--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

捨てるもの捨てないもの

nicoです。

ここ最近、狂ったように家の中の物を捨てています。

『断捨離』という言葉があるようですが、そんな大袈裟なものではなくて

今まで捨てられなかったものや捨てるのを後回しにしていたものを

思い切って捨てて、すっきり暮らしたいなぁって感じ。


0615-6.jpg

私が片付けに夢中になってる間、うには毛布の上でふて寝。


0615-7.jpg

大丈夫、そのお気に入りの毛布は捨てないから!


そんなこんなで家中の物をひっくり返していたら、古い手帳に挟まっていた

ビックの写真を見つけました。


0615-1.jpg

これは家に来て間もない頃。1歳くらいかなぁ。

手帳に挟んでいたことも忘れていたので見つけた私もビックリ。


0615-2.jpg

こうして見ると、すっかり大人(オヤジ?)になりましたね。


何だかんだと物を捨てて整理したら棚がひとつ空になりました。

奥行きが中途半端にあって色も微妙で、いつも置き場所に困りながらも

無理やり使っていた棚。

この際だから捨てようかとも思ったのですが、奥行きを3分の1にして

棚板を増やして、白いペンキを塗って本棚(マンガ棚)に作り替えました。


0615-4.jpg

で、完成したのがこれ。

もちろん、作ったのはだんな様ですが・・・

私は『これ、マンガの棚にしたいなぁ』とつぶやいただけ(;^_^A

私のつぶやきから数時間後には完成していました。

ありがたや~。

捨てる寸前だった棚なのに、こうして手を加えて再生させたら急に愛着が

湧いてきました。大切に使わせていただきます!


0615-5.jpg

知ってます?テルマエ・ロマエ。

今、一番好きなマンガです。かなりツボ。



  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
いつもありがとうございます


22:17 | うにとビック | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
涼子ちゃん | top | うにの寝床

Comments

#
私もいらないモノ処分欲が湧いてきてます!
ちょうど来月、大館でマンモスフリーマーケットが開催されるので出店しようかとも考案してます。

本当に必要な少ないモノでスッキリ生活したいですよね。
震災があって、いろいろ考えるようになりました。

それにしてもnicoだんなさん、DIYも凄いですねぇ。
テルマエ・ロマエって、お風呂の漫画でしたっけ?
面白いですよね~。
by: saemo | 2011/06/21 20:43 | URL [編集] | page top↑
#
我が家も片付け熱上昇中です!
特にだんなくんが。こんどうなんとかさんっていう可愛い人の片付け名人さんの本を読んで、急に片付けに目覚めてしまって。

70Lのごみ袋5つ分を今日捨てました~。

まだまだごちゃごちゃしてるけど少しすっきり、やっぱり気分いいですね♪

まんが気になるっ。
今度本屋さんで探してみます!

にしてもだんなさんは相変わらずすごいなぁ。
by: ジローはは | 2011/06/21 21:42 | URL [編集] | page top↑
#
コメントお久しぶりです☆
お片づけ立派ですねー!
私もいろいろ捨てたい気はあるのに、なかなか進まず・・
nicoさんをみならって、今週末こそがんばるぞー!

テルマエロマエ、棚の画像の1枚目から喰いつきました。
表紙が前向いてるし。

3巻出たんですね。読むぞー!
「平たい顔族」・・・ウププ(笑)

by: sette* | 2011/06/21 22:40 | URL [編集] | page top↑
# 気になる~
そのマンガ!今度みてみます。

スッキリして良かったですね、しかし、旦那さま凄いですね~、職人さんの域!?
by: REN | 2011/06/22 06:31 | URL [編集] | page top↑
#
断捨離したい・・・
捨てるものいっぱいですよ
思い出の物を見つけるとついつい手を
止めてしまうですね

にぃちゃん達の漫画棚に
テルマエ・ロマエあったです
読んでみよ~っと・・・
ちなみにうちの漫画は500冊超えです(汗)
もちろんハガレンも・・・
物に溢れてます(泣)
by: ぶぶこ | 2011/06/22 20:50 | URL [編集] | page top↑
#
ビックく~~~ん(●´mn`)
オヤジだなんてっ(@゜▽゜@)
この前うにちゃんへのご飯の話聞いてから、以前にも増して私の中でかなり株上がりました(m'□'m)
ファンになっちゃいましたよ(笑)

by: ブブママ | 2011/06/24 18:24 | URL [編集] | page top↑
#
いらないものって自然と溜まっていることがありますよね~。
我が家もきちんと片付ければ部屋ひとつ空いたりして・・。(どれだけ溜めこんでいるんだぁーー。)

