--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

ダルビッシュ うに

nicoです。

本日の秋田は一日中雪模様でした。

そして本日のうには


Img_0730.jpg


『まじダルビッシュ』なご様子。ずーっとこんな調子。


Img_0733.jpg

雪だし、ヒート中だし、どこにも行けないなぁと引きこもる私達。

(あ!だんな様だけお仕事でした・・・)


Img_0767.jpg

ビックの背中でお腹を温めるうに。



ビックは昨日からうにのお尻が気になり始めたみたいです。

やはり匂いを嗅ぎたがります。

今はそんなにしつこくは無いのでまだ大丈夫かなぁと。

今後あまり反応するようならお互いのためにもヒート中だけ

ビックには1Fの親世帯(我が家は二世帯住宅)に『里帰り』を

してもらおうと思ってます。

ビックは元々両親のわんこなので、たまに『実家に里帰り』します。

たまに?いや週の半分は『実家』に帰って母のベッドを占領し、

ゆ~っくりベッドで寝て、我が家には朝帰りしてきます(笑)


そして今日もビックは実家に帰ってるし、うにはずーっと寝てるしで

一人になった私は暇つぶしに『うにカレンダー』を作ることに。





1月




とりあえず1月分を試作。完全に自己満足の世界。




カレンダー完成しますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

スポンサーサイト
01:50 | うにとビック | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雪の別荘 | top | これでどうよ?

Comments

#
うにちゃん。
ダルダルダルびっしゅになってるんだね。ぼくは、とっても心配です。
ビックさんに温めてもらってるなんて、ちょっとビックさんにジェラシーなぼくです。
ぼく、かあちゃんにしょっちゅう八つ当たりされてるから、ブルーな辛さ、ちょっとだけわかるよー。
でも終わっちゃうときっとまた元気に楽しい気分でお散歩できるよー!!
(かあちゃんは別人のようにるんるんになるから、わかりやすいんだ。)

ビックさんがいないときは、ぼくが秋田に”痛くなくなれー”って念をおくるね。しんどいときは寝ちゃえばいい!ってかあちゃんがいってたよー。

あ、カレンダーにムネきゅんです、ぼく。2月できるのが楽しみだなー。

それじゃあ、元気でね。

ぶんたより
by: ぶんた | 2010/01/11 07:39 | URL [編集] | page top↑
#
はは~~しょうがないですね~~ヒート中はオス犬からしたら地獄月間ですし(笑)
腰フリがしたくてしたくて、高さがあってなくても必死ですよ!!
それはずーっと続くことなので早めに対処したほうがいいかもですね~~。。。
家はもうほったらかしでした・・・大きさの差がかなりありましたのでまずかかることはないので・・・
ブッチが先代犬にブチギレてましたが(笑)
それでも腰振ってました(笑)
頑張れオス犬!!
by: タカセ | 2010/01/11 10:27 | URL [編集] | page top↑
#
うちもモナがヒート中、♂オルカがずーっと夜鳴きして困った時期がありました。nicoさん同様、彼の実家にオルカを預けてもらっていましたよ! ヒート中はうにちゃんもデリケートだし、お互いのためにいいかもしれませんね☆
カレンダー作り、スゴイですね!!
オリジナルのものを作れる人がうらやましいです★
写真が可愛い♪次回も楽しみにしていま~す♪
by: こまたえ | 2010/01/11 21:49 | URL [編集] | page top↑
#
あーうちにもダルビッシュいますー。
動作がゆっくりだし。
しかも出血量が多くなってきました。
今日はうに流おパンツ装着術、
使わせていただきます!

あぁーうにカレかわえぇ~。欲すぃ。
by: あんママ | 2010/01/11 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
おなかあっためてみたり
だるだるだったり
ひょっとして わんこの女のコもブルーデーはお腹痛くなったりするのかな…?
あれは男子にはわかんないよね~
だるだる…w
by: Shara | 2010/01/11 23:22 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃーん。だるだるダルビッシュ期間が早く終わるといいねぇ。
ワンコもお腹暖めたくなるのね。
なるほどなるほど。
大人になるって大変よね。
頑張れ、うにちゃん!!

