--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

臭い臭いも好きのうち!?

nicoです。


うに 2852

↑コーヒーの出がらしを乾燥中。

コーヒーの出がらしは消臭効果があるので乾燥させてあちこちに置いています。

犬と一緒に暮らしているのである程度の臭いはしょうがないんですけど

(てか、犬臭に関しては慣れちゃって感覚が麻痺してる部分もありますが・・・)

やっぱり臭いのは嫌なので色々消臭対策をしています。


うに 2853

↑ペットの消臭なんとか・・・ってやつ。

電池式でたまにフワっと芳香剤の香りがします。

しかし、効いてるかは不明・・・


うに 2856

↑空気清浄機。

年に数回開催される「だんな様とゆかいな仲間達」の麻雀大会用に買ったもの。

小さいサイズなので現在うにのゲージ前に設置し、ピンポイントで消臭中。


というのも、うには洗っても洗っても犬臭が気になるんです。

ボストンテリアは犬臭が強いと何かに書いてましたが、その通りですね。

うにの場合、毎日ビックにガブガブされてるってものあるのかなぁ。

それともフードの問題かしら?

とりあえず、毎日洗いたいくらい 『なんか臭う・・・』


我が家の臭いの原因↓

うに 2838

うに 2839

うに 2840


あぁぁ・・・臭くても、めんこいから許す!


ちなみに、ビックはうにに比べてお風呂に入る回数が全然少ないのに

ずーっとシャンプーの良い香りがします。さわり心地もサラサラだし。

この違いは何?

うに 2714


本当は何とかイオンが出たりする最新の空気清浄機が欲しいのですが、

今年はあれやこれやと「うに費」に予算を使っているので、もう無理だなぁ。


とりあえず、コーヒー増量で乗り切るしかないなー!




うにが素敵な香りになりますように・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ






スポンサーサイト
00:55 | 犬グッズ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ロングリードと寒がり夫婦 | top | IT係長の挑戦

Comments

#
犬臭、確かに慣れちゃってて気づかなかったりしますよね。
めんこいうにちゃんのにほい。
まだまだパピコさんですからねー。
パピコ臭、大好物な私は思いっきり嗅ぎに伺いたいくらいですよん(笑)
ビックさん、ずーっとシャンプーの匂いなんですね!!
それは素敵っ!!!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
確かにすっかり大人になったはずのうちのウニもシャンプー臭はすぐに消えちゃいますぅ。
あくびなうにちゃん、めっさめんこい☆☆
by: kaz | 2009/11/13 02:17 | URL [編集] | page top↑
#
コーヒー消臭はどれくらいで交換するもの?
我が家もやってみたい!
家は2頭だから凄い匂いなんだろうな~
私はもう慣れてしまって鈍感になってますが
何も消臭してない。。。(^_^;)
空気清浄機もあるけど使ってないe-263
シャンプーいいにおいの使っても直ぐ消えますよね!犬種によってそんなに違うんだー!
ボステリしか知らないから。。。こんなもの
だと思ってた(笑)
by: ずぼらま | 2009/11/13 06:00 | URL [編集] | page top↑
#
ああ~あくびうにちゃんめんこい~たまらんですww

コーヒーの出がらし消臭、すごくいいこと聞きました!
コーヒーの匂い好きなのでうちも試してみます!
私はウシの匂い好きなんですけど、臭いのかな??じつは・・・笑
ウシよりもウシのトイレの臭いのほうが気になりますww

記事変わりますが、うにちゃんとビックさんの動画待ってましたぁ~♪
凄く可愛いセーターなのに^^
うにちゃんはネットといいお洋服といい、すごく頑張って脱ぎますね(笑)
めんこい~!!
ウシは着せる時だけで、着ちゃうと大丈夫みたいですww
写真ももちろん、また動画も楽しみにしてます~♪
by: | 2009/11/13 09:15 | URL [編集] | page top↑
#
そうです、違う犬種を多頭飼いして初めて気づくことでしょうね!!
雑種のブッチは下手したら1ヵ月お風呂に入れなくてもいい匂いなのに、ぽん酢は三日でアウト。。。
本当にボストンテリア、基本テリアは臭いんですよね・・・
特に黒い犬は臭くなりがちですよ・・・・
今も臭ってきます・・・
あぁ~~臭い、多分ボステリ1頭しか飼ってない家庭の方は気づかないでしょうけどね(笑)
そのほうが幸せか???
家もぽん酢が来てから消臭グッツが増えました・・・
歴代の犬は臭くないのに・・・
本当に。。。。
金のかかる犬ですね・・・・・・・・・

