--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

うに、哲太先生に会いに行く

nicoです。


今日はうにの定期検診とフィラリアのお薬をもらいにお医者さんへ。

順番が来て、病院のお姉さんが優しく呼んでくれます。


「うにちゃ~ん、どうぞ~」


毎度のことながら待合室がちょっとザワつきます。


「うにちゃんだって~ 笑 」

「あら~、うに!?」


いつもカワイイお名前のわんちゃんの後に呼ばれるので、ちょっと笑われます。

今日はララちゃん、先月はティアラちゃんの次でした・・・


ちょっぴり注目を浴びつつ、診察室へ。

ここの病院の先生、俳優の杉本哲太さん似なので、nico家の中で勝手に

哲太先生と呼んでます。


哲太先生の診察開始

「目、耳、歯、手、足、全部良し!健康ですね!大丈夫です!」


よかったぁ~。歯も全部生え変わったみたい。


「ただ、体重が6ヶ月で3.8㎏は少し小さいかもねぇ。

 このままだと最終的に5㎏になるかどうか・・・」 と哲太先生。


5㎏!?ちっちゃいなぁ。

予定では7~8㎏になるつもりだったのにぃ・・・

ちっちゃくてもカワイイんだけど、もうちょっと大きくなって欲しいなぁ。


ここで、質問!

みなさん、6ヶ月の時の体重と今の体重を教えてくださ~い!



質問に答えて頂いたお礼に・・・

うにのめんこい「ハカハカ3連発」の写真をお見せします☆









うに 2401

うに 2402

うに 2405



そこのあなた! 写真、見ちゃいましたね?

体重、教えてくださいね~ 笑






大きくなれよ~!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
20:53 | うにの日常 | comments (29) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イケメンお兄さんとうに | top | 亭主関白ってなに?

Comments

#
え~ 本当にちびっ子!!
うちのは来月の10日で6ヶ月なんですがこの前5.8kgですよ~ きっとまだ増えてるはず。一緒にいたら 親子ですね~
ぐんぐん成長して 洋服はいらなくなりますよ~
下の空は フレブルだからでっぷりで微妙にあわないし・・・。
小さいのはらくちんですよ でかすぎて 持つの大変ですよ~笑

イケメン先生いいですね! ちょっとした楽しみですね!!
by: 桜空ママ | 2009/10/30 21:07 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃん 軽~い!
女の子はやっぱり軽いのか~
憐はデカイよ7ヶ月弱で7.5キロ
ありました。今?8.3キロで
兄ちゃんより育ちましたね(-_-;)
うちはもうちょっと小さく育って
ほしいわぁ~(今更?)
by: ずぼらま | 2009/10/30 21:09 | URL [編集] | page top↑
#
ウシは来月2日で6ヶ月になりますが、
今月の12日に病院で測ったとき、5.9kgでした!
なのでもう6kg超えてると思います^^
うにちゃん軽いですね~
ウシは胸筋ムキムキの鳩胸ですww
首周りはプヨプヨですが(笑)
by: のぴナッツ | 2009/10/30 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
ウチは名前を聞かれたとき必ず『ブリーダーさんが『宮元』さんだったらしいので。。』と前置きをします(実際『宮元』さんでした)
そうすると『あぁ~!』って言われますw

ムーは6ヶ月の時点で約10キロありましたw参考にならないですよね。。。
あ、でもお友達のボステリ女子で2歳ですけど4.5キロの子いますよ♪すっごい食べるんだけどそのかわりすっごいウ○チしますw

ウチは逆にもう少しだけ小さかったらよかったなぁ~
だって大きすぎて生後4ヶ月くらいの時しか抱っこ出来ないから(TдT)
だから抱っこして移動するのが夢です。。。

うにたん、やっぱりぶんたんに似てますね★
by: ミィ | 2009/10/30 23:55 | URL [編集] | page top↑
#
「うにちゃん」。笑われちゃうんだ・・・。
カワイイ名前だと信じ切っている私としてはちょっとなんだかねーって感じですよ(笑)
さーて、6か月だった頃のうちのうに。
ブログさかのぼってチェックしたところ、どうも6.5キロもあったらしいです。
今と比べるとパッと見、まだまだパピコっぽかったのに、体重は今とたったの1キロしか変わらかったんだと、ビックリしてます。
うにちゃん、3.8kg!! うわー、ホントにちっちゃいですねー♪
カワイかね~♪♪
でも大きくても小さくても、とにかく健康一番ですからね~。
そのまますくすく健康に育ちますよーに☆
*獣医さんがそんなに男前だなんて、羨ましいですっ!! (笑)
by: kaz | 2009/10/31 02:21 | URL [編集] | page top↑
#
あー。もう!めんこいなあ。
秋田に移住しようかしらー。

