--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

雪の別荘

nicoです。

昨日は九州でも雪が降ったとニュースで見ましたが

皆様の所は雪大丈夫ですか?

さて、秋田はもちろん雪です。





今日のうには雪にまみれて遊んでました。

ヒート中なのでお出かけも出来ず、最近ずーっと引きこもりだったので

今日は庭で遊ばせることにしました。


Img_0939.jpg


ロングリードは引っ張って遊ぶものだと思ってるうに。


Img_0942.jpg


しつこくビックのリードを引っ張ります。

ビックの首輪はチョーカーなので引っ張られると首が絞まって

ちょっと苦しそう・・・


Img_0959.jpg


Img_0907.jpg


その後、雪を食べて遊ぶうに。

うにの服が凍ってきました・・・


Img_0982.jpg


雪が強くなってきました。てか、吹雪です・・・


Img_0966.jpg


Img_0967.jpg


ですよねー。私も寒いです。

でも今日のメインは雪遊びじゃないんですよ。


Img_0972.jpg


だんな様が頑張ってますので、少々お待ちを~。

さて、だんな様は何をしてるんでしょうか?


Img_0985.jpg


もうすぐ完成ですよ~。


Img_1017.jpg


はい!かまくらの出来上がり♪

中はあったかいよ~!さぁさぁどうぞ~!!


Img_1021.jpg


Img_1022.jpg


今日はちょっと寒過ぎました。

うに、ここでリタイア。


Img_1030.jpg


ビックも入りたかったようですが


Img_1023.jpg


小さすぎました(泣)




次はビックも入れるかまくらを作ってもらおうっと!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
スポンサーサイト
22:52 | うにとビック | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うに活用形 | top | ダルビッシュ うに

Comments

#
晴れてるように見えたのに、そんなに吹雪いてたんですね・・・。
洋服が凍るって!!
つららまで出来てるしぃ(´⌒`。)
そんな中、うにちゃん楽しそうですね☆

ウニちゃん用かまくら。素敵素敵♪
nicoだんなさんの力作ですね♪
次回、こうなったらうにちゃんとビック君が一緒に入れるほどの
大きい奴を作るって言うのはいかがでしょうか? ヽ(゚∀゚ )ノ
by: kaz | 2010/01/15 02:39 | URL [編集] | page top↑
#
nico家最高~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!
アザ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッス!!!
見た瞬間めちゃテンション上がりました!!

凄い出きるんだぁ~~~!!!!!
チョットスゴくて!!凄すぎて何回も見返してしまったですよ!!!
猛吹雪の中、nicoだんなさんお疲れ様です、私の雪国でのしたいなぁ~~~って思ってること1つ叶いました・・・・・
もう満足すぎます!!!!

ビック君がやんわり入ろうとしてるのがめっちゃツボ!!
入ろうとしてくれるところが可愛いし、
うにちゃんが普通に入ってることもすごいなぁ~~~って思いました!!!

ツララには流石にビビリました・・・・・
この雪は普通なんですか???やっぱりニュースで言ってるように多いんですか???
大丈夫なのか!?日々心配です・・・・
今まではあまり雪のニュースは気にならなかったですが、
ブログしてると住んでる地域の方を思い浮かべますので大丈夫かなぁ~~って思ってます・・・

そしてうにちゃんの洋服がとてつもなく似合ってます!!
緑好きなんですよ!!!
そして暖かそうで良い洋服ですね!!!!
by: タカセ | 2010/01/15 06:57 | URL [編集] | page top↑
#
先日、福岡にも雪が積もってテンションがあがっておりましたが。。
すみませんでした。
レベルが違った!!!

かまくらが作れるって、うらやますぃー!
しかしまあ、雪と戯れるうーさんのめんこいこと!
目がきれいなんですよねー♡

ビック先輩も入れるかまくら、期待してます(笑)
by: rika | 2010/01/15 12:40 | URL [編集] | page top↑
#
秋田スゲー!!
大阪はすこーし降った程度ですよ。
雪かきとか大変そうですね。。。

しっかし、その中で元気に遊ぶうにちゃん逞しい!!
服凍るって・・・どんだけ寒いんですか・・・

かまくらって、ホントに中は暖かいんですか??
秋田=かまくら=中できりたんぽ
ってイメージがある僕ですが、これって間違ってます??
by: ぼりょ父 | 2010/01/15 16:18 | URL [編集] | page top↑
#
すご~い
さすが秋田!!

