--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

うにとボールとマトリョーシカ

nicoです。

うには昨日で8ヶ月になりました。

体重も4.8㎏に増え、何とか目標の5㎏台がみえてきました。

あとはヒートが来るのを今か今かと待つばかり。

歴代の犬はみんな男子だったので少々ドキドキしています。

この数ヶ月の間にうには大人の女になるのでしょうか・・・



さて、この間100均でちょっとカワイイものを見つけました。


じゃーーん!


Img_9928.jpg



マトリョーシカちゃんです。

この写真だと大きく見えますが、実物はすごくちっちゃいです。


Img_9935.jpg


胴体がパカッて開いて、ちょっとした小物入れになってます。

うにの抜けた乳歯を入れました。

一個目の歯はあっちゅう間に失くしてしまい結局2個だけ。

今まで小皿に入れていた乳歯、これで失くさずに済みそうです☆



そして、すっかり永久歯になり日に日に噛む力が強くなっているうに。


Img_9672.jpg


今、一番のお気に入りのボール。

これで遊ぶためなら『マテ』も上手にできます。


Img_9665.jpg


延々とひっぱりっこ・・・疲れ知らずのうに。

私の腕がダルくなるまで続きます。

『投げて~持って来て~ひっぱりっこして~また投げて~』の繰り返し。

さすがに私も疲れたなぁって頃にうにの電池も切れます。



Img_9701.jpg


充電中・・・




私の二の腕がムキムキになる日も近い!?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


21:37 | 犬グッズ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
感謝のキモチ | top | 昨日のケーキとプレゼント

Comments

#
充電 かわゆす!
あぁ~ うにちゃんと気軽に会える距離だったら、わんたろさんの嫁っこになってもらいたいのになぁ~
ただでさえ九州拠点…
それに時々ぱいぬ島だから…
遠いなぁ……
by: Shara | 2009/12/27 23:06 | URL [編集] | page top↑
#
ヌフフフ~
めんけ~なぁ~うにちゃん★
やっぱりnicoさんも腕がプルプルいうまでつき合わされます!?
武蔵もしつこいよ!ってくらいやり続けますwww
うにちゃんドンドン素敵レディーになっていきますね♪
nico旦那さん、心配でしかたないんじゃないですか?w

8ヶ月おめでとう!うにちゃん!
これからどんどん素敵なレディーに変身していってね♪♪♪
by: ミィ | 2009/12/27 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃん8ヶ月おめでとうー!
4.8kgなんてかわゆいですね。
うちの食いしん坊は6kg到達しそうです・・・。
見事な電池切れっぷりですな(笑)
うちのは切れる前に飽きてしまうようで
私の二の腕はいつまでたっても
プルプル振袖です(泣)

なんか恥ずかしくて言いづらかったんですが
よかったらリンクお願いしますー!
by: あん母 | 2009/12/28 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃん、5kg満たないんですね~><
ウシはすでに7kgですぅ(笑)
でも肥満ではないらしいので・・・
男の子だし・・・良しってことでww
そうかぁ~女の子ならではの成長が、これからあるんですね><
私も、ウシの先っちょからピンクのがチロンと出ていたときは、
びっくらこいてしまいました(笑)
いつまでもパピーのままではないのですね☆

マトリョーシカちゃん、めちゃめちゃ可愛いっ><
しかも100円☆
私もゲットしていいですか?!
うちの近くの100均にもあるのかな・・・
by: のぴナッツ | 2009/12/28 02:00 | URL [編集] | page top↑
#
歯が残ってるんですね~、いいなぁ。
ジローは1本も落とすことなく飲み込んでしまいました・・・。

うにちゃん8ヶ月ですか。これから大人の階段を登っていくんですね。嬉しいような寂しいような、ですね。

8ヶ月はちょうどジローの反抗期が激しかった頃で、毎日泣きながらジローと向き合ってたという切ない思い出の時期です~。

うにちゃんはお兄さんがいるからきっと反抗期なんてないですね!
by: ジローはは | 2009/12/28 07:57 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃんちっちゃい~~~!!
ビビッタァ~~~!!
小ささに・・・・
8ヵ月おめでとう~~~!!ぽん酢とチョット違いなのに大きさはかなり違う!!
うにちゃんはザ・ボストンって感じですが、ぽん酢は??
なんと微妙な・・・
かえっこしません??(笑)

ビック君のストレスは間違いなく増えますが・・・

マトリョーシカ・・・・
1人だけ???チェッ・・・
歯コレクションですね~~、ぽん酢のはゴミ箱に行きました(笑)
思い出なし(笑)

by: タカセ | 2009/12/28 08:08 | URL [編集] | page top↑
#
マトリョーシカちゃんが歯入れ!!
かわいすぎます。。
いいなぁ。

それにしても、うーさん4.8キロですかー^^
ビスコ、越されちゃいました。。
4.3キロのビスコ。
同じく5キロが目標ですが、今の体型だと子豚みたいになるのかしらと(汗)
初ヒート待ちはどきどきなんですよね!
ビスコは10ヶ月で初ヒートでした~☆
by: rika | 2009/12/28 13:01 | URL [編集] | page top↑
#
24日はクリスマスイブの印象におされて、すっかりZEPP誕生日を忘れてしまいましたよ~(笑)

