--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

外のうに 内のうに

nicoです。

すっかり雪景色の秋田です。

ここ3~4日で1m以上は積もったんじゃないかな・・・

どんどん降る雪に除雪車もフル稼働しているようです。


Img_9458.jpg


この除雪車が道路の雪をキレイによせてくれるので、私達は

雪道を安全に運転することができます。


たぶん我が町の除雪車の技術は秋田県で一番だと思います。

他の地区の道路より数段走りやすいです。全然違います。


本当に素晴らしい除雪っぷりです。


Img_0277.jpg


わかりますかね?この素晴らしさ。

除雪車のおじさん達、いつもありがとう!






さて、相変わらず雪でも元気なこのお方・・・


Img_9536.jpg




しかし、散歩から帰ると様子が一変。


Img_9550.jpg


急に震えだし、はしゃぎ過ぎたことを後悔するうに。


Img_9549.jpg


かわいそうなので毛布で温めてあげます。


雪で遊びたいのに、寒さに弱い・・・悩みは尽きないご様子。


外にいる時は『 楽しさ > 寒さ 』ということでしょうか?

冬の散歩は、外で遊んで→家で震えて・・・が定番になりそうです。






冬は始まったばかり。頑張れうに!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



19:20 | うにの日常 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雪だるまさんの災難 | top | R&B

Comments

#
どしゃぁ~~すげ~~!!
豪雪っぷり・・・
ビックリしました!!
大丈夫なんですか???
これ普通ですか???

道を走るの恐くなんですか???
なんかイロイロ質問したい・・・

そしてうにちゃんめっちゃ楽しそう!!
でもそりゃぁ~~寒いよね・・・
早く暖について下さいね!!!!
by: タカセ | 2009/12/21 19:36 | URL [編集] | page top↑
#
すっごい雪!
うにちゃん雪でも大はしゃぎで
楽しそうですねー!
うちのどんくさあんずだったらきっと
震えまくってお散歩拒否するに違いない。
by: あん母 | 2009/12/22 00:04 | URL [編集] | page top↑
#
こちらも遂に雪が降っちゃいましたが、30センチくらいでしょうかねぇ。
それでも街行く車はパニック状態ですよ(笑)
「秋田県一の除雪車の技術」!!
この力説に思わず笑ってしまいましたが、運転されるnicoさん達にとっては大切なことなんですものね。
うにちゃん、雪の中ではあんなに楽しそうなのにぃ。
でも、遊び終わった後はパパママが優しく温めてくれるって分かってるから思いっきり遊べるのよね♪♪
by: kaz | 2009/12/22 03:24 | URL [編集] | page top↑
#
本当にそちらの除雪は素晴らしい!と思います。こっちなんてまあひどいもんです。はじまできっちりやらないので道幅がどんどん狭くなってバスとか曲がるのがギリギリですよ~。

うにちゃん、やっぱり寒いんですね(笑)
ジローは帰ると即効ストーブの前にでんっと座り込み、それからすぐ湯船にしばし浸ります。
散歩出る前に40℃くらいでお湯はっておいて
かえって即ざぶんです。肉球とかしもやけなったりひびわれそうなんで予防と潤いを兼ねてできるだけお湯に浸からせてますよ。
by: ジローはは | 2009/12/22 07:54 | URL [編集] | page top↑
#
秋田県一の除雪車の技術はすばらしいですね~★
一見簡単そうに見えて難しいんでしょうね

田んぼの間にある道とかだと風が吹くとものすごい吹雪になるし、やっぱり除雪車さまさまですね!
帰ってきて毛布にくるまれているうにちゃんは
『だってぇ~雪の中を走るの楽しくて寒いの忘れちゃうんだもん』
って言ってるように見えますwww
nico家の箱入り娘ちゃんですね~うにちゃん★
by: ミィ | 2009/12/22 18:47 | URL [編集] | page top↑
#
除雪綺麗ですね~いいなぁ
1メートルって(@_@;)
15センチ積もっただけで
ひぃひぃ言ってます(お恥ずかしいe-263
お散歩は元気なのに帰って来てから。。。
震えるって(笑)
瑠は散歩途中で行きたくない時は
右足上げて~左足上げて~って帰ろう!
って催促する時があります
で帰り道は凄い速さで歩くのe-441
根性なしで気まぐれ男 
うにちゃんを見習って欲しいなぁ
by: ずぼらま | 2009/12/22 21:59 | URL [編集] | page top↑
#
素晴らしい除雪ですね!!見事!!