つららっ!!
ずーっと大阪育ちの私は見たことないです!

うにちゃんもビックくんもたのしそ~♪

いいな~♪
雪♪楽しそうで~
大阪もつもらんかな~?
by: コタウタ | 2010/01/15 21:44 | URL [編集] | page top↑
#
す…すごい……
九州なんて数センチ積もって
交通機関が麻痺です。
もちろん私の車もスタッドレスではないです。
おまけに 今はぱいぬ島なので
雪は見てません。
でも 南国なりに寒いみたいで、魚が浜辺で打ち上がってます。
寒くって動けなくなるらしいです。

彼の実家が秋田だから
義母さんは大変だろうなぁ…と
この画像を見ながら思いました。

うにちゃん 雪おいしかった???
by: Shara | 2010/01/16 01:11 | URL [編集] | page top↑
#
雪凄いですね~~
立派なつららまで・・・☆
つららって、子供の頃に
見たっきりのような・・・
うにちゃんサイズのかまくらめんこいですね♪
それを見てテンション上がりまくりのタカセさんもまためんこいし♪w
入れなかったかまくらの前に座るビックさんもめんこい♪
動画のうにちゃんの動きがツボでした(笑)
でも、犬の足って凄いですね!!
裸足でも大丈夫なんですもんね!!
by: のぴナッツ | 2010/01/16 14:45 | URL [編集] | page top↑
#
スゲー!リアルかまくら!
実物が作れちゃうなんて・・・。
中ってあったかいんですか?
うにさんヒート中なのに元気いっぱいですねー。
服が凍る中遊ぶってスゴイ。
うちのは朝布団から出しただけでブルブルしますよ。
by: あんママ | 2010/01/16 15:21 | URL [編集] | page top↑
#
見事なたろんぺですね~
って、旦那ちゃんに『たろんぺ』ってはじめていった時に『なにそれ?』って言われたアタシですwww

やっぱり秋田は凄い降ってますね~
お正月にドカっと降って旦那ちゃん、チャイ、ムーのお三方は大喜びしてました♪
旦那さん、一生懸命かまくら作ったんでしょうね★
アタシもチャイとムーにかまくら作ってやればよかった。。。(後悔)
でも、実家にはネコの額くらいの庭しかないのでやっぱり無理か。。。(涙)

ムーは今回雪の中の散歩をして、相当楽しそうだったんですけどアタシ的には寒すぎて痛いし早く帰りたいって感じだったんですけど無心に新雪の中にザブザブ入っていくムーをみて『自衛隊の訓練?』って独り言を言っちゃうくらいでしたwww
でも帰ってきて初めてどんだけ寒かったのか実感するようにストーブの前で震えているのを見て、うにちゃんと一緒だ!って思いましたよ♪

ビックさんも実はかまくらに入りたかったのかな?www

もうすぐあめっこ市の時期ですね~
インフルにはかかったけど風邪はまだひいてないからあめっこ市のあめで予防しないと~★

by: ミィ | 2010/01/16 16:28 | URL [編集] | page top↑
# kazさん
この日は晴れると思ったら急に吹雪いて・・・
また晴れて・・・の繰り返しでした。
風が強かったのでうにの服も凍ってましたよー。

他のボステリさんを見てると寒いの苦手なわんこが
多いようですが(ウニちゃんもですよね?)ウチのうには
寒いのも割と平気で雪も好きみたいです。
by: nico | 2010/01/17 22:06 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
喜んでもらって、こちらこそ

アザ~~~~~~~~~~ス!!!!!!

こんだけ喜んでもらったら作った甲斐がありましたよ。
でも写真で見るだけで良いんですか?
秋田に来てかまくらを作ってこそ「雪国でのしたいこと」が
叶ったというのでは?お待ちしてますよー!!!!

