--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

マイブーム

nicoです。

今日は料理の写真を

うに 1505



どどん! 「nicoだんな特製・ローストビーフ丼」 です。



うに 1517


今、我が家に「ローストビーフ」ブームが到来しておりまして

というか・・・私が勝手に「肉だ!肉だ!」と、騒いでるだけなんですが。

牛肉の塊が安く買えた時にせっせと作ってるんです、だんな様が。


ウチのだんな様、料理も得意で、よく料理を作ってくれます。


うに 1481



うに 1480



ところがどっこい!

おうちで簡単!15分で出来ちゃうんです♪

テレビでグッチ裕三さんが紹介していたレシピなんですけど、

オーブンがなくても大丈夫!フライパンひとつで出来るんです。


レシピはこちら


甘辛のタレがちょいレアのお肉によくあって、すんごくおいしいです。

お試しあれ~。




犬ネタじゃないけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
00:45 | nico夫婦 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
顔出しNG | top | うにの好きなこと

Comments

#
うわ!! 美味しそうなお料理!!
しかも旦那さま作なんて羨ましいっ!!

料理嫌いな私でも15分くらいなら頑張れるかしら…?(笑)
by: kaz | 2009/10/17 03:35 | URL [編集] | page top↑
#
なるほど~~~!!
私はグッチ祐三さんが大好きなんで試してみよう!!
料理番組は時間があったら見てるが実践はしたこと無いので(笑)
そしてめっちゃ美味しそうですね~~!!
いいなぁ~~!!
そんなご飯が食べれて!!
by: タカセ | 2009/10/17 07:34 | URL [編集] | page top↑
# Kazさん
簡単ですよ!
(正式には、『だんな様が作ってるのを見る限り簡単そうですよ!』)
私も「これなら出来そう!」と思ってたはずが、結局だんな様が・・・感謝感謝。
by: nico | 2009/10/17 08:22 | URL [編集] | page top↑
# タカセさん
グッチさんの料理ってどれもこれも
美味しそうですよねぇ。私も好きです!

ぜひぜひ作ってみてくださ~い。
by: nico | 2009/10/17 08:28 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそ~~~★
すっごいお腹空いてきた。。。(笑)
旦那様なんでも(IT担当料理担当で)出来るんですね!
すごい優しいですね♪

ビック君うにたんはこのイイ匂いに誘われておねだりしちゃうんですか?
by: ミィ | 2009/10/17 11:05 | URL [編集] | page top↑
#
あ!お邪魔しにいくときには是非得意料理をおねがいします☆

うにinウニシリーズにnicoだんなさんのセンスのよさをかんじるー。
ぶんたでも何か作れますか?
(舌がらみになっちゃうんでしょうか。。)
by: ゆか | 2009/10/17 18:47 | URL [編集] | page top↑
#
え~ 手作りできちゃうんですね!!
ってか 中生ですよね??
やっぱり新鮮なの買いに行くんですか??
普通にうってるので大丈夫??

私も作ってパパをびっくりさせたい!!
by: 桜空ママ | 2009/10/17 22:07 | URL [編集] | page top↑
#
お上手ですねぇ~d(^^#)♪
nicoママさんのブログも危険と判断致しました!!(笑)
だって、寝る前にコレ!! 見せられたら・・・
お腹空いちゃいますカラ・・・(T▽T#)ウマソゥ...
by: サイコロぱぱ | 2009/10/17 22:44 | URL [編集] | page top↑
# ミィさん
ウチのだんな様は割と器用なんですよねぇ。なんでもします(笑)

ビックの食に対する執着は凄いですよ~。
食べ終わるまでガン見&横付けで毎日、食べづらいです・・・。
by: nico | 2009/10/17 23:10 | URL [編集] | page top↑
# ゆかさん
早速、だんな様がぶんたんの画像をポチポチしてましたよぉ~。
なんかこのシリーズ作るのにハマってる感じ(笑)

メールしたみたいなんで、見てみてくださ~い☆
by: nico | 2009/10/17 23:12 | URL [編集] | page top↑
# 桜空ママさん
お肉は普通のスーパーで特売で買ったやつですよ~。
「生」っていうか、軽く火が通ってる感じです。お腹の弱い私でも平気なので
大丈夫だと思います!
だんな様曰く「生っぽさが気になるようなら、切る前に軽くレンジにかけて
みてもいいかも」とのことです。

ぜひ、作ってパパさんをびっくりさせてみてください!
by: nico | 2009/10/17 23:29 | URL [編集] | page top↑
# サイコロぱぱさん
ふふふ。罠にひっかかりましたね。

ちょいちょい料理の写真を載せていくつもりなので、油断大敵ですよ~。
by: nico | 2009/10/17 23:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/35-63aaea2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
