--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

安全地帯

といっても「ワインレッドの心」じゃないですよ。



うにはまだ階段が降りれません。

我が家はリビングから2段降りると、ちょっとした踊り場があって

その先に階段があり、玄関に続いています。


今のところ、うにの限界地点はリビングの端まで↓

うに 2419




よって、ここからがビックの安全地帯です。

ちょっとした踊り場から外を見るビック。

うに 2432



さらに階段途中まで降りて外を眺めてみたり・・・

うにに邪魔される心配もないので、穏やかに過ごせるみたい。

この場所で家族が帰ってくるのを待っていてくれます。

うに 2436



いつも帰ると、階段の途中でビックが迎えてくれます。

めんどくさいのか、気が向かない限り玄関までは迎えに来ません・・・

うに 2434



それでも嬉しいんですけどね。

ビックの安全地帯はあとどの位守られるのかなぁ。

そろそろ、暴れん坊うにが階段を克服しそうな気が・・・




ビック、次の避難場所を探さないと!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




21:43 | ビック | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
冬支度 | top | うに×TOKYO RUSK

Comments

#
安全地帯、死守して欲しいなぁ…
ビック君にとっては絶好の場所なんでしょうね、きっと。
写真からも、とっても穏やかな感じが伝わってきますよ☆
何だかほっこり気分です♪

ちょっと前の記事で申し訳ないんですが、
うちも6ヶ月位の時小さかったんですよ。
食べても食べても全然太らなくて、あばらが見えるくらいガリガリで。
病院の先生には、毎回もっと太らせて下さいって言われてました。
多分4kg位しかなかったと思います。
(うにちゃんは全体的に小さいから、あぐりの小さかったとは違うと思いますがw)
でも、、それからすくすく成長し…さっき体重計ったら6.5kgでした☆
大体6kg後半キープしてる感じです。

ちょっと長くなってしまいましたが、うにちゃんもこれから大きくなるかも?ですよ。
私は今の小さいうにちゃんが好みだけど♪なんて。
元気に大きくなって、早く階段克服してね~
(最初のコメントと矛盾してるかも…)



by: あぐママ | 2009/11/02 22:38 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ~・・・素敵なお家ですねぇ~
憧れちゃいます^^
ビックくんの安全地帯、本当に居心地良さそう^^
うにちゃんの階段克服によって、いろんなドラマが巻き起こりそうですね(笑)

ビックさん、絵になってるなぁ~

by: のぴナッツ | 2009/11/02 23:09 | URL [編集] | page top↑
#
ビック君が悠々と階段でお出迎えしてくれるっていいですね~♪
うにちゃん、徐々にその限界地点を先に伸ばしていくんでしょうね。
となると、二人でそこでお出迎えしてくれたりするのかな~?
家に帰るの楽しみになりますね♪
by: kaz | 2009/11/03 05:47 | URL [編集] | page top↑
#
ビッグ君の安全地帯 窓からお外も見れて
いいですね(*^^)v
もちろん我が家みたいに壁食べない
だろうし。。。(T_T)
うにちゃんも登れるなら降りるのも
時間の問題ですよね(笑)
いまのうち。。。満喫して下さいね!
ビッグ君。
by: ずぼらま | 2009/11/03 07:13 | URL [編集] | page top↑
#
最初に思ってたんですけど素敵ハウスですよね~★
なんかビックさん、おうちにぴったりお洒落ボーイに見える
たとえビックさん的には『セーフゾーン』だとしてもwww
ウチも最初の頃段差が見えない壁になっていたようですけど今は階段すいすい上り下りだし、車も乗り降りできるくらいまでになりましたよ。。うにたんもすぐ家中闊歩するようになりますよ、きっと!
ビックさんそれまでに秘密基地みつけなくちゃ!w
by: ミィ | 2009/11/03 09:51 | URL [編集] | page top↑
#
本当にあっという間
この前まで ちょっとした段差もいやがってたのに 今はぴょんぴょん行きますもん
成長したんだなって思うけど けがしないかも心配
by: 桜空ママ | 2009/11/03 11:37 | URL [編集] | page top↑
#
ビック君には安全地帯が有っていですね!!
家のブッチには全くないのでいつもキレてます!!
ぽん酢はブッチより身軽ですし、どこにでも付いて来るので・・・・
本当に嫌そうな顔してます(笑)