走りやすそうですもの!!

でも、怖くて運転できないかと・・・
ママさん素晴らしいです。

うにちゃん、寒そう(笑)
遊びに夢中になってしまう所、可愛い(笑)

風邪引かないようにね♡
by: ZEPPママ | 2009/12/22 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
わたくし長野に居たときこの仕事してました
2枚目の写真は最高の状態ですね
かき過ぎてもダメなんです
アスファルト見えちゃうと
凍ってかえって滑りやすくなりますから
あとスキー場の圧雪(ゲレンデ整備)
の仕事もしてましたよ
これもテクニックがいて
アーティストのようにこだわって
作業してました
by: ムルパパ | 2009/12/22 22:58 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
雪の量は普通ですかねぇ。
でも12月にこれだけ降ると、この先が思いやられます(>_<)

雪道の運転、私は大っ嫌いです~。もう本当に嫌です。
毎年運転していても苦手ですねぇ。
なので雪が降ると私の行動範囲がぐっと狭まりますよ。

すでに春が恋しいですぅ。





by: nico | 2009/12/23 19:46 | URL [編集] | page top↑
# あん母さん
雪、一気に降って大変でした・・・

あんずちゃんは寒いとお散歩拒否ですか?
ボステリは寒さに弱いって聞いていたので
冬の散歩は無理かな~と心配していたのですが
うには全然平気のようです。

元気過ぎて、たまには散歩拒否してもらいたいわ(笑)


> すっごい雪!
> うにちゃん雪でも大はしゃぎで
> 楽しそうですねー!
> うちのどんくさあんずだったらきっと
> 震えまくってお散歩拒否するに違いない。
by: nico | 2009/12/23 19:54 | URL [編集] | page top↑
# kazさん
そちらも雪のようですね。
ホワイトクリスマスになりそうですか?

つい除雪車の技術を熱く語ってしまいました・・・
お恥ずかしいです(;^_^A
でも本当にキレイに除雪してくれるので大助かりです。
by: nico | 2009/12/23 20:10 | URL [編集] | page top↑
# ジローははさん
何年か前の大雪の時、秋田市は除雪が追いつかなくて
大変でしたよねぇ。
「道路がガタガタで走れたもんじゃない」って
秋田市の人達が口々に言ってたのを覚えてます。
あの時もこちらはシタッと除雪してくれてましたよ☆

ジロー君は散歩後、毎回お風呂にINですか?
ウチもがんばって入れてあげなければ・・・
by: nico | 2009/12/23 20:19 | URL [編集] | page top↑
# ミィさん
田んぼの中の一本道は危険ですよねー。
障害物が何もないから吹雪いたら最後、一寸先も
見えなくなります・・・ホント嫌です(T_T)

箱入り娘ねぇ・・・帰って来て震えるんだったら
外にいる時に寒いアピールをしてくれって感じです。
全くめんどくさいお犬様です(笑)
by: nico | 2009/12/23 20:24 | URL [編集] | page top↑
# ずぼらまさん
いやいや、絶対に旭川の方が寒さも雪も
厳しいハズですよー!

瑠くんの「左足~右足~」良いですねぇ。
よっぽど早く帰りたいんでしょうねー。
ウチはふたり共、雪でも散歩は大好きです。

私が一番帰りたがってるかも(笑)
by: nico | 2009/12/23 20:30 | URL [編集] | page top↑
# ZEPPママさん
雪道運転が超~~苦手な私は、除雪のおじさん達の
おかげで何とか冬を乗り切ってるって感じです。
でも必要最低限の運転しかしません・・・だって怖いんだもん!

うにはもっと雪を嫌がるかと思ってたんですが、ビックが
楽しそうにしてるのを見てるせいか全然大丈夫みたいです。


by: nico | 2009/12/23 20:36 | URL [編集] | page top↑
# ムルパパさん
そうなんですよ~。あの絶妙な除雪具合が私が
「秋田県一の除雪」と思っている理由です。

てか、ムルパパさん除雪車を運転してたんですか?
すご~い!!

スキー場の圧雪も大変そうですよね~。
ムルパパさんが圧雪したアーティスティックな
ゲレンデ見てみたいです~。気になります☆
by: nico | 2009/12/23 20:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/82-3db43913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
