--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

一番しぼり

nicoです。

最近のうには、日に日に大きくなっている感じが・・・


うに 2730


この間まで余裕で出入りしていたソファの下がキツくなってきた様子。



さて、これは何をしてるんでしょうか??

うに 2737




正解は・・・だんな様による初めての「肛門腺絞り」です。


歴代のわんこは全て大きい犬だったので、うにが来るまで「肛門腺絞り」の

存在すら知らなかったnico夫婦。


知り合いのトリマーさんは「肛門腺絞りなんて簡単!簡単!」と言いながらも

「絞らずに放っておけば破裂する」 とか

「逆に強く絞りすぎると破裂する」 とか

「破裂・破裂」というもんだから・・・

自分でやるのは無理だなぁと思っていたんですよ。


なのに・・・突然訪れた初めての「肛門腺絞り」


ソファで寛いでいたはずのだんな様がいきなり「何か出た~!」と。

何事かと思って目をやると、だんな様にお尻を触られてるうにの姿が・・・


だんな様、なぜだか急に「肛門腺絞りをしてみよう」と思ったらしく

トリマーさんに教わった通りやってみたら「何か出た」と・・・

「まだまだ出そうな気がする」と慌ててトイレシートの上に移動して

再チャレンジしたのが上の写真です。


うに 2738


初めての出来事ににビックリして逃げる回るうにを追いかけて

お尻を一生懸命拭こうとするだんな様。うにもだんな様も必死です!


うに 2739


とりあえず、無事に何かが出て終了したみたいです。

だんな様は終わってから「臭い!臭い!」と何度も手を洗っておりました。



【  辞 令  】

nicoだんな殿

本日付で

「IT係長 兼 肛門係」を命ずる



なにかと仕事が増えるだんな様に・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



スポンサーサイト
23:56 | うにの日常 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
IT係長の挑戦 | top | うにアイコン

Comments

#
nicoさん、nicoだんなさん初めまして。
家にもボストン居ますが、めげない性格というか1度飼ったら忘れられない犬種ですよね。
肛門線絞るのってコツ入りますが、絞らないとその辺に鉄臭いイヤ~なニオイつけられたりするんで重要なポストですな、肛門係、しかしすばらしい役職・・・
by: Mr Monday | 2009/11/11 05:07 | URL [編集] | page top↑
#
nicoだんなさん、新たな辞令が下りたんですね。
素晴らしい兼任です!!
我が家、過去一度だけグルーミングにて肛門腺絞りしてもらったっきり。
どうにもこうにも自分では絞れないんですよー。
うにちゃん、すっきりですね。
兼任ついでに我が家のうにのも絞っていただきたいところです。
by: kaz | 2009/11/11 07:20 | URL [編集] | page top↑
#
凄い肛門係任命ですね^m^
私まだやった事ない。。。
病院で1年以上経ってからどうやるの
って聞いたら。。。ひぇ~そんなに強く?
って感じでした が、瑠は出ないみたいで
やらなくてもいいかもって言われました
でも憐の為に練習しないとな。。。
by: ずぼらま | 2009/11/11 08:39 | URL [編集] | page top↑
#
イヤな辞令・・・笑
肛門腺、臭いですよねー!!
ナンプラー臭がたまりません。
ぼりょは自分で出す子なので迷惑極まりないです。。。
こないだも大量に放出してました・・・
ゲージの中で助かった~。
しかし、うにちゃん初めはリビングで絞られたんですね~。笑
ソファの上で絞るとは、なかなかのチャレンジャー・・・
by: ぼりょ父 | 2009/11/11 10:15 | URL [編集] | page top↑
#
おっ!下りましたね~辞令(笑)
でもしょうがないですね!nicoだんなさん、自分からやっちゃった訳だしww
私も肛門線絞りって、ウシを飼うまで知らなかったです!
以前シャンプーのときにやってもらったんですが、ウシはあまり出なかったそうで・・・
でも肛門線絞りをやってもらってから、ウシのオナラがすごく臭くなった気が・・・
ただの偶然でしょうか(笑)
そんなにくさいんですねぇ~~!!
すごそうだなぁ・・・ww
by: のぴナッツ。 | 2009/11/11 11:27 | URL [編集] | page top↑
#
nicoさんこんにちは。
先日は始めたばかりのブログにコメントを下さりありがとうございました。 スゴク嬉しかったです。
うにちゃんって言うんですね。カワイイお名前(*´∀`)
それになんて美人さんなの~(☆▽☆)絶対大きくなっても綺麗なお顔なんだろうなぁ。。。