きっとその安全地帯の防御ももうすぐなくなるでしょうね・・・
大ピンチ!!
by: タカセ | 2009/11/03 17:18 | URL [編集] | page top↑
#
あいかわらず めんこい うにちゃんですね!階段怖い?
家のムジは6歳になりましたが
「階段あぶないよ 怖いよ」
いってたら降りれなくなっちゃいました。あっちこっちいかなくてよいのですが。まさしく箱入り娘になりました(笑)
それにしても 綺麗に写真とりますね。
こんな写真が撮りたいのですが。
カメラは何使われてますか?(腕でがよろしいとお見受けしますがご教授を!!)
by: ムッタ | 2009/11/03 21:58 | URL [編集] | page top↑
# あぐママさん
あぐちゃんも4㎏位だったんですね。
ってことは、うにもミドル級の可能性があるのかなぁ。
日に日に食欲も増大してるので、大きくなってくれるといいんですが・・・

ビックの安全地帯は今月中にはなくなるんじゃないかと思ってます。
どうなることやら・・・
by: nico | 2009/11/04 00:38 | URL [編集] | page top↑
# のぴナッツさん
ビックがこの場所にいる時は大体、目がとろ~んとしていますよ。

ソファの取り合いでうにに負けると、安全地帯へ~って流れです。
上下関係が微妙になっている今日この頃です。
by: nico | 2009/11/04 00:41 | URL [編集] | page top↑
# kaz さん
近い将来、ふたりでお出迎えってことになるといいんですけどね。
まぁ、ふたりになっても玄関までは迎えに来てくれない気が・・・

ウニちゃんはダッシュで玄関までお出迎えのイメージですが・・・どうでしょう?
by: nico | 2009/11/04 00:47 | URL [編集] | page top↑
# ずぼらまさん
ビックは窓の外をじーっと見てます。その名の通り「番犬」です。

ビックの変わりに!?うにがちゃんと壁を食べてますよ(泣)
ずぼらまさんちと一緒ですぅ。おいしいんですかね?
by: nico | 2009/11/04 00:52 | URL [編集] | page top↑
# ミィさん
素敵ハウスだなんて・・・写真写りが良いのかしら♪

車も乗りたい気持ちはあるのに、うまく登れないって感じ。
もしかすると、階段より車の乗り降りの方が早くできるかも!
by: nico | 2009/11/04 00:59 | URL [編集] | page top↑
# 桜空ママさん
うには階段は怖がってますが、明らかに階段より高い所から
毎日飛び降りてます。不思議です。

ケガは心配ですよね。たまにすごい勢いで着地に失敗するので
焦ります。本人はケロっとしてますが・・・
by: nico | 2009/11/04 01:04 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
ぽん酢ちゃんとブッチさん、なんだかんだで
仲良く見えますが・・・そんなことないのかな?

ウチも最近のうにの元気さとしつこさにビックが
うんざりしている感じです。
早く次の安全地帯を見つけなければ!
by: nico | 2009/11/04 01:09 | URL [編集] | page top↑
# ムッタさん
箱入り娘、良い響きですね☆
うには荒々しいビックに育てられてるので(笑)箱入りは難しいかと・・・

写真、褒めていただいてありがとうございます。
褒められて伸びるタイプなんで嬉しいです!

カメラはcanon EOSです。とはいえ、カメラを買って1ヶ月程なので
超超初心者で・・・毎日、悪戦苦闘しております。
カメラは奥が深そうですねー。すっかりハマってます♪
by: nico | 2009/11/04 01:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/48-235e3ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