by: タカセ | 2009/11/13 10:17 | URL [編集] | page top↑
#
我が家も空気清浄機フル回転ですよv-42
最初の頃は、仕事から帰ってくると二人のウンピーの臭いがすごかったですv-12 

ところで、うにちゃんの食事は一日に何グラムですか?

うちのアルフはデブちゃんで、まだパピーだからいいか・・・なんて思ってたんだけど、今ダイエットしてるんです。フード減らして野菜のてんこ盛り!
毎日30分以上の小走り散歩。
母も振り回されるベルも大変です^^

現在の体重と食べてる量教えてください。








by: じゅん アルベルまま | 2009/11/13 15:50 | URL [編集] | page top↑
# ファブリーズ
においの件、
私も麻痺してるのかなあ
あまり気になりませんが、多分しているんだと思います。

個体差ありますね。
テリオ(♂)は臭く 
ムジ(♀)は臭くありません。
テリオはいかにも臭そうな顔してますが(笑)
私の場合、魚釣りもするので、気を抜くと生臭さも加わるわけでとんでもないことになります。
最近かったファブリーズ(スプレーではなく置式)はとてもよくにおいをとりますね。




by: ムッタ | 2009/11/13 17:01 | URL [編集] | page top↑
# kazさん
「うに臭」で良かったらいつでも嗅ぎに来てくださーい!

うにの方がビックよりも良い香りのシャンプー使ってるのに
全然香らない・・・いっそ無香のシャンプーにしてやろうかと
思うくらいです(笑)
by: nico | 2009/11/14 09:11 | URL [編集] | page top↑
# ずぼらまさん
コーヒーは10日くらいは効果があるそうですよ。

「犬臭」に効いてるかは不明ですが、気休め程度に置いてます☆
玄関・トイレ・冷蔵庫の消臭には効いてるような気がする・・・
ぜひ一度試してみてください!
by: nico | 2009/11/14 09:18 | URL [編集] | page top↑
# のびナッツ。さん
コーヒー消臭は劇的に効いてる感じはしませんが・・・
たぶん消臭してくれてるんだと思います(^_^;)やってみて下さいね。

トイレ臭も気になりますよね~。
ウチは空気清浄機・ペットの消臭スプレー・コーヒーと
色々周りに置いてますが、シートをマメに交換するのが一番かなぁと。

最近気付いたこと・・・
うにのシッコ臭と私のビタミンCのサプリ、同じにおいです。
by: nico | 2009/11/14 09:28 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
あ~やっぱり!?臭いですよね~。
今までの犬とは違う独特の臭いがするので何だろうと思っていました。
ビックと比べちゃうから特に気になって。

まぁ臭い以上にめんこいので今のところチャラです(笑)
by: nico | 2009/11/14 10:19 | URL [編集] | page top↑
# じゅん アルベルままさん
うには体重4㎏で、フードは60g×2回やってます。

といってもプラスおやつ・・・プラス野菜&ささみとか
ポチポチあげてるので何とも言えませんが・・・

ダイエットがんばってくださいね~。
我が家は人間の方がダイエット必要です(笑)
by: nico | 2009/11/14 10:25 | URL [編集] | page top↑
# ムッタさん
同じボステリでも臭いの差が!?
やはり性格も臭いもそれぞれなんですね。

ウチは夫婦揃ってにんにく好きなので、食事時は
にんにく臭と犬臭でスゴイことになってます・・・

置型ファブリーズ☆試してみよ~と!
by: nico | 2009/11/14 10:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/58-8d69b71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
