--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

銀世界

どうもnicoだんなです

秋田県南は現在すさまじく雪が降っております

Img_9279.jpg
注:朝の写真です



この調子だと一晩で1メートルはいきそうな予感が・・・・(>_<")

『今年は雪が降らないねぇ』と思っていたら

冬将軍さまの厳しい仕打ちにまいっております




さて

そんな雪の降る朝

散歩して来ましたよ  えぇ

人間は凍えていましたが

お犬様たちは

思いのほか楽しそう♪

Img_9316.jpg

Img_9317.jpg

Img_9318.jpg

Img_9319.jpg

Img_9320.jpg

Img_9321.jpg


ビックはなんともないのですが

うには半分、雪に埋もれておりますw



大丈夫なのかなと心配していましたが

案外、楽しそうにしていました



うにがちょっと震えてきたところで

そそくさと帰路へ

Img_9283.jpg



よく頑張ったね♪

Img_9358.jpg



明日の朝、積雪どうなってるんだろ
窓の外を見るのが怖いw
頑張れのエールにポッチとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


03:02 | うにとビック | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お犬様 | top | オヤジ猫

Comments

#
わーお!
綺麗な銀世界ですね!!
って、積雪1メートルですか・・・。
こちらNYで寒い寒いと連発してきましたが、比べたら全然まだまだ。
うにちゃんもほぼ埋まりながら(笑)も楽しそうにしてるし♪
ちょーっと雪が降って地面を覆ったくらいで「のわー!雪じゃけんのー!!」
って大騒ぎしている私と我が家のウニ。
はい。反省しております。
うにちゃんとビック君みたいにこーんな風にさらさらな雪を
楽しんでみる心意気でこの冬を迎えたいと。
おし。頑張りまっす。
by: kaz | 2009/12/16 06:46 | URL [編集] | page top↑
#
凄い!!!!
埋まってる!!!
マジで凄い!!
そんな雪見たこと無いや!!
スキー場でしかないですね!!
家の犬達はまず行った事ないですね!!
うにちゃん楽しそう!!!
寒くないのかなぁ~~???
震えるまで遊べるだけ凄い!!
めっちゃ冷たい水にダイビングしてるようなものなのに・・・・
うぅ~~見てるだけで震えが・・・・
ぽん酢は今日の雨でガタガタ震えてましたよ(笑)
by: タカセ | 2009/12/16 07:23 | URL [編集] | page top↑
#
これを見て一番喜んでいるうちの旦那ちゃんですw

やっぱり降りましたね~★
昔から年末前にドッカリ降って、また溶けて一月後半からドッカリ降るってパターンが多かった記憶が。。。
うにたん、ビックさん共楽しそうですね♪
うにたん、埋まっちゃっても寒さより楽しさのほうが大きいんでしょうかねw
やっぱり『犬は喜び庭かけまわり~♪』ってあの歌、本当なんだなぁ~って実感しましたwww

12月29日に田沢湖にスノボ予定の我が家。。。
このまま積もって欲しいとクリスマスツリーに短冊に願いを書いて吊るしそうなウチの旦那ちゃんですwww
by: ミィ | 2009/12/16 13:10 | URL [編集] | page top↑
#
ドカッと降るのねー1メートル(@_@;)
旭川もず~っと降ってるけど
まだいいほうかも。。。
うにちゃん埋まってる(笑)
うちの子はよっぽどじゃないと
雪を掻き分けて行かなくなりました
積もってたらポーチにシッコよ(-_-;)
男の子なのに根性ありません
by: ずぼらま | 2009/12/16 22:13 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ~~~~~~雪~~~~~~!!!!!

すご~~~~~い❤


さすが秋田ですね!!感動!!


さすがにボステリは寒がるんですね。

こちら育ちのZEPPはどうなるんだろう、興味深々(笑)

雪まみれうにちゃん&ビックさん。良い写真です♡
by: ZEPPママ | 2009/12/17 01:19 | URL [編集] | page top↑
#
まんまとやられましたね、冬将軍に。
今朝はすでに家の前の道路で車が渋滞して立ち往生しています。

やっぱりうにちゃんも雪好きでしたか~♪
こないだはジローと雪投げして遊びました。
(私が投げてジローがキャッチしてそのまま食べる)きっとうにちゃんも好きなのでは?

それにしても、このまま数年前のような豪雪にならないことを祈るばかりです。。
by: ジローはは | 2009/12/17 07:57 | URL [編集] | page top↑
#
☆ぺた❤ありがとうございますぅ^^☆
凄い雪ですねぇ~♪ビックリしたかもぉ~
寒そうですけど、
けど、埋もれてみたいぐらい
キレイかもぉ~♪
地面の雪もきれいだけど木にかかってる雪が
またまた凄くキレイ~☆
けど、1㍍は厳しいですねぇ、
楽しいお散歩も埋もれちゃいますもんね、
雪に負けないでくださいねって^^v

by: hermama | 2009/12/17 09:47 | URL [編集] | page top↑
#
さすが秋田!!驚
うにちゃん埋まってますね~。
見てるだけで寒いーー!!
防寒着は必須ですね。楽しそうだけど。
はしゃいでるうにちゃんかわえぇなぁ。
積雪すごいと、2階から出入りしたりします?
by: ぼりょ父 | 2009/12/17 11:55 | URL [編集] | page top↑
#
今年は暖冬の予報だったのに、随分積もりましたね!
埋もれながら楽しそうにビッグくんとお散歩してうにちゃんは強い子だなあ☆

