い時は「うーこてぃんてぃん♪」って
リズミカルに呼んでますよー。





by: nico | 2010/01/20 22:26 | URL [編集] | page top↑
# Diegoさん
はじめましてー。
コメントありがとうございます☆

そして・・・うにとビックのファンだなんて
嬉しいお言葉をありがとうございます!!

ディエゴ君はデゴに変化するんですね!?
ちなみに秋田弁で大根は「デゴ」・・・です(;^ω^A
by: nico | 2010/01/20 22:42 | URL [編集] | page top↑
# ムッタさん
ホントどこも同じですね~。
私だけが変な名前で呼んでるんじゃないって
わかって安心しましたぁ☆

最近、撮る写真がマンネリ化してきて
軽くスランプなので誉めて頂いて嬉しいですぅ。
誉められて伸びるタイプなので(笑)

お風呂の後はツルエモンって良いですねぇ☆
私はウナギ犬って呼んでますが・・・(;^ω^A
by: nico | 2010/01/20 22:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/95-bfd078ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
