fc2ブログ
Thu.

うに化

nicoです。

くつろいでいるビックの基本姿勢。


8714.jpg


ビックといえば大抵この体勢なのですが・・・

今日のビックはちょっと違う。


8702.jpg


うにか!?


8717.jpg


本家本元。


8710.jpg


今日のビックは今日のうにより 『うにらしいポーズ』


8708.jpg


Img_8584.jpg


横顔の写真を並べると鼻先の長さの違いが・・・

うに、短っ!!



ビックは私達が話してることは大体理解しています。

そして家族の喜怒哀楽にすごく敏感です。


だからこのポーズなのか!?

だんな様も私も顔の横に前足が来るこのポーズが大好きです。

うには基本このポーズなので見る度に『めんこいなぁ』を

連発している私達。

それを見てビックは『このポーズをすると喜んでくれる』と

学習したのか?


今日のビックはしばらくこの『めんこいポーズ』をしていたので

『おぉ!これは!』と思い写真を撮りました。



無事にめんこい顔が撮れたところでビックは基本姿勢に・・・


それ以降『めんこいポーズ』は出ていません。

私の満足気な顔を見てビックは今日の仕事を終えたのでしょうか?






ビックなかなかニクい男だな・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
スポンサーサイト



02:08 | ビック | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
クリスマスプレゼント | top | iPhoneカメラ・入門編

Comments

#
おぉぉ~!!
ビック君、賢すぎですわ☆
絶対nicoさんのおっしゃる通り、「この姿勢をすれば」って思ってやってくれてたんですね♪
うにちゃんポーズ中のビック君、顔付きもちょっと"可愛らしいバージョン"にしてる気がするし☆
私もこのポーズ、大好きですよ~。
でもうにちゃんは「基本姿勢」がこれなのですね!
さすが、自分のめんこい見せ方、分かってるのね♪
by: kaz | 2009/12/10 03:46 | URL [編集] | page top↑
#
ビックさんめんこいー!!
しかも、”これでお仕事終了、ふぅ~”みたいなかんじが大人かわいい!!

めんこいこが二人もいて、nicoさんちはたまりませんなあ。
ぶんたろうはこのポーズしないのですが、アニちゃんは基本これで寝てます。
まるで柔らかい唇を前足にのっけて唇休憩してるようです。
by: ゆか | 2009/12/10 07:20 | URL [編集] | page top↑
#
この姿勢したらきっと!!
ってチョットヤキモチ~~かもですね!!
可愛い・・・・・
大型犬って一緒に住んでるのが小型だときっと地味にヤキモチやいてそうな気がしてならないです(笑)
ビック君の気持ちが昔のゴールデンの仕草に似ていて可愛い・・・・
あいつもヤキモチやきだった・・・・

確かに並べて見ると鼻の長さが・・・・
凄くわかりやすいですね!!
今度同じアングルで撮って見よう!!
by: タカセ | 2009/12/10 07:31 | URL [編集] | page top↑
#
ビッグさんカワイイ、と思ったんですが
その前に鼻ながっ!!
って思ってしまったのはボステリ飼い主ならではなのでしょうか
知り合いにポメラニアンとゴールデンの多頭飼いしてらっしゃる方がいて
そのゴールデンはダッコ好きになられたようです
やっぱヤキモチやくんですかねえ
by: ムルパパ | 2009/12/10 11:20 | URL [編集] | page top↑
#
ビッグ君も「めんこいポーズ」で
めんこい!!じゃないの~e-349
こんどから「めんこいポーズ」って言って
やってくれるといいですね♪
うちの子も良くやりますが。。。
うにちゃんやビック君のようにかわいく
写真取れないe-350
by: ずぼらま | 2009/12/10 22:51 | URL [編集] | page top↑
#
めんこいポーズ可愛いですなぁ~~❤

ビック君さすが!!賢いですこと!!


うちの実家にもラブがいるのですが、ZEPPと並べるとやたら、ブタ犬にみえるのが、また一段とめんこいです(笑)

by: ZEPPママ | 2009/12/10 23:14 | URL [編集] | page top↑
#
やばすぎる~~胸キュンしました~~☆
ビックさん、きっとわかってやってますよね・・・><
鼻の長さ。。長いですよね~ww
この間ミニチュアダックスさんに会ったとき、びっくらこきました(笑)
「長っ!!」って、言っちゃいますよね、そりゃw
ウシに見慣れてるせいで、
余計に長く見えるんでしょうね(笑)
体の大きさとかも、中型犬の子でさえ、すごく大きく感じてしまったりします☆
私もめんこいポーズ大好きです♪
おっさんのウシが何倍も可愛く見えますww



by: のぴナッツ | 2009/12/11 01:24 | URL [編集] | page top↑
#
どちらもめんこい~!
きっと、解ってるんでしょうね。ビック君。
賢いのぅ・・・