6ヶ月の頃は。
体重  4.6キロ (4.4キロ)
首周  26センチ (24センチ)
胸囲  39センチ (38センチ)
体長  28センチ (26センチ)
体高  33センチ
*()は5ヶ月のときのサイズ。

で今は6キロと7キロの間をいったりきたりです。
もう少し筋肉がついてくると体重増えてくると思いますよー。
by: ゆか | 2009/10/31 04:15 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃんちっちゃ~いですね。

うちは5ヶ月で5.55kg

かわいいかわいいっていってたら翌月なんと

7.3kg

先生が3回計りなおしてました。

とんでもない成長を見せてくれたごちでした。
(アタマ以外)爆笑
by: こばかのいぬし♪ | 2009/10/31 07:01 | URL [編集] | page top↑
#
月齢と殆ど変らない体重でした。
大体5・8キロぐらいかなぁ~~!!
多分月齢と同じ大きさの子は、ミドルになって、月齢より上の子はヘビーになって、下の子はライトになるかなぁ~~~!?
確かね・・・
って感じの簡単予測で何とかなるかも・・・
うにちゃんはきっとライト級でしょうね、今は何でも小さいのが日本にあってますので、小さめ小さめになってますのでこらからもともっと小さい子が増えると思います。
by: タカセ | 2009/10/31 07:11 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~!
うにちゃんのハカハカ写真、しっかり見ちゃったんでコメントです(笑)。
いつ見ても本当にカワユス。

ゼンマイも6ヶ月位の時は、4kg弱くらいでした!
うにちゃんと同じ位でしたよ♪
8ヶ月になるころには5kgくらいに成長してました!
(今はもう少し太って5.5kgあります)

ちなみに・・ゼンマイも病院でよばれるとき、笑われてますよ~(^_^;)
by: sumikko | 2009/10/31 08:48 | URL [編集] | page top↑
# 桜空ママさん
やっぱり、うにはちびっこなんですね・・・

この間、サイズ2の洋服がピッチピチになったので
「よしよし!でかくなったなぁ♪」なんて喜んでいたのに
標準より小さかったとは!
今頃、うにの小ささに驚いているnico夫婦です。
by: nico | 2009/10/31 08:57 | URL [編集] | page top↑
# ずぼらまさん
憐くんの8.3㎏、いいなぁ理想体重です☆

ちょっとドチっとしている方が抱き心地が良くないですか?
やっぱり重いのかな・・・?
by: nico | 2009/10/31 09:01 | URL [編集] | page top↑
# のぴナッツさん
ウシくんとうに、誕生日が一週間しか変わらないのに体重差2㎏! 驚
同じボステリでもそれぞれですね。

ウシくん、どこまで成長するか楽しみですねぇ。
by: nico | 2009/10/31 09:10 | URL [編集] | page top↑
# ミィさん
ムーさんは桁違いなので(笑)

4.5㎏のボステリちゃんと一緒でうにも
う○ちは多いかも。
食べても食べても太らない・・・あたし的にはうらやまし~い。
by: nico | 2009/10/31 09:17 | URL [編集] | page top↑
# kazさん
「うに」カワイイ名前ですよねぇ!
私は「うに」以外の名前を考えてなかったので自信満々なんですけど、
どうも笑われます・・・けど皆さん、うにの顔を見て不思議と納得するみたい。

どういうこと!?
by: nico | 2009/10/31 09:23 | URL [編集] | page top↑
# ゆかさん
ぜひ!秋田に移住を!お待ちしてます♪

筋肉・・・毎日ビックと格闘してるので割と筋肉はついてる様に思うんですが、
これ以上にムッキムキになるのかなぁ・・・もう、アスリート目指します!
by: nico | 2009/10/31 09:48 | URL [編集] | page top↑
# こばかのいぬし♪さん
3回計りなおし 笑

1ヶ月で約2㎏は、先生もびっくりの成長っぷりだったんですね!
さすが、ごちちゃん☆
by: nico | 2009/10/31 10:09 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
月齢基準の予測、すごく分かりやすいです☆覚えておこ~っと!

