--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

うにゴハン

nicoです。

うにのフードは楽天市場でネット注文して買ってます。

我が家の買い物は何かと「楽天」です。

ここら辺で買うより安くてポイントも貯まるし、なによりも

重い荷物も指先ひとつで自宅に届く楽チンさについつい「ポチッ」



そんなぐうたらな私に天罰が・・・

うにのフードの残りが少なくなり、ストックを出そうと思ったら


『無い・・・』


そういえば、これで最後だったんだ・・・と今更気づく。

慌てて注文したものの届くまでは何日かかかる模様。

どうしよう・・・


何とか残りのフードで食いつながねば!

とりあえずの代替品を買いに行けば解決なのですが、

もう注文しちゃったしな~余計な出費は避けたいな~という

ケチケチな気持ちが上回り・・・


『よし!こうなったらカサ増しするしかないな』と

最近、忙しくてサボっていた手作りごはんを作ることにしました。


ということで、ブロッコリーと昨日貰った人参を刻んだものと

安売りの時に買っていた鶏のささみを茹でてフードにまぜまぜ。


はい!できあがり♪


人参の大きさがバラバラでも気にしな~い!(大ざっぱなO型)


Img_8296.jpg


さぁ、お食べ~。


Img_8303.jpg


相変わらずお皿からこぼしてます。

もっと食べやすお皿にしたいなぁと思っているのですが、

なかなか良いお皿に巡り会えず・・・

今年中にはNew食器にしてあげたいなぁ。


Img_8314.jpg


真剣な眼差し。

『いつでも本気!』 ですね。


Img_8319.jpg


食後の恒例、ビックのお皿チェック。

ビックはうにの2倍の速さで食べるので、いつでもカラなのに

毎度覗き込んでます。


Img_8322.jpg


もっと食べたい様子。いやしんぼですね。


うにが4ヶ月位の頃、食欲が落ちて全然食べなくなった時がありました。

ビックや歴代の犬はよっぽどの事がない限り「食べない」ってことが

なかったので、「ごはんに興味を示さない犬」が初めてだった私達は

どうして良いかわからず悩む日々が続いていました。


それでも、なんだかんだ試行錯誤しながら徐々に食べる量が増えていって

出したごはんを久しぶりに一気に食べてくれた時は本当に嬉しかったなぁ。



そんな時期があったので、うにが夢中で食べている姿を見ると安心します。

そういえば私、うにの食べる姿を毎日ジーーーーーーッと見てるかも・・・

怪しいですね。


やはり、手作りごはんは食い付きが良いので(もちろんビックも大好物)

今更ながら『もっと作ってあげる回数を増やそう!』と思った私。


今後がんばります!!




もりもり食べ野菜♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ







スポンサーサイト
00:57 | うにの日常 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うにアレルギー | top | もうすぐ師走

Comments

#
手作りごはん、いいですねぇ。
ウチなんて、「絶対手作り!」と言いつつ
はや1歳・・・

うにちゃん食べてる姿もめんこいなぁ。
ウチも食べないって事は1度もないので
もし食べなかったら心配だろうな・・・

でも、ビック君のお皿までチェック入れてるくらいだし
大丈夫ですね!

うにちゃんに似合う、カワイイお皿探し
頑張って下さいね~。楽天でしょ?やっぱ。笑
by: ぼりょ父 | 2009/12/01 03:27 | URL [編集] | page top↑
#
手作り・・・・
まぁ~~~することないでしょうね~!!
私には不向き・・・・
あまりそこまで興味がわかないのでしょうね~~、たまぁ~~に肉をそのままあげるだけ。
O型さんより不精なA型です(笑)

やる気ね~~・・・・

おいしそうなご飯、ぽん酢にもお願いします!!

by: タカセ | 2009/12/01 07:52 | URL [編集] | page top↑
#
お! nicoさんの計算違いが思わぬ手作りご飯というご馳走になったんですね♪
うにちゃん、ラッキー☆
美味しそうに食べてる~♪
この真剣な顔、めんこいめんこい。
フードボール、床の高さだとやっぱり食べにくいのかなぁ・・?
可愛いフードボール、見つかるといいですね~。
楽天でポチッとね♪
by: kaz | 2009/12/01 08:48 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃん、食い付きよろしくってなによりですー☆
ぶんたん、3歳になってそろそろメタボ対策、、っていうのは半分冗談ですがおもしろい犬ごはんをみつけたので今トライアル中です。
(今度記事書くのでそのときお知らせしますー)

あとお皿!
パピのころからずっとおなじの使ってるのですが安いし鼻ぺちゃでも食べやすい形状だしおすすめです!!
どこのだっけかな。。

...検索しましたらリッチェルっていうとこが出してる白い浅型のお皿です。楽天でチェックしてみてくださいましぃ☆
by: ゆか | 2009/12/01 17:40 | URL [編集] | page top↑
#
プププ。。ムーが前に食べていたメニューとほぼ同じでなんだか嬉しい母です★
でもムーはだんだん野菜を食べなくなって(口で野菜をお皿から出して食べない)今はささみとドライフードです

