--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

ついにアイツがやって来た

nicoです。

実は年末からうにの『悪い子指数』が上がってまして

私がお風呂に入っている間に壁を食べてみたり・・・


Img_0345.jpg


壁紙はともかく!?幅木までやられて軽く凹む私。

ご飯もほとんど食べず・・・そのくせオヤツは欲しがり・・・

散歩中すれ違う人に激しく吠えたり・・・

さらには初詣で偶然会った兄様夫婦にまで吠える始末・・・



どうしたものかと悩んでいたら

うにのお尻がいつもと違うことに気付きました。

あれ?これはアレが来るんじゃね!?



そう気付いてから3日が経ちました。


Img_0326.jpg


今朝のうに。

ちょっとナーバス!?

でもまだ来ない。


夜、相変わらずほとんどご飯は食べず・・・

やけにビックに絡む。しつこく絡んだあとトイレへ。

『もしや?』と思い、こっそり覗きに行ったら

赤いものがポタッと・・・


Img_0342.jpg


赤ちゃんだと思ってたら、もう大人か・・・ちょっと複雑な気分。



ビックは去勢済みとは言え、どんな感じになるのか分からないので

ちょっと心配ですが、しばらく様子をみることにします。



そして、うにの最近の問題行動はヒートと関係があるのかしら?

それとも単に『悪い子指数』が上がってるだけなのか・・・

壁を食べたのは、お留守番が長い日が続いたせいかなぁと

思ってるのですが(それっきり食べてないので)


あとは吠えるのだけは何とかしたい!!


なんだか色々思うところはありますが、初めてのことなので

様子をみつつ対処していこうと思っています。




とりあえず赤飯を炊かなければ!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




スポンサーサイト
23:43 | うにの日常 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
祝い酒 | top | 寝正月

Comments

#
うにちゃん大人の女性に??
おめでとうございます
やっぱり人間同様少しナーバスになるみたいですよ
って人間の女性の気持ちも私には分かりませんが
ムルの場合は逆に食欲が増すのでワンコによって
個体差があるんだなと思ったところです
私も不安続きでしたが先日二回目が終わって
今はなんか慣れてしまいました
出血が止まって1週間くらいは体調も安定しないと思いますが
それ以降は何事も無く普通に生活しだすと思いますよ
今はおパンツ姿がかわいくて次いつ来るのかな?なんて思ってます(笑)
by: ムルパパ | 2010/01/06 00:45 | URL [編集] | page top↑
#
ガ~~~~ン・・・・(古)
うにちゃんにまで抜かされた・・・ぽん酢はまだヒートが来ない・・・
多分痩せてるからでしょうね・・・
はやく太らせないと・・・・

吠えるのは確かに困りますよね。。。。
ぽん酢も結構吠えるので、チョット困り者ですが、最近は諦めてます・・・
吠えるポイントが決まってるのでもうイイヤって感じです。。。。

吠えるのはともかく、ヒート終ったらイライラそわそわは収まって普通の状態に戻ると思いますよ・・・・
イタズラは収まるかな。。。??
by: タカセ | 2010/01/06 06:23 | URL [編集] | page top↑
#
はぅ!
うにちゃん、初ヒートですか!!
おめでとう~☆
うちのウニは初ヒート前にオペしてしまったので
ヒート中のワンコさんがどんなふうになるのかは分かりませんが、
壁カジカジは単純に歯が痒かったとかじゃないんでしょうかねぇ。
うちも1歳になる位までは家具の一部を噛んじゃったりしてましたから。
by: kaz | 2010/01/06 06:53 | URL [編集] | page top↑
#
お~☆おめでとうございます♪
お赤飯ですか~
女の子飼ったことないのでわかりませんが
情緒不安定 人間と同じ?
壁・・・幅木って我が家と同じ^^;
まあ家はあちこちで1箇所ではないし
そんなかわいい食べ方してませんが 笑

by: ずぼらま | 2010/01/06 19:26 | URL [編集] | page top↑
#
初ヒート、おめでとうございます!
うれしはずかし、ですね~。

やっぱりおんなのこってデリケートな感じがしてかわゆいです。

悪い子指数はたぶんヒート&寂しん病のダブルパンチだったのでは?ジローもあまりかまってもらえないとありえない場所でチッコしたりやってはいけないとわかってるのにあえていたずらしたりするので・・・。吠えるのはなにで吠えてるのか観察してみるとどうでしょう?ジローは急に番犬になって
不審な物音に吠えるようになって、あと遊んでほしい人にも遊んで!とおねだりで吠えたりもしますよ!宅配便のお兄さんとか。おじさんとか。

