--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

フード選びって難しい

ボストンテリアってフード選びが難しいって思っているのは

俺だけかな?

みなさんは何をフードにしてますか?

それに、うに 食が細くて困ってるんですよ

家族になった当初はペットショップの指定のユーカヌバの子犬用だったんだけど
食いが悪くなってきて

ぜんぜん食べてくれない・・・

じゃぁこれならと思って買ってきたのがアイムス子犬用チキン

これもぜんぜん食べない・・・

おまけに

Dsc01025.jpg

うわ~アレルギーでちゃったかも

このあたりから食事選びの迷宮入りw

もともとお腹も弱い子で
獣医さんに整腸剤をもらってあげてみたり
腸内細菌のバランスとってみたり

う~ん何がいいんだろうって迷っていたら

ロイヤルカナンからフレブル用のフードが出てるじゃありませんか
http://www.royalcanin.co.jp/pb/dogs/cp/index.html

フレブルとボステリってなんか似てるし

なんか良さそう♪♪♪
これだったらイケるかも

変えてから1週間が過ぎ

食いも良くなって

うにの腫れも引いてきたみたいだし

まずはちょっと安心♪

ちなみに余ったフードはビックが美味しく頂いてますw
ウニ 147

今後の参考の為に
もしよかったら皆さんお使いのフード教えて頂けたらうれしいです
よろしくお願いします

ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
11:45 | うにとビック | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大人の階段 | top | 初多頭飼い

Comments

# こんにちわ
うちのブログにコメントありがとうございました。
ウニちゃんの口元が可愛いですね♪

うちはフードを選ぶ事無く何でもムシャムシャ食べますよ~♪
by: ごぱのかいぬし | 2009/09/22 15:58 | URL [編集] | page top↑
# Re:こんにちわ
ごぱのかいぬし さんのワンちゃんはいいですねぇ
選ぶことなくうちも食べてくれればいいのに

今まで何でも食べる犬しか飼ったことなかったので
ちょっと心配です
by: nicoだんな | 2009/09/22 16:07 | URL [編集] | page top↑
# これはこれは
幸いにして、何でも食べてくれてますが、ぱぁちゃんのほうは煮干を与えても見向きもせず、ドッグフードを要求します。

ほかのサイト様を見ていると人の食べ物を与えてらっしゃる方もいるので、いろいろな味を覚えさせたいのはやまやまですが、いまいち人の食べ物の味に覚えてドッグフードを食べなくなったらいやだなぁと思い、今のところはグルメにしてないです(笑)

僕もはやくビック君みたいな落ち着いた成犬を飼われてる方の余裕?を目指したいです(爆笑)

もしよろしければリンクをお願いいたします。



by: ごぱのかいぬし | 2009/09/22 18:37 | URL [編集] | page top↑
# No title
ボストンはアレルギー傾向強いからフードは悩みますよね。。
でも今のフードがしっくりきたみたいでよかった!

我が家はパピーのころ生馬肉で育ててまして、
その後EVOの赤がメインになりました。
(体調みてトッピングに馬肉のせたりしてます)
旧ブログに備忘録的にフード関連の記事をのせた事があるので、もしお時間がありましたら☆

http://berobunta.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_4.html
by: ゆか | 2009/09/22 18:40 | URL [編集] | page top↑
# No title
ごぱのかいぬし さん
いえいえビックが落ち着いているなんてとんでもない
ぱぁ軍曹の方が落ち着いているかとw

リンク張らせて頂きました今後ともよろしくです
by: nicoだんな | 2009/09/22 23:38 | URL [編集] | page top↑
# No title
ゆかさん
フードの記事を読む前に
じゃがりこを見るぶんたにノックアウトさせられてしまいましたw

あの写真は秀逸ですなw
by: nicoだんな | 2009/09/22 23:41 | URL [編集] | page top↑
# No title
はじめまして!
フードのお悩みとの事でお邪魔しました(^^♪
うちの子瑠も偏食の子で大変でした。。。最初はお店おススメのユーカヌバパピーでしたがアレルギーが出始め、ラム&ライスに変更しましたが食いつきは直らずトッピングしておりましたが、今はスーパーゴールドフィッシュ&ポテトに缶詰お肉を少し混ぜております。偏食なんのその、今は綺麗に食べてくれてます。
大変でしょうけど。。。頑張ってくださいね。
by: ずぼらま | 2009/09/23 08:39 | URL [編集] | page top↑
# No title
ずぼらま さん
コメントありがとうございます。
スーパーゴールドフィッシュ&ポテトも迷っていました

症状、同じような感じですね
参考になります
よかったらまたお聞かせくださいませ



by: nicoだんな | 2009/09/23 16:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/5-ead3ce2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