うにちゃん同様♡8カ月ですね♡
体重は4.3㎏だす・・・

あらら、ZEPP君男子なのにv-389


うちも、『投げて~もってきて~ひっぱって~また投げて~』っとそんな調子で続きます。。。

来年あたり二の腕マッスル具合、比べ合いますかね。(笑)


明日からお出かけの為ご挨拶を♡

今年はうにログBLOGに出会えて感謝しています♡同級犬同志、来年も宜しくお願いしますv-345
by: ZEPPママ | 2009/12/28 19:09 | URL [編集] | page top↑
#
4.8kg!?
めっちゃちっちゃいですね!!
うにちゃんのマテ顔、ぼりょとソックリ・・・
以前のムービー見たときも、似すぎててビックリでした・・・(失礼)

100均に、マトリョーシカあるんですね!
でも、さすがに一個だけか・・・
歯のコレクション、しちゃいますよね~。
うちも13本ほどありますよ!
by: ぼりょ父 | 2009/12/30 00:16 | URL [編集] | page top↑
#
乳歯入れ?かわいい。なんでも記念・・・
Chocoも結局1本だけです。
うにちゃん、8ヶ月で4.8㎏?1歳超えたChocoより微妙に多い・・・
たくさんの出来事を楽しませていただきました。また、来年も楽しみにしています。
by: kazekko | 2009/12/30 21:40 | URL [編集] | page top↑
# Sharaさん
「わんたろうサンの嫁っこに」だなんて・・・嬉しいです。
ありがとうございます!けど、実際会ったら暴れん坊うになので
嫌われちゃうかも~。

秋田は毎日寒くて今すぐにでもぱいぬ島に飛んできたいですぅ!
by: nico | 2009/12/31 11:56 | URL [編集] | page top↑
# ミィさん
ボステリは疲れ知らずなのかしら?
ボール投げすぎて軽く筋肉痛です・・・
(どんだけ運動不足なんだって話ですが)

もう秋田ですよねー!?
県内にいるのにお会いできないもどかしさ・・・
夏にはぜひぜひムーさんとおデートを♡
by: nico | 2009/12/31 11:59 | URL [編集] | page top↑
# あん母さん
あんずちゃん6㎏ですか?うらやましいっす!
うに、やっぱ小さいなぁ・・・「大きくなれよ~」って
毎日呪文をかけてるのですがなかなか増量しません(;^_^A

リンクこちらこそヨロシクです!!
これからも末長く仲良くして下さいね~!
by: nico | 2009/12/31 12:02 | URL [編集] | page top↑
# のぴナッツさん
ウシくん、どんどん大きくなってますね!
やっぱり男女の違いですかねぇ。

「ピンクのチロン」・・・うける(笑)
あれを見ると男だなぁって思っちゃいますよね。

マトリョーシカはセリアで買いました。
他の色もあるみたいですよー。
by: nico | 2009/12/31 12:06 | URL [編集] | page top↑
# ジローははさん
乳歯はもっと集めたかったんですけど結局2個でした。

ジローくんの8ヶ月は反抗期だったんですね。
泣きながらっていうのがジローははさんの大変さを
物語ってる感じがします。

うにはどうだろう・・・毎日が反抗期かも。



by: nico | 2009/12/31 12:39 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
そうなんですよねー。
ぽんちゃんとちょっとしか変わらないのに
大きさが全然違う・・・

けど、シッポ振るところは一緒ですよー!
ビックを見て育ったからかブンブン振ります。
シッポは日に日に伸びてる気がします。
by: nico | 2009/12/31 12:47 | URL [編集] | page top↑
# rikaさん
あらら!
体重、ビスコ姉さんを越してしまいましたか・・・
でも、この調子だとうにもライト級に収まりそうです。

今後も子豚会メンバーでヨロシクです♪
西のビスコちゃん、北のうに(←相撲取りみたいだな)ってことで。

あとはアレがくるのを待つばかり・・・いつになるやら~。
by: nico | 2009/12/31 12:54 | URL [編集] | page top↑
# ZEPPママさん
この間まで一緒くらいだったのに
ZEPP君との体重差がちょっと開いてしまいましたね。
うに、女子なのに男子より体重あるなんてハズカシイ(笑)

本当に二の腕のマッスル具合を比べられる日が来るといいなぁ。
同級犬・・・素敵な響き♪
こちらこそZEPPくん&ママさんに出会えて感謝です。
来年もいろいろ情報交換しましょうね~。

by: nico | 2009/12/31 13:00 | URL [編集] | page top↑
# ぼりょ父さん
ぼりょ君の歯13本?
すげー!すごすぎるぅー!!
マトリョーシカ・・・100円なので残念ながら
どんどん小さいのが出てきたりはしません。
むしろ、これが一番小さい子のサイズくらいかな。

ぼりょ君とうに、やっぱり似てますよね。
ぼりょ君に会える日が来るといいなぁ~と夢見る私です。
by: nico | 2009/12/31 13:07 | URL [編集] | page top↑
# kazekkoさん
Chocoちゃんもライト級なんですね。

歯はもっと採取するつもりが、知らない間に
うにのカルシウムになってしまってたようです。

こちらこそ来年もよろしくお願いします♪
by: nico | 2009/12/31 13:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/87-fb24fd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
