--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

こんにちは赤ちゃん

nicoです。

先週のお話ですが・・・

だんな様の兄様夫婦の赤ちゃんに会いに行ってきました。

赤ちゃんのケン様は9月に産まれたばかりです。

うに、ケン様に興味津々の様子。


うに 2254


この日は、兄様のお嫁ちゃんのご実家におじゃましました。

こちらはアリスちゃん、ご実家のワンちゃんです。


うに 2272


すごく人懐っこくて、初対面の私にもテクテク寄ってきては「ゴロ~ン」って

お腹を見せてくれます。めんこかったぁ。




そして、兄様夫婦のワンちゃん、ピッコ嬢。


うに 2327

うに 2335


お嫁ちゃんLOVEのピッコ嬢。

ケン様が産まれてからは常にこの状態だそうで・・・

お嫁ちゃんの膝の上、だいぶ混み合っております。




このふたりに遊んでもらおうと、うにを連れて行ったのですが


うに 2282


(勝手に取ってきた)ボールを必死に守り続ける、うに。


あれ?デジャヴですかね!?

ドッグランデビューの時もこんな光景をみたような・・・


うには、どうもまだ他のワンちゃんとうまく遊べないみたい。

いつかは遊べるようになるのかしら・・・

まぁ、遊ぶ遊ばないは別としても色んなワンちゃんに会うことが大切ですよね?



帰る前に、お嫁ちゃんママ特製の手作りごはんを食べさせてもらいました。

みんなで仲良く食べてます。

うに 2309


うにには「遠慮」という言葉は存在しないようです。


うに 2307


ごはんを食べさせてない子のようにガッついてます・・・


うに 2313


いや~ん、ガツガツ食べ過ぎ・・・こぼしてるしぃ。


なんだかんだで、楽しく過ごさせて頂きました♪

また、遊んでくださいね~!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


11:10 | おでかけ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うにマフラー | top | 冬支度

Comments

#
うにちゃんこぼしすぎ。笑

カワイイ赤ちゃんですね~!
ビッコ嬢はヤキモチですかね!?
それがまたカワイイですね。

ランデビュー時のうにちゃん、めっちゃちっちゃい。
一ヶ月経ってもすることは一緒だけど。笑
ボール命ですなぁ。ぶんたん道まっしぐらじゃないですか!

あ、ぼりょは6ヶ月時、6キロでした。(遅!)
めんこいうにちゃん見たのにコメしなかったので
罪悪感が・・・笑

あ、リンクの件、宜しくお願いします。
こちらも、なんだか言いそびれちゃって・・・
by: ぼりょ父 | 2009/11/05 14:30 | URL [編集] | page top↑
#
赤ちゃんってなんであんなに乳くさいってゆうかほんわかしたニホイがするんでしょねw
(たまに酸っぱいニホイもしますがwww)
でも赤ちゃんくささって癖になるいいニホイでアタシは大好きです★
うにたん、まだワン社会デビューしたばっかりだしこれからたくさん遊べるようになりますよ、きっと!
しかも仲良くお行儀よくご飯も食べてるしまだ6ヶ月なのに全然度胸もあるしおりこうさんですよ♪
ピッコ嬢は赤ちゃんを守ってるんでしょうね、微笑ましい(≧▽≦)v
by: ミィ | 2009/11/05 16:48 | URL [編集] | page top↑
#
あかちゃんのにおいって
安心しますよね~
それにわんこたちは大好きなにおいみたいだし…

しかし ウニちゃん
食べ方が豪快ですねぇ…(;^_^A
by: Shara | 2009/11/05 19:58 | URL [編集] | page top↑
#
コニチワ~♪嫁ちゃんです。
ウニログに登場できてうれしいです♪♪

ウニちゃま、
うちの犬軍団に何の違和感なく馴染んでましたね!

また母特製のワン御飯食べにきてね♪
そしてブログのネタにしてね~

(うちも”カメラ欲しい風”が吹いてるんですけど・・どうしたものか。)
by: 嫁ちゃん♪ | 2009/11/05 20:00 | URL [編集] | page top↑
#
赤ちゃんも わんちゃんも かわいいですね!!
うにちゃん あかちゃん初めてかな??
きっと 何だこいつ って感じなのかな?笑