うにたんとビックさんの食器の大きさが身体のサイズと同じくらい違うのがなんだか微笑ましい♪

ちなみに、我が家ではささみを大量に買ってボイルしてジップロックに適当に入れて冷凍してます(これは今も)
あと、野菜も安い時に大根、ブロッコリーの茎、キャベツ人参、ジャガイモなど比較的価格が変動しないものを一口にカットしてボイルしてジップロックへ入れてました
手作りでも時間のある時にまとめてやると結構楽チンにできますよ~★

アタシも面倒くさがりなのでさすがにオヤツは手作りできませんけどwww

by: ミィ | 2009/12/01 22:20 | URL [編集] | page top↑
#
初コメです。

はじめまして❤訪問ありがとうございます、ホントですね!!
2日違いですし、大きさも同じなんてなんだか嬉しいです。。

おまけに。
悩みまで同じ(笑)

ご縁できて光栄です!!
早速☆お気に入り登録させてくださいな。
by: ZEPPママ | 2009/12/02 03:26 | URL [編集] | page top↑
#
私も楽天好きのO型です~(笑)
貯まった楽天ポイントでこのあいだはカニを頼んでみましたww
意外な共通点にうふふな気分です♪

手作りごはん美味しそう^^
うにちゃん、ごはん食べるようになってくれて本当に良かったですね!
私もウシがごはん食べてる姿、じ~っと見ちゃうんです(笑)
私の場合は、ウシの口の動きが可愛くてしょうがないという理由なんですがww
満足なお皿みつかるといいですね!
by: のぴナッツ | 2009/12/02 22:55 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
五ヶ月のボステリあんずの母と申します。
いつも読み逃げですみません。
うにちゃんの優しい表情がとっても可愛くていつも見に来てました。
うちもフードは楽天でポチですよー。
ちなみにどちらのフードなんですか?
ただいまフードジプシーなもので。
by: あん母 | 2009/12/02 23:05 | URL [編集] | page top↑
# ぼりょ父さん
茹でて刻んだだけなので「手作り」って言うのも
恥ずかしいのですが・・・

ぼりょ君は食欲落ちた事ないんですね?
うらやましい限りです。そういえばお薬も美味しそうに
食べてますもんね(*^_^*)

お皿はもちろん楽天で買う予定です♪
by: nico | 2009/12/03 12:02 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
不精なA型って(笑)なかなかレアですね。

タカセさんは『豪快な』手作りごはんをあげてそうな
イメージだったので「作らない」ってのが逆に意外でした。

・・・って勝手なイメージですみません(;^_^A
by: nico | 2009/12/03 12:21 | URL [編集] | page top↑
# Kazさん
ご馳走なんて・・・お恥ずかしい。

でも、いつものフードに野菜とささみ乗せるだけで
ふたり共、マテの間のヨダレが倍増します(笑)

ウニちゃんの使っているスタンド、食べやすそうだなぁって
思ってました。やっぱり高くしてあげた方がいいのしら・・・

by: nico | 2009/12/03 12:29 | URL [編集] | page top↑
# ゆかさん
おもしろい犬ごはん!?
なんだろ~?気になる~~~!楽しみにしてます♪

最近、犬ごはんの本たくさんでてますよね。
一冊買ってみようかなぁ・・・楽天で(笑)

リッチェルの浅型、私も「これかなぁ」と考えてました。
ぶんたん御用達なら安心ですわ☆第一候補にしま~す。
by: nico | 2009/12/03 12:35 | URL [編集] | page top↑
# ミィさん
おぉ!ムーさんと一緒のメニューだったんですね☆
大根も食べるのかぁ。良い事聞きました。
この間もらった大量の大根で早速作ってみます♪

ミィさんは面倒くさがりと言いつつ、なんだかんだマメですよね~。
私も見習わなければ!!
by: nico | 2009/12/03 12:40 | URL [編集] | page top↑
# のぴナッツさん
ポイントでカニ!?いいなぁいいなぁ~。
我が家もポイントで「ロブスターを食べよう!」って
話してるのですが、ちょいちょいポイントを使ってしまい
なかなか貯まらないのが悩み・・・

食べてる時の口元かわいいですよねぇ。
ムニムニな感じ、私も好きです☆
by: nico | 2009/12/03 13:10 | URL [編集] | page top↑
# ZEPPママさん
コメントありがとうございます☆
こちらも早速リンク貼らせて頂きますね。

ZEPP君とうに、一緒に大きくなっていけたらな~と
勝手に同級生気分になっております(*^^*ゞ

悩みはまだまだ継続中~。いつ治るのやら・・・
by: nico | 2009/12/03 13:12 | URL [編集] | page top↑
# あん母さん
コメントありがとうございます。
読み逃げ全然OKですよ~。読んで頂けるだけで嬉しいです☆

やっぱ楽天ですよね!
家は田舎なので欲しいものが近くに売ってないことが
多いので楽天でポチッです。

フードは色々悩んだ結果、ロイヤルカナンのフレブル用を
あげてます。特に問題はなさそうですが他にも気になるフードが
いくつかあるので私もジプシー予備軍かも!?
あんずちゃんにぴったりのフードが見つかると良いですね☆

by: nico | 2009/12/03 13:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/71-4ac8bd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