やはり、うにはライト級ですね。小さいのは飼い主に似たのかも
(私、ライト級とは言い難いけど、ちびっこです・・・)
by: nico | 2009/10/31 10:15 | URL [編集] | page top↑
# sumikkoさん
ゼンマイさんも笑われちゃうんですね~。
けど、ボステリって変わった名前の子が多いような・・・

ゼンマイさん、同じくらいから今は5㎏オーバーなんですね?
ちょっと安心しました☆うにも5㎏越えを目指します♪
by: nico | 2009/10/31 10:22 | URL [編集] | page top↑
#
うーちゃん、体重までめんこい~☆

我が家では待ち合い室でビスコちゃーんって呼ばれると、たいてい「ミツ子?」とざわざわされますよ(笑)

ハカハカ写真3連発ごちそうさまでした~♪

ビスコはそのくらいの頃3.4キロくらいでした。
で、1歳5ヶ月の今4.4キロです。
見た目はこぶたさんみたいなんですけどねー。
by: rika | 2009/10/31 11:08 | URL [編集] | page top↑
# rikaさん
ミツ子・・・渋すぎ~ 爆笑

ビスコちゃんもちびっ子でしたねぇ。
この調子だと、うにも4~5㎏な感じですかねぇ。
けど、体は小さくても態度はデカイ・・・全く誰に似たのやら 笑


by: nico | 2009/10/31 20:08 | URL [編集] | page top↑
# チャンギ☆
初めまして。私もうにちゃんと同じボストンテリアと暮らしています。うちのボストンテリアは名前がチャンギといいます☆
我が家のチャンギは生後三ヶ月目で3.2kg
生後六ヶ月で6.9kgでした。現在1歳二ヶ月
ですが、体重8.5kgです。因みにチャンギは男の子です。獣医さんによればもうこれ以上は体重は増えないでしょうとの事。
うにちゃんは女の子ですし、ライト級の可愛いボストンテリアデスね☆
いつもブログ楽しく見ています☆
by: チャンギ山本☆ | 2009/10/31 21:18 | URL [編集] | page top↑
#
「うにちゃん」って秋田だとまだ珍しいかもしれないですね~。私的には見た目も名前も好物ですけどv-10
でも何故かジローでも必ず笑われるのは何故でしょう?

ジローは月齢どおりにわかりやすく育ちました。パピーの頃それでも痩せで心配でしたが
かといってご飯増やすとお腹壊すのでおやつを
導入してバランスとりました。8.3Kgの今でもそんな感じです。

6Kg以上になってくると力の強いボストンは
女性の力ではコントロールが大変になるので
うにちゃんは元気なら小さめでもいいと思いますよ~。いつまでもパピーみたいで可愛いし。うちは逆に5,6Kgで落ち着いて欲しかったです・・・。
by: ジローはは | 2009/10/31 21:31 | URL [編集] | page top↑
#
写真見ちゃったのでー。
ドリィは成犬でやってきたので、
6ヶ月の頃の体重はわからないのですが、
はじめは4.2kgのチビちゃんでした。
でも一年半後の今は5.6kgで立派な首周りをしてますよー^^
by: よっしん | 2009/10/31 21:35 | URL [編集] | page top↑
# チャンギ山本☆さん
はじめまして!コメントありがとうございます。

チャンギくん、6ヶ月で6.9㎏!?うにと3㎏も違う~!
憧れのミドル級です。羨ましい☆

「チャンギくん」もなかなか珍しいお名前ですね!
また遊びに来てくださいね♪
by: nico | 2009/10/31 22:25 | URL [編集] | page top↑
# ジローははさん
ジローくん、8.3㎏もあるんですね!
写真を見て、もうちょっと小さいかなぁと勝手に思っていました。

ジローくんも笑われるんですか?良いお名前なのに・・・
ジローと言えば「ケーキのジロー」しか思い浮かばない私(秋田ネタですね)
by: nico | 2009/10/31 22:36 | URL [編集] | page top↑
# よっしんさん
写真見ちゃいましたか~ 笑
ありがとうございます☆

ドリィちゃん、立派な首回り!
うにも服を着せると首の肉がはみ出て
コルセット巻いてるみたいになります・・・
by: nico | 2009/10/31 22:44 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして、ゆきちママといいます。
うちのゆきちは6ヶ月で6.2㎏でした。今は10ヶ月を前にして10㎏になりヘビー級です。

10月の始めに『ドックラン大仙』にランデビューとブログにありましたが、うちのゆきちも遊びに行くランです。会えなかったのが残念でしたが、こんど一緒にラン出来たらうれしいです。
by: ゆきちママ | 2009/11/01 11:42 | URL [編集] | page top↑
# ゆきちママさん
はじめまして。
わ~お!ゆきち君のママさんだぁ♪
ドッグラン大仙でゆきち君のお話を聞いていたので、
コメントいただいて驚きましたぁ。感激です☆

ゆきち君10㎏!?大きいですねぇ。
ぜひ今度、うにと遊んでくださいね!!むしろランに行く時
教えてくださ~い。まだ他のボステリさんに会った事がないので
ぜひぜひお会いしたいです!会える日を楽しみにしてます☆
by: nico | 2009/11/01 19:59 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/11/01 21:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/45-bd86fd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
