--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

引越し祝い

nicoです。

本日、注文していたロングリードが届きました!


うに 2691


赤がビック用、オレンジがうに用。

今まで中途半端な長さのリードしかなかったので、この10mリードで

ラン以外でもおもいっきり走らせることができそうです♪





さて、こちらは我が家の階段下=玄関前です。


うに 2718


ビックが階段下にお引越ししました。

正しくは「古巣に戻った」なんですが・・・

うにが我が家に来る前のビックの「ハウス」はここでした。


うにが来ることになって、うにが2Fのリビング、ビックが1Fの階段下だと

ふたりの上下関係に影響するだろうし、ビックがかわいそうだということで

8月から3ヶ月間、2Fのリビングにビックのハウスを移していました。


しかしビックの様子をみていると、やはり階段下が落ち着くようで

ここ最近は自ら階段下に行くことが多くなりました。

(おそらく)うにとの上下関係が確立してきたので、住み慣れた場所で

一人でゆっくりしたいという気持ちがあるのかなぁと・・・


うに 2721


(無理やり座らせて写真を撮ったので)不満そうな顔をしてますが・・・

いつもはすごく寛いでいます。


ビックの引越し祝いに新しくマットを買ってあげました。

今まで、ジョイントマットといえばコルクかお風呂マットみたいな素材のものしか

見たことがなかったのですが、これはフカフカの毛(?)が生えててさわり心地が

最高です。ビックもたいそう気に入っています☆


うに 2723


とはいえ、結局はリビングにいることの方が圧倒的に多いんですけどね。

ビックは隠れ甘えん坊なので・・・


うに 2708

うにが寝ている間にだんな様の膝枕を独占するビック。



祝☆お引越しに・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

スポンサーサイト
01:15 | ビック | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
わかめちゃん | top | うにマフラー

Comments

#
やっぱり落ち着く場所ってきまってるんですかねぇ~
ウシも新しいモコモコのハウスを買ってあげたんですけど、2日で屋根壊しました(笑)
なので家ではなくただのベットになってますww結局ボロボロでも、いつもの座椅子が落ち着くみたいです^^
上下関係とか、多頭飼いは微妙な所も考えてあげなければなんですね~
記事変わりますが、うにマフラーいいですね~
ウシは顔に乗ってきますww乗るっていうか踏んできますね・・・笑
冬将軍!衝撃的でしたぁ(爆)
ポーズがなんとも笑いのツボを刺激しますww

by: のぴナッツ。 | 2009/11/08 10:38 | URL [編集] | page top↑
#
なるほど~☆
ビッグ君とうにちゃんの関係に目がはなせませんでしたが、ビッグ君は地下シェルターを確保して一安心ですね。

遠慮がちで大人のビッグ君にぽちっ♪
by: こばかのいぬし♪ | 2009/11/08 11:02 | URL [編集] | page top↑
#
オサレな家ですね~~!!
いいなぁ~~~!!
ビック君の寝床もオサレ~~!!
ブッチなんで寝床もなく・・・
ぽん酢に邪魔され、マジできれてます(笑)
かわいそうに(笑)
ロングリードもオサレな色ですね~~~!!
私はコーナンで買ったので、いたって普通の色です(笑)
深緑です。
by: タカセ | 2009/11/08 11:08 | URL [編集] | page top↑
#
見れば見るほど素敵ハウスですね~★
結構素材によって使うか使わないかってこだわりがあるんでしょうかね?
ウチも毛布地のフカフカ系は気に入って使いますけどタオル系はあんまり好んでは使わない気が。。。
そこは人間と一緒でフカフカのほうが気に入るんでしょうねw


ビックさん幸せそうなお顔♪
大好きなパパの膝枕でいい夢みてるんでしょうね(≧▽≦)
私的にはビックさんのやわらかそうなお耳がツボですwww
by: ミィ | 2009/11/08 11:13 | URL [編集] | page top↑
#
膝枕で安心した顔!めっちゃかわいい!!
引っ越し!笑 おめでとうございます
うちも ロングリード欲しいんですが 10mってなかなかないですよね~
この まきまきを一度崩したら不器用な私は こんがらがって大変な事になりそうです・・・
by: 桜空ママ | 2009/11/08 20:39 | URL [編集] | page top↑
#
フカフカのジョイントマット?
勉強になりました。そういうものが
出たんですねー(*^。^*)
ビック君ゆっくり寛げますね♪
うちの子たちラグ敷いてないからか
毛布を床に広げて寝てることあります。
ちょっとー狭いリビングが益々狭いん
ですけどー(^_^;)
by: ずぼらま | 2009/11/08 21:56 | URL [編集] | page top↑
# のぴナッツ。 さん
ビックとうには、それぞれ落ち着く場所があるみたいです。
もこもこハウス・・・我が家にもありますが残念ながらお蔵入りしました。

ウシ君はやはりパパさんの後頭部がお気に入りなんですね!

冬将軍、私も衝撃をうけました 笑
by: nico | 2009/11/08 23:21 | URL [編集] | page top↑
# こばかのいぬし♪さん
「地下シェルター」って素敵☆いいですねぇ。
さっそく我が家でも使わせて頂きます。

現在、ビック隊員は地下シェルターで休息中であります!
by: nico | 2009/11/08 23:24 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
ぜひ、ブッチさんにもフカフカマットを!

ロングリード、ウチはむしろ「深緑」が欲しかったのですが
見つけられず、この色になりました。深緑いいなぁ~。
by: nico | 2009/11/08 23:28 | URL [編集] | page top↑
# ミィ さん
いつも家を褒めて頂いて・・・恐縮です!
実際の家はそうでもないですよー、たぶん。

タオル系、ウチもあんまりかも~。
うには完璧にフワフワ系。
ビックはタオル系はビリビリにしてしまうのでダメです。
それぞれこだわりがあるんでしょうね・・・
by: nico | 2009/11/08 23:33 | URL [編集] | page top↑
# 桜空ママさん
私もロングリードが欲しくて色々探し回ったんですが見つけられず、
結局ネットで注文して買いました。

我が家でも「どうやって巻き取るか」が課題になってます。
何か良い方法があればいいのですが・・・
by: nico | 2009/11/08 23:37 | URL [編集] | page top↑
# ずぼらまさん
我が家もリビングはフローリングのままです。
なので、うには色んなものを引っ張ってきては布団にして寝てます。

このマット見つけた時は驚きでしたよ。
「ジョイントマットなのに何このフカフカ感は~!」って感じでした。
まさに北国仕様。瑠くん&憐くんにもぜひぜひ☆
by: nico | 2009/11/08 23:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/53-f25000a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