すぐに相手にしてもらえないときにじれて吠えるパターンがおおいかなー?
どれも成長の過程で急に始まったのでこれがボステリなのかーとのんびりしてましたが。
うにちゃんはなにが吠えスイッチなんですかね~。
by: ジローはは | 2010/01/06 21:04 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして!!
ごぱパパのブログから とんできた マロママです
我が家のマロたんも ヒートが始まる前なんかは 落ち着かなかったり 散歩を嫌がったり 普段と違ってましたよ~
ヒートが終われば 問題ないんじゃないかしら…
by: マロママ | 2010/01/06 22:07 | URL [編集] | page top↑
#
あら♪
おめでとうございます(^O^)
女のコはいろいろその辺が大変らしいですね…
個体差はあるでしょうけど。。。
ブリーダーさんが言うには
11日目~12日目が一番縁組みにいい日だからってことでした。
うにちゃんのだんなさんって
どんなわんこかなぁ~

赤ちゃんから嫁に出すまでが
ホントわんこは短いですね…
by: Shara | 2010/01/06 23:28 | URL [編集] | page top↑
#
きゃー!
うーさんも大人のオンナに。。
おめでとうございます♡
そういえば、初ヒートのときは私ひとりであたふたしてました(汗)

あ、壁かじり虫我が家も突然やってきましたよ!凹みました。。
ビスコの場合は、私が買ったばかりのiphoneの設定に
夢中になってるときにやられました。。
いらっとしたんだろうなあと(汗)


ヒート中は、できるだけ他の子に会わないようにはしてましたが、
去勢済みの仲の良い男子とは普通に遊んでましたよー。
いつもと変わらず、って感じでした。

って、うちのコは2回目のヒートがまだ来ませぬ。。もう10ヶ月は経つんですけどねえ。。
by: rika | 2010/01/07 12:20 | URL [編集] | page top↑
# ムルパパさん
ムル姉さんは食欲が増すんですね。
私と一緒だぁ(笑)つーか、私は年中食欲旺盛ですが・・・

なんだか初めてのことで夫婦揃ってアタフタしております。
けど、おパンツ姿はホントかわいいですねー。
後ろ姿が何とも愛らしいです☆
by: nico | 2010/01/08 23:41 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
あら、ぽんちゃんを越してしまいましたか・・・

うにはヒートが来た途端、大人しくなりました。
やっぱり生理前のイライラみたいなのがあったのかも。

吠えるのはヒートとは関係なさそうですね。
今のうちに治したいんだけどなぁ。


by: nico | 2010/01/08 23:48 | URL [編集] | page top↑
# kazさん
ウチもどのタイミングでオペするか悩んで
とりあえず一回ヒートを迎えてから考えようって
ことになり今に至りました。

壁は「しょうがない」とは思いつつショックは大きいです(泣)
by: nico | 2010/01/08 23:57 | URL [編集] | page top↑
# ずぼらまさん
食べられた壁を見た瞬間、真っ先にずぼらまさんちを
思い浮かべてしまいました(笑)

私も初の女子ワンコなのでアタフタしてます(;^_^A
やっぱり女の子は色々大変ですね。
by: nico | 2010/01/09 00:03 | URL [編集] | page top↑
# ジローははさん
壁はあれっきりで今のところ無事です。

イタズラはやはり寂しさから来たのかなって感じです。
うにもジローくんと一緒で注目を集めるために違うところで
シッコする時ありますよ。

犬を連れた人には吠えないのですが、人だけだと吠えるみたいです。
前は平気だったんですけどね。
あと宅急便屋さんには吠えます。(これだけはビックが吠えるので
仕方ないのですが・・・)

地道に治していけたらなぁって思ってます。
by: nico | 2010/01/09 00:14 | URL [編集] | page top↑
# マロママさん
はじめまして。コメントありがとうございます!

やっぱりヒート前~ヒート中はいつもと違うんですね。
安心しました!

けどヒートが終わってもイタズラは直らないかも(笑)

また遊びに来て下さいね!
by: nico | 2010/01/09 00:19 | URL [編集] | page top↑
# Sharaさん
ホントわんこの成長は早いですね。
こんな小さいのにヒートが来たってことは
赤ちゃんを産むことができるってことですもんね。

お嫁・・・ウチのだんな様が許さないかも~(笑)
by: nico | 2010/01/09 00:21 | URL [編集] | page top↑
# rikaさん
壁かじり虫(笑)
今、頭の中ではもちろん「おしりかじり虫~♪」が
流れてます。頭から離れません。助けてくださ~い!

今のところビックもうにもいつも通りですが、これから
どうなるのか・・・って感じです。
ビックが変にならないかちょっと心配(;^_^A



by: nico | 2010/01/09 00:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/90-942944d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