あ゛~!!
カレンダー、カワイイ~~~♪
あと11ヶ月分。ちょっとづつでも作ってくださいね☆
楽しみにしてま~す。
by: kaz | 2010/01/12 06:38 | URL [編集] | page top↑
#
確かにビック君にはつらいニホイですね
ワンコも人同様に個体差があるんですね
ムルは肉体的ストレスよりも精神的に不安定
になってたみたいです
普段なら絶対やらないごみ箱あさりや
粗相の率が上がりました
今私はムルの手術を考えています
前に飼っていた犬が子宮の病気をして辛い思いを
させてしまったので
子を作るつもりが無ければ
そうなる前に手術してしまおうかと…
実は今も少し迷ってるんですけどね
by: ムルパパ | 2010/01/12 15:40 | URL [編集] | page top↑
#
我が家のダルビッシュは 私(笑)
そんな私にお付き合いして二人も
ずっと寝てました^_^;
ビック君は手術してなかったでしたっけ?
我が家の憐はまだ手術してないので
瑠に腰振ってます。。。素直に大人しく
されてる瑠です(笑)
カレンダー凄いですね~かわいいです♪
私も。。。いい写真が撮れるようになったら
作ってみたい☆
by: ずぼらま | 2010/01/12 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして~♪
ポン酢ちゃんのブログから飛んできました♪

旦那がボステリカード作ってます・笑

でコメントから遊びにきました♪

うにちゃんかわいいですね~♪
しかも秋田にお住まいなんですね~

秋田は旦那のおじいちゃんが住んでいて行ったことあります♪

ちなみに男鹿市です。



by: コタウタ | 2010/01/14 12:29 | URL [編集] | page top↑
# ぶんたん
ぶんたん、心配してくれてありがとう!

血がいっぱい出て本当にダルビッシュだったんだけど
いっぱい寝て大人しくしてたら元気になったよ。

ぶんたんの念が届いたみたい☆

ぶんたんがピンチの時はうにも秋田から念を送るね~!

うにより

by: nico | 2010/01/14 23:36 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
ビックもおとといから一生懸命腰をふってますよ(笑)

去勢もしてるし大きさも違い過ぎるからマチガイは
起こらないので温かく見守ってますよ。

ビックには申し訳ないけど、おそらく最初で最後のヒートに
なると思うので、我慢してもらうしかないなぁと・・・
ビックごめんよぅ。
by: nico | 2010/01/14 23:41 | URL [編集] | page top↑
# こまたえさん
夜鳴きは大変ですねぇ(驚)
ビックは夜鳴きはしないのですが一生懸命腰をふってますよ。
あまりに腰をふりたがるので、ずーっと悶々としてるんだろうなぁと
少々申し訳ない気持ちになっちゃいますね。

カレンダー2月以降も頑張って作ってみようと思います。
by: nico | 2010/01/14 23:48 | URL [編集] | page top↑
# あんママさん
おパンツのせいなのか、ダルビッシュだからなのか
ホント動きが鈍いですよね~。

うには今日から少しずつ出血量が減って来ました。
相変わらず抜け毛はスゴイですが・・・

あんずちゃんの「あんカレ」も作ってみて下さ~い!
楽しみにしてますよぉ!!
by: nico | 2010/01/14 23:53 | URL [編集] | page top↑
# Sharaさん
人間もわんこも女子は色々大変ですよね。

わんこもお腹痛いんですかねぇ。
けど、お腹ナデナデしてあげてますよー。

早くヒート終わってお出かけしたいなぁと
思う今日この頃です。
by: nico | 2010/01/14 23:55 | URL [編集] | page top↑
# kazさん
ヒート中はうに自身も大変なんでしょうが
飼い主も大変ですよー。

やっぱり気付けばおパンツを脱いじゃってるので
ずーっとケツを追っかけて暮らしてます。
もう早く終わって欲しいですぅ。

カレンダー1ヶ月坊主にならないように頑張りまっす!
by: nico | 2010/01/15 00:01 | URL [編集] | page top↑
# ムルパパさん
ムル姉さんは精神的に不安定になっちゃうんですねぇ。
うには逆に良い子(というか甘えっ子)になりました。
ホントそれぞれですね。

うにも今回のヒートが最初で最後になる予定です。
色々考えてやっぱり手術した方がいいかなぁと思って。
by: nico | 2010/01/15 00:15 | URL [編集] | page top↑
# ずぼらまさん
ずぼらまさんがダルビッシュって・・・
リアルじゃないですかぁ!てかマジで大丈夫ですか?

ビックは去勢済みですが、せっせと腰振ってますよ。
やはり本能がそうさせるのでしょうか・・・
憐くんが瑠くんに・・・キャー♡禁断の愛!?
by: nico | 2010/01/15 00:20 | URL [編集] | page top↑
# コタウタさん
コメントありがとうございます!

ぽんちゃんのところでトレカ・・・と呟いていたのを
見て下さったのですね!?嬉しいです。
てか本当に欲しいです~!すごい本格的ですよね?

男鹿におじいちゃんが!?わぉ!それだけで親近感☆

これからもよろしくお願いしま~す。仲良くしてくださいね♪
by: nico | 2010/01/15 00:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/93-759c0deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
