--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

京都は京都でも

nicoです。

昨日の続きを・・・

私達がカメラ修業に行った先は・・・

『みちのくの小京都』 角館 でした。


Img_7481.jpg


角館=かくのだて と読みます。

秋田県民なら誰もが知っている角館ですが、全国的な知名度はどうなんでしょ?

歴史を感じさせる武家屋敷が建ち並ぶ情緒ある町です。

我が家からは車で1時間以内で行けます。


到着早々、『神代カレー』を食べました。


Img_7361.jpg


秋田のご当地B級グルメだそうで

昭和30年頃のカレー(昔風)とデミグラスソースのカレー(今風)が

ご飯を挟んで半々に盛られている『二度おいしい』カレーです。

昔風のカレーにはソースをかけて食べるのですが、懐かしいお味でした。


腹ごしらえをしたところで武家屋敷へ。


Img_7468.jpg


黒板塀の前に真っ赤な昔懐かしいポストがあったり



Img_7477.jpg


こう見えて女の子なんで、ウィンドーショッピングをしてみたり



Img_7408.jpg


水に流れる葉っぱに夢中になってみたり


・・・と、ここで素敵な出会いが


Img_7423.jpg


お散歩中のフレブルさん&パグさんに会いました。


Img_7425.jpg


三つ巴・・・


Img_7429.jpg


ごあいさつ♪


Img_7432.jpg

8歳のパグさん、コロコロまんまる。まだまだ現役のご様子。


Img_7435.jpg

5歳のフレブルさん、同じ白黒なのに大きさが全然違いますね。

最近、フレブルLOVEなnico夫婦。フレブル熱が上がってしまいました♡


フレブルさん達とお別れして「よ~し!カメラ修業続行!」と思った矢先


突然の大雨・・・


本降りになり、一向に止む気配がないので諦めて帰ることに


Img_7489.jpg


帰り道、寒さに震えるうに・・・

あまり震えてかわいそうなので私のストールで包んで

だんな様が抱っこして駐車場まで帰りました。

セーターにダウンを重ね着してたのに、やはりボステリは寒さに弱いのか・・・


突然の雨によりカメラ修業&観光が不完全燃焼に終わってしまったので

今週の休みに晴れたら行きます! 『角館リベンジ!』


晴れますように
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ








01:20 | 秋田の祭り・観光 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
旬の味覚 | top | カメラ!カメラ!カメラ!

Comments

#
あーん! 残念!!
雨降ってきちゃったんですねぇー。
角館、素敵っぽいですね~♪
歴史無知な私は存じ上げませんでしたが、
もう「武家屋敷」とかの響きは大好きですっ!!
寒さに震えるうにちゃん。
切なそうなお顔でキューンですよ。
是非、リベンジを☆
by: kaz | 2009/11/25 03:30 | URL [編集] | page top↑
#
あはは~~~残念でしたね!!!
でもカレーに興味が惹かれました!!!
普段はカレーは好んでは食べないのですが、なんかそのカレーは気になります!!!

チョットした出会いも有ってよかったですね~~!!!
カメラに大敵な雨~~それは早く帰らないと!!!
うにちゃんは寒がってる姿も可愛いですね~~!!
by: タカセ | 2009/11/25 07:04 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃんごあいさつしてるね!
紅葉の落葉とうにちゃん フレブルさん パグさんの写真がいいなぁ~
こんな落葉の路を歩いてみたいです
ボステリってホントに寒がり!ぶぶも寒いと外に出たがらないです
ストールにくるまったうにちゃんかわいい~です
by: ぶぶこ | 2009/11/25 12:48 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱりカクダテだった!ウチの家族はカクノダテではなくカクダテって言いますw

県南の方って水の綺麗な所(六郷とか刈和野とか)たくさんありますよね

うにたん寒かったのかな?
でもお友達に会えてよかったですね♪
あ、最後の写真が私は一番好きだなぁ~
とっても雰囲気がある写真に見えます★
(↑なんか生意気な意見だなぁw)
by: ミィ | 2009/11/25 13:08 | URL [編集] | page top↑
#
フレブル可愛いですよね~♪
うちも、本当はフレブルを飼う予定だったんです!
それでいろいろショップの情報を調べていたら、
旦那さまがウシを発見して、「この子だ!」と(笑)
一瞬でボステリに変更になりましたww
寒さ弱いですよね~あんまりに震えすぎてて、
呼吸困難になってる?!って、
焦るときがあります(笑)

ぶらりぶらりと歩きたくなる町並みですね!
日曜日晴れるといいですね~♪

by: のぴナッツ | 2009/11/26 00:08 | URL [編集] | page top↑
# kazさん
角館は昔からの武家屋敷があり
上級武士と下級武士の屋敷が現存していて
映画の「たそがれ清兵衛」のロケ地にもなったんですよ

by: nicoだんな | 2009/11/26 15:18 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
この前秋田ではB1グランプリなる
B級グルメの祭典があったんですが
神代カレーは5位だったかな?
なかなか美味しいカレーでした

うにの寒がりようはハンパなかったです
ボストンテリアは寒さに弱いって
改めて思いました
by: nicoだんな | 2009/11/26 15:25 | URL [編集] | page top↑
# ぶぶこさん
この時会ったフレブルさんは裸族、パグさんもTシャツ一枚だったのに
うには重ね着してるくせに震えてましたよー。
ボステリは想像以上に寒がりですね。

無事に冬が越せるか心配になってきました・・・
by: nico | 2009/11/26 17:01 | URL [編集] | page top↑
# ミィさん
カクダテ・・・我が家ではむしろ「カグダデェ」です。
ほぼ濁点・・・きっと東北以外の人には最後の小さい「ェ」の発音が
難しいんでしょうね(笑)

ミィさん、お目が高い!!
今回の写真の中で最後の一枚だけ私が撮ったものです☆
褒められて伸びるタイプなんで嬉しいですぅ。

by: nico | 2009/11/26 17:10 | URL [編集] | page top↑
# のぴナッツ さん
我が家も最初はフレブルって思ってました。
その後、色々調べるうちにボステリに魅了されて・・・
5年越しの願いが叶って今の生活です♪

ウシ君も初めての冬ですね。
寒さ対策がんばりましょうね~!
by: nico | 2009/11/26 17:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/65-7b913855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
