--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

うにアレルギー

nicoです。

今日の晩ごはんは餃子でした。


Img_8353.jpg



昨日の仕事中、唐突に『餃子食べた~い!』と叫んでいた私。

・・・願いって叶うんですね。


今日、だんな様のお母様から「お手製餃子の餡」と餃子の皮を

セットで頂きました。恐るべし私の念力!

あとは包んで焼くだけ♪


つーことで、本日は餃子パーティー。


Img_8360.jpg


餃子を焼く匂いと音に釘付けのふたり。


Img_8357.jpg


ニラとニンニクたっぷり。う~ん美味しそう♪


Img_8369.jpg


餃子にはビール!ですが、冷蔵庫にビールが入っていなかったので

泡の出るお酒つながりでシャンパン登場。

この間買った特価のワイン6本セットの中の1本です。


Img_8380.jpg


偶然撮れた一枚。





Img_8386.jpg


食後にリンゴを食べることに・・・

ガン見するうに。

Img_8393.jpg


偶然撮れた一枚。





実はこの一週間仕事が忙しく、大好きなうにと一週間ぶりに

ゆっくり触れ合うことができただんな様。

うにを可愛がることしばし・・・


Img_8403.jpg


うにアレルギー。

うにを触りすぎると何故か出てきてしまうブツブツ。

ちなみにビックを触っても何も出ない。

うにの事を誰よりも愛しているのにアレルギーが出てしまうだんな様。



・・・残念。





だんな様に励ましのポチっとを

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



00:57 | うにの日常 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初☆フライト | top | うにゴハン

Comments

#
あれまぁ~~・・・・
地味にアレルギッてますね・・・
大変だ・・・・
多分ボステリは結構毛が抜けるから余計になりやすいかもですね・・・・・
うにちゃんを小まめに洗ってみては???
ワンコの体には意外とイロイロ付いてますので(笑)
まぁ~~重症ではないと思いますのでいけるでしょうが、人間は意外とデリケートですので、
対策はとった方がいいかもですね・・・
長い目で見てですけどね!!
by: タカセ | 2009/12/03 07:34 | URL [編集] | page top↑
#
餃子おいしそ~★
優しい姑さんでよかったですね♪
りんごを見つめるうにたんwww
欲しくて欲しくてしかたないんでしょうかね?w


アレルギー。。。実は私もアレルギーです
前に違うアレルギーで病院で検査して発覚!
でも激しく遊んだり、舐められなきゃ大丈夫なので軽度なんですけどね
しかも結構すぐ消えますし。。。
でも、アレルギーがあると思う存分遊んだり、舐めさせてあげられなかったりでちょっと可哀想な時はあるけれど、うまくコントロールすればワンコライフは問題ないですよ♪
ビックくんだと平気だとすると、もしかしたらビックくんと暮らしてる時間がうにたんより長いからだいぶ免疫ついたのか。。。?
ってあてずっぽですけどwww

ビクウニーズ(勝手に命名w)は餃子焼いている時『もしかしたら我々ももらえたり?』と淡い期待を持っているように見えて微笑ましいwww
by: ミィ | 2009/12/03 10:21 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃんアレルギーですか??チャピ子ママの寒冷蕁麻疹と似ている(笑)寒いとあんなになります(^_^;)

あの餃子を焼くのを見つめる姿はお客さんですよね(笑)可愛いなぁ(^-^)
by: チャピ子ママ | 2009/12/03 11:00 | URL [編集] | page top↑
#
わお!
うちの同居人もビスコと遊ぶと同じ状態になりますよー。
気のせいよーって言い聞かせてますが。。


餃子を焼く匂いと音に釘付けのふたりがめっちゃかわいいんですけどー♡
ああ、私も餃子食べたい。。

by: rika | 2009/12/03 12:18 | URL [編集] | page top↑
#
ギョーザ!
うまそうな上にさらにうまそうに焼いてる!
それとビール(第3のですけどー)最高ですよね~。
シャンパンにギョーザ・・・新しい!

にしてもうにちゃんアレルギーなんて!!
なんて残念なアレルギー。。。
意外と調べてみたら反応出るかもですよ。。。
僕はちなみにネコアレルギーです。
イヌじゃ無くて良かった・・・
by: ぼりょ父 | 2009/12/03 13:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、初めまして!
餃子の美味しそうな写真と、うにちゃんのシタペロにつられて
初コメいたします♪(^m^*

ホント美味しそうな餃子!
餃子だぁい好き&ビールは欠かせません☆
が、シャンパンで餃子も良さそう!o(^-^)o
今度うちでもやってみよ~!
by: エイトママ | 2009/12/03 15:43 | URL [編集] | page top↑
#
下ネタ好きの上司が。。。

「食べて交わると子ができる だから餃子なんだ!」


熱く語られて、今日、餃子ネタを読ませて頂いて、、、

なんてタイムリー!

満月だ ひゃっほ~い!

by: こばかのいぬし | 2009/12/03 20:14 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ~おいしそうな餃子ですね!!!