東京も底冷えの毎日。
雪がないぶん余計に寒いのです。
ないものねだりですが、雪が降ると気持ちがあたたかくなります。
毎年”雪かきめんどいなあ”とおもっても、朝起きてまっさらに銀世界が広がってるとうわあって感動するんですよねー。ないものねだりってやつでしょうかw
by: ゆか | 2009/12/17 17:32 | URL [編集] | page top↑
#
う~ん とうとう来ましたね♪将軍様が。


南極物語みたいな風景にビックリドンキー☆

ビックくん服なしで大丈夫なので??? 

by: こばかのいぬし | 2009/12/17 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
ペタありがとうございます!
って雪すごいですねぇぇえぇ!
うちの犬にも雪を見せてあげたい~~!
楽しそうに散歩してる姿が良いですね.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
by: さっちん | 2009/12/17 23:44 | URL [編集] | page top↑
# Kazさん
イメージ的にはNYの方が寒いと思うのですが
そんなに雪降らないんですねぇ

つい最近まで積雪ゼロの状態から
この大雪だと、いくら雪に慣れてるとはいえ正直大変です(T_T)
18日現在、積雪1m10cmでございますv-12
by: nicoだんな | 2009/12/19 00:08 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
12月でこんなに降るのは珍しいです
最近、暖冬だったのでかなり油断しておりました


> ぽん酢は今日の雨でガタガタ震えてました

実は体感的には雪の方が雨よりも暖かく感じるんです
なんで、うにも大丈夫なのかなって勝手に思っております
ニュースでは大阪も降るみたいじゃないですか
足元には気をつけて散歩してくださいね

by: nicoだんな | 2009/12/19 00:16 | URL [編集] | page top↑
# ミィさん
おっ田沢湖ですか(^-^)
短冊に願いをしなくても大丈夫になったいましたね
平地でこれだけ降ってれば田沢湖辺りだと
すんごい事になっているような気が・・・多分もう2mくらいかな
この調子で寒波が続けば
29日ぐらいだとまだまだ雪が降るでしょうから
パウダースノーのゲレンデが待ってますよ♪
ブリザード♪oh~ブリザード♪
怪我が怖くて最近はスキー場から足が遠のいておりました
俺も久しぶりにスキー場に行ってみようかな


by: nicoだんな | 2009/12/19 00:23 | URL [編集] | page top↑
# ずぼらまさん

旭川だと雪は多くなくても
秋田と比べ物にはならないぐらい寒いですよね
ニュースだと‐25℃なんて聞きましたけど(T_T)

瑠君・憐君の気持ちも解るような気がしますw
by: nicoだんな | 2009/12/19 00:26 | URL [編集] | page top↑
# ZEPPままさん

いやいや、私にしてみたら
東京の冷たい風に比べたら秋田の方がまだましです

学生の頃、北区の王子にいたんですが
冬の乾いた風にはまいっておりました

秋田は割と湿気があるので風が体にはやさしいんです、実は!
今の寒波で東京にも雪が降るのかな
気をつけて下さいね
by: nicoだんな | 2009/12/19 00:32 | URL [編集] | page top↑
# ジローははさん

冬将軍の手痛い仕打ちにホトホトまいっておりますw

市内だとこんなに降っちゃうと交通マヒしちゃいますもんね
同じ秋田でも、地域差があるので不思議です

11月に一度雪降ったじゃないですか
その時に雪を食べ過ぎて痛い目にあったのを覚えていたのか
今回は食べてませんでしたw
by: nicoだんな | 2009/12/19 00:37 | URL [編集] | page top↑
# hermama さん

こちらこそ遊びに来て頂いてありがとうございます
1枚目の写真は、樹氷とまではいかないものの
それに近い状態だったので思わずパシャリ
雪はこれからが本番なので
この調子でいくと近年まれにみる大雪になるような予感がします
でも頑張って散歩行くっすよ!
応援お願いします♪
by: nicoだんな | 2009/12/19 00:45 | URL [編集] | page top↑
# ぼりょ父さん

> 積雪すごいと、2階から出入りしたりします?

小さい頃に一度、経験があります
平成18年の豪雪でも、近くでそうなったと聞きました
今年はふらねぇなぁと思っていたら、やられちゃいましたよ
うにとビックは楽しそうなので、まぁ良いんですけど

いちど秋田の地吹雪を体験しに来て下さいよ
楽しいですからw
by: nicoだんな | 2009/12/19 00:50 | URL [編集] | page top↑
# ゆかさん

あぁ、ゆかさんわかってらっしゃる
そうなんですよねぇ、雪の方が暖かいってこと
東京の底冷えには私も参ってました

久々の雪かきに体が悲鳴を上げております
はぁ、昔はこんなでもなかったのに(T_T)

by: nicoだんな | 2009/12/19 00:54 | URL [編集] | page top↑
# ごぱのかいぬしさん

ビックは最近、寒冷地仕様に換装したところで
アンダーコートをびっしり生やしております
なんで南極でも大丈夫かと!!!!!

そのことで一つ気付いたことが


なんかね、うにも前より

毛が多いような

もしや うにも寒冷地仕様に・・・・爆
by: nicoだんな | 2009/12/19 00:59 | URL [編集] | page top↑
# さっちんさん

遊びに来て頂いてありがとうございます
犬は喜び~♪庭、駆け回り~♪
ってホントですね
ボステリは寒さに弱いっていうけど、なんのその!!!
ビック以上に喜んでおりますw
by: nicoだんな | 2009/12/19 01:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/80-fa145dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
