--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

初めてのアニコム

昨日のお話。

朝の散歩の後、出したゴハンに手を付けずソファーに派手にゲーをしたうに。


20120424-2.jpg

ゲーはたまにやるので、心配しつつも仕事へ。

19時に帰宅すると、大量のいちごジャム・・・じゃなくて血便が!

確か去年の今頃も血便騒ぎがあって慌てて病院へ行った結果、

『季節の変わり目で犬的には良くあること』との診断だったので

今回も大丈夫かなぁとは思いつつも去年の3倍の量の血便に

心配になって念のため病院へ。

血液検査も検便も異常なしで様子見ということで注射をしてもらって

お薬を出してもらって帰宅。


20120424-3.jpg

家に着いて安心したのか、ヘソ天を披露するうに。

本当に具合悪かったら、さすがにヘソ天はしないだろうということで

少し安心した飼い主でした。

案の定、一日経った今日は回復率8割。

あんなに心配したのに・・・割と元気!食欲もあるし大丈夫かな。

やはり季節的なものだったのかなぁ・・・

うには4月に体調を崩しやすいようなので、来年の今頃も要注意だな。


20120424.jpg

↑これは今年1月に入ったアニコムの保険証に使った写真。

今回の診察が初アニコム利用だったのですが、夜間に急遽診てもらった為

手持ちも少なかった私は正直助かりました(^_^;)

まぁ、使わないに越したことはないんでしょうけどね。




季節の変わり目にはご用心

  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
いつもありがとうございます
スポンサーサイト
21:25 | うにの日常 | comments (2) | trackbacks (2) | edit | page top↑
開店休業。 | top | 嬉しかったこと。

Comments

#
とりあえず、ご無事だったから、良かった~。゚(゚´Д`゚)゚。

うちも、この時期調子わるくなるよー(笑)まさか歳を重ねたくないのかしら(笑)(;¬_¬)

ってのは、さておき、

うちのZEPPは
[狂犬病の注射]
じゃないかと、よんでます。

血便になります、必ずこの時期…
by: ZEPPはは | 2012/04/25 01:12 | URL [編集] | page top↑
# ZEPPははさん
ご心配ありがとうございます!
やっとお腹の調子も落ち着いて来ました。

うにの場合は、『そろそろ狂犬病の注射しないとなぁ』って
思った頃に症状が出て、予定より遅れて注射のパターンなんです。
・・・ってことは、お注射回避の策なのかなぁって思ったりして(笑)

4月は記念すべき誕生月なので出来れば何事も無く元気に過ごして
欲しいですよね、お互いに(^_^;)
by: uniunico | 2012/04/30 22:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

