--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

わかめちゃん

nicoです。

昨日、スタバでシンプルなロゴ入りのコーヒーカップを買いました。

だんな様愛用のコーヒーカップが欠けてしまい、ずーっと新しいカップを

探していたのですが気に入ったものが見つからず、やっと希望通りの

カップに巡り会うことができました!紙袋もX'mas仕様でカワイイです☆


うに 2701


今朝、このカップでコーヒーを飲んだだんな様が一言。


「今日のコーヒー、すんごく美味い!!」


いつもと同じコーヒーなんですけどねぇ。単純なヤツめ・・・

これさえあれば、おうちでスタバ気分が味わえます♪





さて、うにの成長と初めての多頭飼いの記録を残しておきたいなぁと思い、

2ヶ月前から始めたこのブログ。

おかげ様で全国各地の方とブログを通じてお話ができ本当に嬉しい限りです!


ただ、秋田県はボステリ人口が少ないようで、なかなかボステリさんに

出会えないんですよね・・・


そんな中、ついにご近所に住むボステリの飼い主ゆきち君ママさんから

コメントを頂き、何度かメールでお話させて頂きました。


近くにボステリがいないという話の中で、ゆきち君ママさんから

「他に会ったことのあるボステリは、夏に近くのペットショップで見かけた

わかめちゃん(勝手に命名)だけです」といったメールと「わかめちゃん」の

写メが送られて来ました。



夏にペットショップにいたわかめちゃん

wakame.jpg


この顔・・・どっかで見たような・・・




あ!うにだ・・・



あぁ、ご近所さんなんだなぁと実感した瞬間。

ちなみに、ゆきち君も同じペットショップ出身だそうです。


「わかめ」と「うに」・・・どっちにしても磯系の名前がつく運命だったようです。



わかめちゃん 改め うにが我が家に来て2日目の写真

Dsc00937.jpg


まだ、あどけないですね。



そして、うにになって一週間後の写真

Dsc00975.jpg


無理やり風呂敷に包まれ、だんな様の肩からぶら下がってます。

この頃は後ろに反っている両耳を心配して、無理やりテープで矯正してました。

何度テープで止めても取れてしまい、あきらめてほっといたら一ヵ月後には

自然に両耳立っていました・・・心配し過ぎだったようです。




そして、うにになって3ヶ月・・・

うに 2624


無理やりフードをかぶらされてます。

最近は「無理やり」何かをされることにも慣れたご様子・・・

あきらめの表情がみえますね。


うに 2421



うに、次は「無理やりX'mas」と「無理やりお正月」だな!

どんな感じにしようかなぁ♪




時にはあきらめも肝心!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


スポンサーサイト
00:32 | うにの日常 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うにアイコン | top | 引越し祝い

Comments

#
わざわざセロハンテープで止めてたんですか??
チョット笑ってしまった・・・
心配しすぎでしたね(笑)
飼い主さんの可愛い行動に微笑む私でした!!
こんなに可愛がられてるうにちゃんは幸せですね!!

って仮名もわかめちゃんって・・・
本当に海の名前系からは離れられない運命でしたね!!
by: タカセ | 2009/11/09 06:56 | URL [編集] | page top↑
#
わかめちゃんからうにちゃんへ!

何でしょう。。うーさんを見てると磯を連想させるんでしょうか。。
でも、めんこさは変わらないですねえ♡

あ、私もビスコを風呂敷に包んで同じことやりました!
そういえば窮屈そうだったなあと(汗)
「無理やりX'mas」楽しみにしてまっす♪
by: rika | 2009/11/09 12:39 | URL [編集] | page top↑
# 宇宙人(笑)
>無理やりテープで矯正
そうそう! うちもやりました。
宇宙人(笑)
きっと、うにちゃんもnicoさんのお宅にきたときは両手の平にのるぐらいですよね。
だんだん大人になっていきますね。

私は少々寂しいような切ないような気分になるときがあります。
by: ムッタ | 2009/11/09 17:13 | URL [編集] | page top↑
#
おおきくなったね~!!ってかわかめちゃんって!!何でわかめちゃん??サザエさんファミリー万歳ですね!!笑

うちも耳が後ろに反り返ってて ず~っとこのままなのかな~って心配してたら なおってました
by: 桜空ママ | 2009/11/09 20:35 | URL [編集] | page top↑
#
僕の所も ボステリ犬口 少ないです。
トィプーさん や 柴さん・ダックスさんがひしめいております。
(#^^#)礒系のお名前つく運命かぁ~♪
うちのこたろうサンは、もう少しで『りんご丸』と命名されるトコロでした。
僕の案だったのですがね。
家族の猛反対にあいました(^^#)ゞ

お耳も綺麗に立って 益々ベッピンさんですね♪可愛いぃ♪
by: サイコロぱぱ | 2009/11/09 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
ご近所にボステリちゃんがいてよかったですね!
しかもうにちゃんをわかめちゃんと名付けてたのでしょ?
なんか運命感じる~
きっといいお友達になれるでしょうね

耳にテープ!ちょっと笑ってしまった
nicoさんご夫婦の愛情ど~んと感じるです

うにちゃんの無理やり…楽しみだ!変装かっ?
by: ぶぶこ | 2009/11/09 23:00 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
我が家に来た頃のうにの耳は本当に見事に反り返ってて
色々調べてみたら「テープでクセ付けしたら治る」みたいな事が
書かれていたので、せっせとやってました。

今思うと親バカですね・・・笑
by: nico | 2009/11/09 23:13 | URL [編集] | page top↑
# rikaさん
何でしょうねぇ。磯を思わせる要因は・・・

ビスコちゃんも風呂敷に?一緒ですねー。
うには風呂敷の中で暴れまくって大変だったので
あれ以来封印してます。
by: nico | 2009/11/09 23:20 | URL [編集] | page top↑
# ムッタさん
おぉ!テープ仲間ですね!
「この子の耳は反り返ったままなんじゃないか・・・」と
本気で心配してましたよ。

今となっては何をそんなに心配してたのかってくらい
ピーンと立ってます。
by: nico | 2009/11/09 23:26 | URL [編集] | page top↑
# 桜空ママさん
最初の頃は本気で「このままだとヤバイ!」と思ってましたよ。
ホント気付いたらなおってましたね。

何でわかめちゃんだったんでしょうねぇ。今度聞いてみよーっと。
by: nico | 2009/11/09 23:33 | URL [編集] | page top↑
# サイコロぱぱ さん
りんご丸・・・こたろうサンも素敵ですが、りんご丸サンも
いいじゃないですかぁ!私は好きですよ~☆

やはり都会と違ってボステリ率低いですよね。認知度も低いし・・・
ほとんどの人に「フレンチブルドッグ?」って聞かれますよね。
by: nico | 2009/11/09 23:46 | URL [編集] | page top↑
# ぶぶこさん
そうなんですよ~運命的ですよね。
「わかめちゃん」が「うに」でホント嬉しかったです♪

ご近所ボステリのゆきち君&ママさんには
まだお会いできてないので今から会える日を楽しみに
しています☆
by: nico | 2009/11/09 23:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/54-e1d52be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
