--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

もうすぐ師走

nicoです。

今朝、だんな様の友達が畑で採れた大根を届けに来てくれました。

まだ土のついている大根だったので、とりあえず玄関前に置いて

仕事に出かけました。




仕事から帰ってみると・・・


Img_8226.jpg


なんと!野菜が増えてる!!

出かける前は大根だけだったのに、これまた大きな白菜やら人参やら

私の大好きなチンゲン菜まで・・・

仕事に行っている間に友達が追加してくれていたようです。

持つべきものは友達ですね。

これであったか~いお鍋やおでんが沢山できます♪

野菜分の食費が浮いちゃいました(* ̄∇ ̄*)

年末は何かと物入りな時期なのでホント助かります☆


Img_8277.jpg


う~ん・・・いい子にしてたらオモチャ買ってもらえるかもね。

まぁ、きっと私達の忘年会費に消えてしまうんでしょうけど・・・





そういえば・・・何日か前の散歩の時


Img_7904.jpg


うにの見つめる先には


Img_7902.jpg


白鳥の群れ


Img_7902z.jpg


毎冬、近くの川にたくさんの白鳥が飛来します。




冬の野菜に白鳥の群れ・・・そして忘年会。

冬が来たなぁとしみじみ感じる今日この頃。





GIFアニメでバナー作ってみました
ちゃんと出来たかな?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ









スポンサーサイト
00:07 | nico夫婦 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うにゴハン | top | 酔いどれリーダーと芸術鑑賞

Comments

#
とれたてのお野菜たち!
なんて美味しそう。。
素敵なお友達をお持ちですね♪

これでは、おでんにお鍋に。。
酔いどれリーダーも大活躍するのでは?(笑)

それにしても白鳥が近所に飛来するとはこれまた素敵です。。
by: rika | 2009/11/30 00:25 | URL [編集] | page top↑
#
白鳥で冬を感じるとは風情があっていいですね
スポーツ観戦好きな私は話題がラグビーや高校サッカー
駅伝などに集まってくると冬の到来を感じます
野菜凄く美味しそうです
私も長野に住んでいた時は野菜と米を買う習慣が無かったです
野菜と米は貰うものと思っておりました
東京に戻ってそのありがたみを実感してます
by: ムルパパ | 2009/11/30 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁ~~~
素敵なお友達さんですね~~!!
帰ったら増えてるって、凄い!!
なんか素敵な関係ですね~~!!

確かにうにちゃんもおもちゃ欲しいですよね。。。。
きっと買ってくれるよ!!!
サンタさんが!!!
by: タカセ | 2009/11/30 07:49 | URL [編集] | page top↑
#
このバナーすごいですね!!
自分ではさっぱりわからないのでこういう
バナーみると素直に感動しちゃいます。

うちにも留守の間にこっそり野菜置いてってくれる人いないかな~。でもそしたらジローが
食べちゃうんだろうなぁ。。うーん。

うにちゃんも一緒に野菜バリバリたべようね♪
そしたらさらにご飯代が浮くわ!
by: ジローはは | 2009/11/30 15:52 | URL [編集] | page top↑
#
ウチの実家も野菜をスーパーで買うこと、あんまり無いですよw
誰かしらくれるから!しかもトマトとかなら熟れ熟れの一番美味しいヤツだったり、野菜もしっかり野菜の味がするものばかり!
こうゆう何気ないけどとっても美味しい&嬉しい頂きものって本当にありがたいですよね♪

あ~うにたんのオモチャくらいおばちゃん買ったげる!って言いたくなるハムハム姿★


帰省の時、実は本気でnico夫婦さんのご予定が空いていればお会いしたいと思ってたんですw
武蔵を連れて行くか、まだ決めかねている我々。。。
うにたん&ビックさんと一緒に遊んで貰えたらすごい楽しそうなのになぁ~
by: ミィ | 2009/11/30 20:04 | URL [編集] | page top↑
#
野菜が増えてるっていい所ですね!
地域のつながりが感じられる~
この時期なにかと物入りだから
助かりますよね(笑)
うにちゃんもクリスマスやお正月
があるからきっといい子にしてたら
もらえるよ(笑)
by: ずぼらま | 2009/11/30 21:20 | URL [編集] | page top↑
# rikaさん
やっぱお鍋と酒はセットです!
我が家は基本ビール、ワイン、梅酒の
ローテーションで酔いどれまくりですよ。

ホント野菜くれた友達に感謝です。
「ずっと友だち~♪」ですね(笑)
by: nico | 2009/12/01 19:57 | URL [編集] | page top↑
# ムルパパさん
我が家も野菜と(特に)米は貰うものです。
やっぱ、そうですよね~。

秋田の大半の家がそうだと思いますが、親戚の中に
必ず農家の人がいるので、ありがたい事にお米を
買った記憶がありません。

私はスポーツ詳しくないのですが、箱根駅伝で
正月を感じます。
by: nico | 2009/12/01 20:06 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
ホント友達に感謝です。
夏も冬も大量に野菜を分けてくれます。
お礼に?年に何度か我が家で麻雀大会が
催されます☆

うにのオモチャは、どうでしょうねー。
最近「悪い子指数」が上がってるので
サンタさん来ないかも(^-^;
by: nico | 2009/12/01 20:11 | URL [編集] | page top↑
# ジローはは さん
この「うねうねバナー」私が寝ている間にだんな様が
こっそり作ってました。
私もびっくりしました!どうやったんでしょうね~。

野菜もらっていたおかげで、うにの食糧危機が
回避されました☆ありがたや~。

by: nico | 2009/12/01 20:15 | URL [編集] | page top↑
# ミィさん
やっぱ、そうですよね?誰かが野菜を持って来てくれる♪
ありがたい地域ですね。

ミィさんファミリーが私達に会いたいって思ってくれてたなんて
感激です!すごくお会いしたいのですが・・・
我が家は「盆暮れ正月」が一番忙しい仕事をしておりまして
年末年始は休みがないんですよ(泣)

ちなみに何日から何日まで滞在のご予定ですか?
by: nico | 2009/12/01 20:25 | URL [編集] | page top↑
# ずぼらまさん
私も仕事から帰って野菜の山を見た瞬間、
素で「増えてる!」って声に出して驚いてしまいました。

うにのオモチャねぇ・・・
「我が家にはクリスマスもお正月もない」という
教育をしようかしら(笑)
by: nico | 2009/12/01 20:35 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/12/02 12:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/70-505a02c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