私も リンクはりました
これからもよろしくお願いします
by: 桜空ママ | 2009/11/05 20:26 | URL [編集] | page top↑
#
こりゃあ~
めんこい4人衆 せいぞろい 
じゃないですか!
by: ムッタ | 2009/11/05 21:17 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃん、赤ちゃんに興味しんしんですね。ミルクのいいにおいがするんでしょうね。なんか懐かしい~。
by: | 2009/11/05 21:50 | URL [編集] | page top↑
#
赤ちゃんのミルクの匂いと、うにちゃんのパピコの匂い。
それを同時に嗅げるとは魅惑の集会ですね。
うにちゃん、いつもビック君と一緒だから
ちっちゃいワンコさんにはまだ慣れてないってことかしら?
うにちゃんの豪快な食べっぷり、気持ちがいいです♪
by: kaz | 2009/11/06 04:11 | URL [編集] | page top↑
#
パピコ2人の姿が可愛い~~!!
赤ちゃんもうにちゃんも可愛い~~~!!
んで皆でご飯も可愛いくて素敵な一枚ですね!!
ビック君はお留守番ですね!!
こういうとき大きいと切ないですよね・・・
ゴールデンもどこ行くにも大きいのでややめんどうでした・・・
車のスペースも人一人分は要りますものね・・・連れて行きたいのはやまやまでも・・・
by: タカセ | 2009/11/06 07:17 | URL [編集] | page top↑
# ぼりょ父さん
リンクありがとうございます!

そうですよねー、ぶんたん道☆うにもボールさえあれば!って感じです。
私としてはもっと他のワンちゃんと交流して欲しいのですが・・・

あ!ぼりょ君の体重申告、あ~ざ~す!
うには昨日でやっと4㎏になりました。まだまだチビッ子です。
by: nico | 2009/11/06 08:58 | URL [編集] | page top↑
# ミィ さん
赤ちゃんのニホイ良いですよねぇ。私も好きです!
うには度胸のみです!おりこうかどうかは疑問です・・・

ピッコ嬢はお姉さんとして赤ちゃんを守ってるみたい。
オマメーズもいつも仲良しで、微笑ましいですよー☆
by: nico | 2009/11/06 09:07 | URL [編集] | page top↑
# Shara さん
わんこって赤ちゃんのにおいが好きなんですか?知らなかったぁ!

頂いたごはん、相当美味しかったようでガツガツガツ・・・ボロボロボロ・・・で
恥ずかしい限りでしたよー。
by: nico | 2009/11/06 09:13 | URL [編集] | page top↑
# 嫁ちゃん♪ さん
コメントありがとう!

この間は、おじゃま&お騒がせしました。
また、遊んでくださいね~♪

カメラ買っちゃいなよ~!決して損はしないハズ!
by: nico | 2009/11/06 09:19 | URL [編集] | page top↑
# 桜空ママさん
リンクありがとうございます!

うには、赤ちゃん初対面でした。
小さい人間(笑)を不思議そうに見てましたよ。
かなりクンクンしてました。
by: nico | 2009/11/06 09:24 | URL [編集] | page top↑
# ムッタさん
犬と赤ちゃんは最強の組合せですよね。
めんこい祭りでしたよ☆
by: nico | 2009/11/06 09:26 | URL [編集] | page top↑
# ○○さん
お名前がなかったみたいで・・・

赤ちゃんのにおいって幸せ~なにおいですよねぇ。
なんともいえないあのニホイ。うにも赤ちゃんにニホイ気に入ったようです。
by: nico | 2009/11/06 09:31 | URL [編集] | page top↑
# kazさん
うには小さいワンちゃんとの遊び方が分からないみたいです。
ビックと遊ぶ時と同じ力でぶつかるからか、にげられて・・・
一人ボールで遊ぶ・・・って感じ。

今度、ビック以外の大きいワンちゃんにも会わせたいなぁと企んでます。
by: nico | 2009/11/06 09:36 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
ビックは大きいってものありますが・・・社会性がやや無いもので
他のわんちゃんに会わせるのはちょっと厳しいかも・・・なんです。
本当は連れて行きたいんですけどね。

けど、お出かけした日のうには帰ってすぐ爆睡なので、うにが寝てる間に
ビックを思いっきりかわいることができるので好都合です(笑)
by: nico | 2009/11/06 09:44 | URL [編集] | page top↑
#
赤ちゃんとワンコのふれあいいいなぁ
家の家族は赤ちゃんが来るというと
我が家の2匹は隔離されちゃうの(>_<)
一緒に仲良くごはん食べてるじゃない
ですかーうにちゃん大丈夫よ!
うちの子らはそんなに近くであげたら
喧嘩になってます(笑)
by: ずぼらま | 2009/11/06 21:31 | URL [編集] | page top↑
# ずぼらまさん
兄様が言っていたのですが、
「1歳までに犬とか動物に触れ合った子供は免疫が出来て
動物アレルギーにならない」らしいです。

わんこにとっても赤ちゃんとの触れ合いは良さそうですよね。

by: nico | 2009/11/08 01:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/50-1393c673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