それにそれにシャンパンの写真がとっても美味しそうで・・・のみたい。

パパさんうにアレルギーとのことで、、、
不思議ですね。

ボステリアレルギーってことですかね?
もしくわぺチャ犬アレルギー?(笑)
by: ZEPPママ | 2009/12/03 23:06 | URL [編集] | page top↑
#
わあ!!うちの旦那様と一緒だ~
アレルギーが出てる部位まで一緒です!
でもすぐ消えませんか??
いつもじゃなくて、はしゃぎ過ぎると出るみたいですw
ちなみにウシパパは猫アレルギーで、
やっぱりボステリは猫っぽいんかね~と話してます(笑)
餃子美味しそう♪
うにログは美味しい写真も多くて楽しいです^^
by: のぴナッツ | 2009/12/04 00:15 | URL [編集] | page top↑
#
ええーーっ!!
溺愛してる子に触ってアレルギーだなんて切な過ぎます
何が原因なんでしょう??舐められるとでるとか?
餃子にシャンパン合わなそうで
でも写真見たら美味しそう
こんな時間に誘惑に負けそう
by: ムルパパ | 2009/12/04 00:42 | URL [編集] | page top↑
#
うにアレルギーってうにちゃんのアレルギー
かと思いきや。。。
nicoだんなさんがアレルギー出ちゃうなんて
e-350です。
それもわんこ全般じゃないところが
凹みますよね。。。
nicoだんなさん!体質改善ですよ!
頑張って克服してくださいな!(笑)
by: ずぼらま | 2009/12/04 07:22 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
ボステリのかたい毛が皮膚を刺激してるのか・・・
うにが汚れているのか・・・でもビックの方が
汚いんだけどなぁ(;^_^A

なんなんでしょ?
まぁ軽度っぽいので様子見かなぁ。
by: nico | 2009/12/04 11:15 | URL [編集] | page top↑
# ミィさん
だんな様は悲しい事に「うに限定アレルギー」のようです。
ビックも歴代の犬も他の家の犬も平気なのに。
酷くなるようだったら調べてもらった方が良いのかなぁ。

ビクウニーズ(笑)は餃子食べる気満々でキッチンを
眺めていましたよ。
by: nico | 2009/12/04 11:21 | URL [編集] | page top↑
# チャピ子ママさん
寒冷蕁麻疹!?
寒いと出る蕁麻疹なんですね。初耳です。
だんな様、うにに体温を奪われて寒くなってるのかも~。

ふたり共、餃子を食べれられると信じているようでした。
かわいそうに・・・(笑)
by: nico | 2009/12/04 11:29 | URL [編集] | page top↑
# rikaさん
あら、一緒なんですね!
なにが原因なんですかねー。体質なのか?
ウチも「気のせい」っておまじないをかけよーっと。

「餃子食べた~い」と叫んでみてはいかが?
願いが叶うハズです(笑)
by: nico | 2009/12/04 11:37 | URL [編集] | page top↑
# ぼりょ父さん
やっぱ、餃子にはビールですよね。
あ、もちろん第3の・・・我が家は「麦とホップ」が
メインビールです。

ぼりょ父さんは猫アレルギーなのですね。
みなさんそれぞれアレルギーがあるんですねぇ。
だんな様は何なんだろう?
好きなものがダメって凹みますよねぇー。
かわいそうに・・・
by: nico | 2009/12/04 11:43 | URL [編集] | page top↑
# エイトママさん
初めまして。コメントありがとうございます!

リンゴはうにの大好物なので顔がおかしくなってました(笑)
餃子とシャンパン、是非やってみて下さい!
なかなかでしたよ。

また遊びに来て下さいね☆
by: nico | 2009/12/04 11:48 | URL [編集] | page top↑
# こばかのいぬしさん
へぇー×100!餃子トリビアだぁ。

なるほど~。今度誰かに教えよーっと。

我が家は餃子とシャンパンで満腹になり静か~に
それぞれ就寝しましたが・・・(笑)
by: nico | 2009/12/04 11:52 | URL [編集] | page top↑
# ZEPPママさん
シャンパン、ちょっと早めのクリスマス気分でしたよ。
まぁ餃子と一緒だったのでロマンチックさは皆無ですが。

ビックや歴代犬には反応無しなので不思議ですよねー。
でも、ペチャ犬を飼うのは初めてなので「ペチャ犬アレルギー」
はあるかも!

by: nico | 2009/12/04 11:58 | URL [編集] | page top↑
# のぴナッツさん
あら、お宅も?
男の人に多いアレルギーなのかなぁ。
ウチのだんな様もいつもではないようです。不思議。

最近、犬ブログから食いしん坊ブログになりつつ
あります・・・(笑)
by: nico | 2009/12/04 12:16 | URL [編集] | page top↑
# ムルパパさん
ホントだんな様、残念すぎますよねぇ。
でも、軽度なので気にせず撫でまわしてますが。

餃子とシャンパン、割と合いましたよ!
やっぱビールとの組み合わせには負けますけどねー。
by: nico | 2009/12/04 12:18 | URL [編集] | page top↑
# ずぼらまさん
うにアレルギー、原因はなんなんでしょうねー。

大好きなうにを触って、興奮しすぎてポツポツが
出るのではないかと思ってます(笑)
酷くなるようだったら一度調べてみようかなぁ。

by: nico | 2009/12/04 12:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/72-5acb7925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
