--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

気になること

nicoです。

0717-1_20110717170311.jpg

今日のうに、お風呂に入ってピッカピカ。

でも、目ヤニがついてますね。最近、急激に目ヤニが出るようになって

その為か涙やけも酷くなってきた気が・・・


0717-3.jpg

もう一つ気になること。

お気に入りの革の迷子札を春に買ってからお風呂以外はずーっと首に

巻いていたからか、首の周りが少しだけかぶれてしまったようです。


0717-2_20110717170311.jpg

少し赤くなって小さいポツポツが出ています。

アセモみたいな感じですが、特に痒がってはいないので少し様子を

みてみようと思います。

迷子札、気に入っていたんだけどなぁ。治るまでおあずけだな。

それにしても、うにのお腹はいつの間にこんなにダルメシアン柄に

なったんだろう。


0717-4.jpg

パピコ時代はこんなに真っ白で、かわいらしかったのに・・・


0717-6.jpg

随分とふてぶてしくなったもんだ・・・



  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
いつもありがとうございます

18:15 | うにの日常 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
楽しい庭遊び | top | こんな時はInstagram

Comments

#
うにちゃんの目やにの件ですが、もしかして乾燥かも?です。

ウチも夏場に目が赤くなり、病院に行ったらエアコンとかでの乾燥と。

シロクロさんは目が大きいし、少々出っぱってるから(^^;;

それ以来、濡れタオルぶら下げてます。違ってたらゴメンなさい!
by: えりえり | 2011/07/17 22:20 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!

うにちゃん、首が赤くなってしまったんですね・・(;_;) 早く良くなってまた
おソロにできるといいですね☆

ぽこのお腹もだんだん牛さんみたいになってきてます。目ヤニもしょっちゅうだし。。
ふてぶてしいうにちゃんも私は好きですよ~^^
by: パリブレ | 2011/07/17 23:02 | URL [編集] | page top↑
#
あ~、その首テトもです
地震以降、気に入った首輪探して常に着けてたんですが
赤く被れてきたので現在は散歩時のみ装着してます
そしてムルがダルメシアン化してます
2歳過ぎてから斑点の数が増え、濃くなってきました
それと、9月に秋田経由で帰京する事を検討してますので
その時は遊んで下さいね
by: だいすけ | 2011/07/17 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃんも目ヤニが出るんですね!
てんてんも常に目ヤニが出ています。
特に痒がるわけでもないので、目ヤニが出た時は拭いてあげるだけなんですけどね~。
それから首の赤いぶつぶつ、てんてんも今まさにこの状態です。
暑いので日中保冷剤を首に巻いてあげていたらぶつぶつが出てしまったようです。
まだ病院へは連れて行っていませんが、保冷剤を外して少し様子を見ようと思います。
多分、被れだと思うのですが。。。
お腹のダルメシアン柄、まだてんてんは出ていないですがこれから出てくるのかなぁ~。
うにちゃん、早くぶつぶつ落ち着くといいですね(^^)
by: ボスてんちゃん | 2011/07/18 09:15 | URL [編集] | page top↑
#
ダルメシアン柄。。。
なんと美しい表現(^^)v
憐もいっぱいあるけど今まで
「憐 シミいっぱいねー
かあちゃんも負けるわー」って
言ってました 笑

うにちゃんの首 早く良くなると
いいですね
by: ずぼらま | 2011/07/20 13:36 | URL [編集] | page top↑
# えりえりさん
乾燥も目ヤニの原因になるんですね。
知らなかったー。
家も留守番中はエアコンをかけているので
もしかしたらそうかもしれませんね。

目ヤニは一時期よりは良くなっている感じがするのですが
涙やけはまだまだ気になります(×_×)
by: nico | 2011/07/31 18:27 | URL [編集] | page top↑
# パリブレさん
うにの首のポツポツ・・・あれから2週間経って
すっかり良くなりました。
やはり迷子バンドが擦れてかぶれたようです。
バンド、かわいいので早く付けたいのですが
またかぶれたら可哀想なので秋まで我慢です(T_T)
by: nico | 2011/07/31 18:31 | URL [編集] | page top↑
# だいすけさん
あら、テトちんもかぶれちゃったんですねぇ。
うには迷子バンド外してからすっかり良くなりました。
やはりずーっと着けているとかぶれちゃうみたいですね。

ダルメシアン柄、できる子とできない子がいますよね!?
毛の長さ(濃さ?)ですかねぇ。

9月お会いできるのを楽しみにしています!
予定が決まったら連絡くださーい!!
by: nico | 2011/07/31 18:36 | URL [編集] | page top↑
# ボスてんちゃんさん
ご心配ありがとうございます。
うにの赤いプツプツはすっかり良くなりました。
目ヤニも大分落ち着いたようです。
涙やけはまだまだ気になっていますが・・・

てんてんちゃんは大丈夫ですか!?
お互い早く良くなると良いですねぇ!
by: nico | 2011/07/31 18:44 | URL [編集] | page top↑
# ずぼらまさん
憐くんもダルメシアン柄なんですねぇ。
確かにシミ・・・ですね(;^_^A
私は、うにのお腹の柄を見る度に『ダルビッシュうに』と
呼んでいます。(ダルしか合ってないけど)

うにの首のポツポツはすっかり良くなりました。
ご心配ありがとうございます!


by: nico | 2011/07/31 18:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/320-df471d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
