--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

冬の足音

nicoです。

秋田県湯沢市の山奥にある小安峡に紅葉を見に行って来ました。


111109-7.jpg

落ち葉がいっぱい・・・ちょっと前の風雨で葉っぱが落ちちゃったみたい。

あと何日か早ければちょうど見頃だったかなぁ。


111109-6.jpg

紅葉終わっちゃったね・・・一歩遅かったね。


111109-2.jpg

でも、うにが楽しそうだから万事OK。


111109-4.jpg

山の空気は冷たくて、冬がすぐそこまで来てる感じ。


111109-5.jpg

ギリギリ紅葉している山をバックにハイポーズ。


20111109-1jpg.jpg

たくさん歩いて楽しかったね。また来ようねー。

ついに週間天気予報に雪マークが登場・・・来週、初雪かな?



  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
いつもありがとうございます
19:00 | 秋田の祭り・観光 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
シロクロさん、いらっしゃ~い♪ | top | つれない女

Comments

# 懐かしいような・・・
いつも、可愛いうにちゃんに癒されています。
羽後町出身で、今は埼玉に住んでいて、ボストンとキャバリアと暮らしています。

小安峡の紅葉はもう終わりですか・・・。
冷え込みも厳しくなりそうですね。

でも、すごく空気がきれいそうな様子で、行きたくなりました。

nicoさんのブログで、時々出てくる、知っている場所とボストンテリアという組み合わせが、ものすごく個人的に新鮮で、うちの子たちも連れて行きたいな、と思います。
by: せい | 2011/11/11 09:06 | URL [編集] | page top↑
# ぺとりごと
はじめまして。
うにちゃんと紅葉を見に行ったんですね~♪
お洋服も可愛くてあったかそう!似合ってますね^ー^
時期はちょっとずれたのかもしれないけれど、楽しそうでよかったですね*
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
うにちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

うにちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
うにちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
by: ぺとりごと | 2011/11/11 12:17 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃんのコート可愛い!
(コートでいいのかな(笑)?)
紅葉は残念だったカモしれないケド…。
やっぱり写真キレ~ヽ(´▽`)/
私もやっぱりいい加減アナログ卒業しなきゃ!?(笑)

天気予報雪マーク出て来てましたねΣ( ̄□ ̄;)
by: ブブママ | 2011/11/11 16:01 | URL [編集] | page top↑
#
何だか今年の紅葉はアッという間な感じでしたよね~。

うにちゃんとnicoさんのファッションがなんとなくお揃いな感じに見えてカワイイです☆

遂に天気予報に雪マーク出てましたね(+_+)
雪降る前に鍋っこしたかったのにぃぃぃぃ。
by: saemo | 2011/11/11 19:22 | URL [編集] | page top↑
#
お久です。
ちょうど初雪の昨日は湯沢でした。夏タイヤのまま半べそかきながら、雪の降る阿仁の真っ白な峠を抜けました(笑
by: フラパパ | 2011/11/16 17:10 | URL [編集] | page top↑
# せいさん
お返事が遅くなってすみません・・・
コメントありがとうございます!

子供の頃は秋田なんて田舎で嫌だなぁって思っていましたが
大人になるにつれ、この田舎具合が心地良かったりもします(*^▽^*)
一度秋田を離れて戻って来た身なので尚更かもしれませんが。

また、ちょこちょこ秋田の景色&ボストンテリアの組み合わせで
ブログUPしますね!
by: nico. | 2011/11/29 10:06 | URL [編集] | page top↑
# ブブママさん
毎度、お返事遅くてすみません・・・

うにの服は、去年買ったSansai Dogさんの服です。
かわいいですよねぇ。私も大のお気に入りです☆

ブブママさんもついにアナログからデジタル時代に
突入ですね。やっぱりPCあると何かと楽チンですよね(*^▽^*)


by: nico. | 2011/11/29 10:12 | URL [編集] | page top↑
# saemoさん
毎度お返事遅くなってすみません・・・

ほんと今年の紅葉はパッとしないまま終わってしまいましたね。
うにと私、ペアルックぽいですよね~。 帰って写真見て気づきました。
傍から見たら痛い飼い主だと思われたかなぁ・・・(;^_^A

雪、一瞬降ってそれっきりですね。
去年みたいにまたドガっと降るんじゃないかと今からビビってます。
by: nico. | 2011/11/29 10:18 | URL [編集] | page top↑
# フラパパさん
お久しぶりです!お返事遅くなってすみません・・・

夏タイヤで阿仁の峠越え・・・オソロシヤ~無事でなによりです!
けど、初雪からまた秋に逆戻りって感じの変な天気が続いてますね。
そうは言っても冬はやって来るんだろうなぁと毎日、天気予報を見ながら
怯えています(;^_^A

by: nico. | 2011/11/29 10:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/328-370b3355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