肛門腺って大型犬は絞らなくても平気なんですか? 知らなかった。
先代ワンコがパグとポメのmixだったのですが、その子もひじょ~に溜まり易かったんです。
溜まり易い子とそうでない子がいるみたいですね。
ぺ~太も絞ってみようかなぁ。
また遊びに来ます! うにちゃんとぺ~太、共に元気で立派な成犬に育ちますように・・・

by: ピノッコ | 2009/11/11 13:20 | URL [編集] | page top↑
#
nicoだんなさん、兼務だなんてヤリ手ですね!(笑)

私、何度もコツを教わったのに自分でしぼれませんでしたよ。
でも、nicoさん同様「破裂」にびびり外部委託しております。自分じゃ難しかですー!
by: rika | 2009/11/11 21:10 | URL [編集] | page top↑
# Mr Mondayさん
はじめまして!コメントありがとうございます☆

ボストンテリアは本当に魅力的な犬ですね。
一緒に暮らし始めてまだ3ヶ月ですがすっかり魅了されてます!

また遊びに来てくださいね~。
by: nico | 2009/11/11 21:36 | URL [編集] | page top↑
# kazさん
やっぱり自分でやるのは難しいですよねぇ。
ウチのだんな様で良ければ「出張絞り」させて頂きますよー!

NYかぁ~行ってみたいなぁ☆
by: nico | 2009/11/11 21:42 | URL [編集] | page top↑
# ずぼらまさん
コツをつかめば出来るらしいですよ。
ずぼらまさんも憐くんのためにぜひ頑張ってみてください!

けど私には無理かなぁ、やっぱりコワイ・・・
by: nico | 2009/11/11 21:46 | URL [編集] | page top↑
# ぼりょ父さん
だんな様もこんな簡単に出るとは思ってなかったようで、
まさかのソファでの「絞り」になってしまいました・・・

「ヤバイヤバイ!」と移動しつつ、急に訪れた決定的瞬間に
「カメラカメラ!」と我が家は大騒ぎでしたよー。
by: nico | 2009/11/11 21:52 | URL [編集] | page top↑
#
肛門腺しぼり…
うちはどうしてもできません…(;^_^A
私がへたっぴなのか
一太郎さんが逃げるのがうまいのか…


一太郎どっとこむのリンクコーナーに
リンクを掲載させていただきました♪
ご確認ください~(^O^)
by: Shara | 2009/11/11 22:00 | URL [編集] | page top↑
# のぴナッツ。さん
うにのおならも臭くなった気がします。元々かなりの異臭を放ってましたが・・・

ウシ君、あんまり出なかったんですね。
やっぱり出やすい子・出にくい子がいるみたいですねー。
by: nico | 2009/11/11 22:02 | URL [編集] | page top↑
# ピノッコさん
コメントありがとうございます!

私も詳しくは知らないのですが大型犬は自分で出せるみたいで
小型犬は自分で出せない子が多いようですよ。

ぺー太君とうには同い年なので色々情報交換出来たらいいなぁって思います。
まだまだ手のかかる時期なのでお互いがんばりましょうね!
by: nico | 2009/11/11 22:10 | URL [編集] | page top↑
# rikaさん
どっちに転んでも「破裂」って恐ろしすぎますよねぇ。
ウチも外部委託のつもりでしたが、なぜか出ちゃったようで・・・

次は何係に任命しようか考え中です(笑)
by: nico | 2009/11/11 22:19 | URL [編集] | page top↑
# Sharaさん
肛門腺絞りは絶対、難しいと思いますよ~。
だんな様も偶然出来た感じですし・・・

リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いします♪
by: nico | 2009/11/11 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
nicoだんな様ご昇進?おめでとうございます
??
手袋の着用をお忘れなく~

ぶぶの肛門絞りを挑戦しても
なかなか自分ではできません…
どうすれば上手くできますか?
by: ぶぶこ | 2009/11/12 00:36 | URL [編集] | page top↑
# ぶぶこさん
手袋は今度やるとき絶対しますw
絞り方ですよね
う~ん、うまく説明できないんですが
牛の乳を搾るような感じ?
を指でやるような・・・
うまく説明できねぇっす(+_+)
by: nicoだんな | 2009/11/12 14:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/56-332671f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