最近、鼻の長い犬を見ても、「犬」と
認識しなくなってきた僕。汗
ボステリ飼うとダメですわ~。。。
by: ぼりょ父 | 2009/12/11 22:55 | URL [編集] | page top↑
#
(#^^#)物欲を抑えているサイコロぱぱです。
危うく・・・イヤイヤ この前携帯機種変したトコですから(^^#)ゞ

さてさて、お2人サンの『めんこいポーズ』
ホンマニ めんこい♪
心ブチ抜かれます!!
いいですねぇ~♪
『めんこいポーズ』撮りに行きたいわぁ~♪
by: サイコロぱぱ | 2009/12/11 23:12 | URL [編集] | page top↑
# kazさん
確かにビックの顔つき「可愛らしいバージョン」かも(笑)
やっぱり解ってやってるのかぁ・・・ビックのやつ~。

でも、このポーズはペチャ系が一番似合うポーズな気がしませんか?
by: nico | 2009/12/11 23:49 | URL [編集] | page top↑
# ゆかさん
ぶんたんがこのポーズしたら絶対めんこいのに~。
あ~、見たいなぁ!いつかやってくれないかなぁ。
アニーさんはするのにぶんたんはしない・・・同じ犬種でも
それぞれなんですねぇ。

ビックは本当に空気が読めて仕事もキッチリする良い男ですよ(笑)
by: nico | 2009/12/11 23:55 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
確かに焼きもちは焼いてる感じはあるかも。
たまに小さなイジワルをしたりしますよ。
(うにが届かないところにボールを置いてきたり・・・)

だんな様の実家でゴールデン飼ってたんですがラブとゴールデンは
やっぱり表情とか似てますねー。

ぜひブッチさんとぽんちゃんの横顔を撮って比べてみてみて下さ~い☆
by: nico | 2009/12/12 00:03 | URL [編集] | page top↑
# ムルパパさん
ダッコ好き・・・わかります。
ビックもうにが来てから今まで以上に甘えるようになって
膝枕をしたがるようになりました。

年を取ってもヤキモチは焼くんですね・・・
by: nico | 2009/12/12 00:07 | URL [編集] | page top↑
# ずぼらまさん
なるほど~!
「めんこいポーズ」って言うとこの姿勢になるって
良いですねー。訓練で出来るようになるのかしら?

瑠くん&憐くんが並んで「めんこいポーズ」する写真を
ぜひ撮ってくださ~い!ふたり並んでる姿を想像すると・・・♡
楽しみにしてます♪
by: nico | 2009/12/12 00:13 | URL [編集] | page top↑
# ZEPPママさん
ラブは「犬らしい犬」ですよね。

ボステリは犬らしさ5%くらいしかない気が・・・
残りは猫55%、子豚40%ってとこでしょうか(笑)
by: nico | 2009/12/12 00:18 | URL [編集] | page top↑
# のぴナッツさん
ビックは確信犯だと思いますよ。

他のわんこと比べてみると鼻の長さ全然違いますよね。
でも、このペチャ具合がめんこいんですよねー♡
そしてこのポーズでかわいさ倍増なんですよねー♡

ウシくんの「めんこいポーズ」をぜひデジイチで!
楽しみにしてます♪
by: nico | 2009/12/12 00:25 | URL [編集] | page top↑
# ぼりょ父さん
鼻の長い犬を「犬」と認識しないって(笑)

でも確かにビックを見ても「やけに長いなぁ」って思って
しまいます。
私も犬に関しての認識が全てボステリ基準になりつつあります。
ダメですね~、ボステリ飼うと・・・

by: nico | 2009/12/12 00:32 | URL [編集] | page top↑
# サイコロぱぱさん
ぜひぜひ秋田まで「めんこいポーズ」撮影にいらして下さい!

そしたら・・・iPhone欲が抑えられなくなるかもですよ~(笑)

けど、我が家もサイコロぱぱさんのカメラを見たらレンズ欲が
抑えられなくなるかも~(;^_^A

by: nico | 2009/12/12 00:35 | URL [編集] | page top↑
#
ビックさん、みぞか~。
絶対わかってやってますね。
でも、この格好好きです。
by: kazekko | 2009/12/13 00:51 | URL [編集] | page top↑
# kazekkoさん
「みぞか~」って「めんこい~」って事ですよね?
良いですね「みぞか~」って。覚えておこーっと!

ビックは絶対わかってやってると思います(笑)
by: nico | 2009/12/14 12:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://mochilog.fc2.net/tb.php/76-d6839efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)