私もブログ始めてから全国の天気とかニュースとか見ると
ブログやってる方を思い浮かべちゃいます。
夫婦の会話の中でも普通に友達の事を話すように名前が出る時が
あります(もちろんタカセさんも!)なんだか不思議な感じですよね。

で、今年の雪はそんなに多くないですよ。
荒れる日が多いだけで雪の量は普通より少ない感じがします。
やはり「百聞は一見にしかず」雪、見においで~~~!!!
by: nico | 2010/01/17 22:29 | URL [編集] | page top↑
# rikaさん
福岡の雪、すごかったですよね。驚きました。
九州であんなに降ることは無いですもんねー。
車の運転とか大変だったろうなぁと心配してました。

うにの目を誉めてもらって恐縮です!
でもビスコちゃんに見つめられたら私メロメロですよ~☆

次はもっと大きいかまくらを作ってもらって
ビックを入れてあげたいなぁと思ってます。
by: nico | 2010/01/17 22:36 | URL [編集] | page top↑
# ぼりょ父さん
大阪でも雪降ったらしいですねー。
でもちょっと降るくらいがちょうど良いですよー。
降ってもいいけど積もらないで欲しいってのが本音です。

気温がマイナスになるとちょっと服も凍るみたいです(;^_^A

『秋田=かまくら=中できりたんぽ』

さすがに中できりたんぽは食べないです。
でも「かまくら祭り」の時は、かまくらの中に火鉢を置いて
お餅を焼いて甘酒を温めて飲むので中はあったかいですよ~!



by: nico | 2010/01/17 22:45 | URL [編集] | page top↑
# コタウタさん
つらら・・・
いつも見ているので何も思わずに写真を載せたのですが
「そっか~、つららってなかなか見れるものじゃないのかぁ」と
逆に驚いてしまいました(笑)

子供の頃は学校帰りに軒下のつららを一本取ってアイスのように
舐めながら歩いてました。
今思うと、良くお腹こわさなかったなぁって思います(;^_^A


by: nico | 2010/01/17 22:50 | URL [編集] | page top↑
# Sharaさん
九州も雪で大変だったみたいですね。

ぱいぬ島の魚、寒さで浜に打ち上がってるんですか?
ここ数年おかしな天気が続いてますよね。
これも温暖化の影響なんでしょうか・・・。

彼のご実家が秋田なんですね?(驚)
こちらに来ることがあればぜひお声をかけて下さいね~。
わんたろうサンに会いたいわ♡
by: nico | 2010/01/17 22:54 | URL [編集] | page top↑
# のぴナッツさん
初雪の頃は「うに、雪大丈夫かなぁ」って
心配してたのですが全然平気みたいです。
とはいえ、やっぱり足の裏は冷たいみたで
常に変なステップを踏みながら雪と戯れてますよー。

タカセさんテンション上がりすぎですよねー(*^▽^*)
けど、あんだけ喜んでもらえるとホント作って良かったなぁって
思います。
うによりもビックよりもタカセさんが一番喜んでるという・・・(笑)

私もコメント読んでめんこいなぁって思っちゃいました☆
by: nico | 2010/01/17 23:05 | URL [編集] | page top↑
# あんママさん
うにサイズのかまくらは30分位で作ってもらいました。

「割と早くできたなぁ~。だったらもっと大きいのを
作ってもらえば良かったなぁ」と思った鬼嫁です(笑)

アノおパンツがうにのテンションを下げてるらしく、パンツを
脱いだ瞬間からテンションMAXになってましたよ。
彼女にとってはヒートや寒さではなく、パンツを履いてるかどうかで
テンションが決まるようです。
by: nico | 2010/01/17 23:13 | URL [編集] | page top↑
# ミィさん
「たろんぺ」って(笑)十年ぶりくらいに聞きました。
てか、県南では「しがっこ」の方が良く使います。
同じ秋田でも微妙に方言って違いますよね~。

お正月ドカ雪だったからチャイちゃんと旦那さんは喜んでるだろうなぁって
思ってましたよ。ムーさんは寒いのどうだろうって心配してましたが
大丈夫だったみたいですね♪
帰ってきて震えるってのは一緒ですね!散歩中は寒さより好奇心が
上回るのかなぁ。

来年の冬には是非かまくら作ってみてくださいね~!


by: nico | 2010/01/17 23:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/94-f4722c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