ところで、また感動してますよ!
棚をリフォームしてマンガ棚にしちゃうとは。
それも旦那さま作。本当に旦那さま器用ですよね~。
nicoさんは幸せですね~❤

テルマエ・ロマエ知らなかった(汗)
今日、本屋さんへ行って調べてきます!
by: ボスてんちゃん | 2011/06/27 08:46 | URL [編集] | page top↑
#
我が家も断捨離し始めて早1ヶ月。。。
終わりません! って断捨離になってない?
ご主人のリメイク凄いですね
ちゃっちゃっとnicoさんのこんなのが
あればなぁ~を作ってませんか?
ステキ過ぎる~~~。

ビックくんとうにちゃんの写真素敵ですね♪
実物より大きい?
私も素敵な写真が撮りたいです!がむばる
by: ずぼらま | 2011/06/29 21:25 | URL [編集] | page top↑
# saemoさん
フリマ、いいですねー。
たしかに震災があって色々考えるようになったかも。
少ない厳選されたモノに囲まれて心豊かに暮らすのが
理想なんですが・・・なかなか現実はキビシイですね(;^_^A

テルマエ・ロマエ・・・そうそう!ローマのお風呂の話です(笑)
by: nico | 2011/06/30 09:49 | URL [編集] | page top↑
# ジローははさん
お!ジロー家もですか!
70L×5袋・・・すごい!でもスッキリですねー(*^▽^*)
県北のsaemoさん、中央のジローははさん、県南の私。
秋田県は全県的にお掃除ブーム到来なのかしら!?

マンガ、ぜひ読んでみてください☆面白いですよ~!
by: nico | 2011/06/30 09:52 | URL [編集] | page top↑
# sette*さん
私も捨てたい、捨てなきゃと思いながら早何年・・・
やーっと捨てることが出来ました。
一個何か思い切った物を捨てると吹っ切れますよ。

そうそう!平たい顔族(*^m^*)
3巻もパワーアップしておりましたよ。
阿部寛主演で映画化もされるようで・・・納得の配役ですね(笑)

by: nico | 2011/06/30 09:58 | URL [編集] | page top↑
# RENさん
マンガ、ぜひ読んでみてください(*^▽^*)

だんな様は何かを作る作業が好きみたいです。
職人だなんてとんでもない!写真で見るとアレですが、
実際の棚は手作り感満載ですよ(;^_^A
by: nico | 2011/06/30 10:00 | URL [編集] | page top↑
# ぶぶこさん
そうなんですよねー。
思い出が片付けの邪魔をするんですよねー。
でも、それを振りきって捨てないと本当に片付かない!
心を鬼、いや無にして捨てるしかないですねー。

マンガ500冊(驚)さすが男の子のいる家庭ですね。
ハガレンもねー読み始めると止まらない・・・
テルマエ・ロマエは大人が読んでも面白いですよ(*^▽^*)
by: nico | 2011/06/30 10:06 | URL [編集] | page top↑
# ブブママさん
ビックはすっかりオヤジ・・・もうおじいちゃんの域ですよ(笑)
のんびりとした老後を過ごさせてやりたかったんですけどねー。
毎日、シロクロの暴れ犬に邪魔されて迷惑そうです(;^_^A
by: nico | 2011/06/30 10:08 | URL [編集] | page top↑
# ボスてんちゃんさん
家も本気を出せば!?一部屋空きますよー(笑)
今回もかなり捨てたなぁって思ってもパッと見は変化なし・・・
憧れのシンプルな暮らしには程遠い感じです(泣)

最近は捨てるのにもお金がかかる時代なので、棚を捨てずに
なんとか再生できないかと相談したらいい感じに仕上げてくれました。
だんな様はモノづくりが好きなのでこういう時、助かります(*^▽^*)
by: nico | 2011/06/30 10:13 | URL [編集] | page top↑
# ずぼらまさん
断捨離って出来そうで出来ないですよねー。
私も全然終わらないです。
最近はジメジメした天気で、ちょっと片付けただけで
汗だくになるので休止中。梅雨が明けたら再開予定です(;^_^A

写真、実物より大きいかも。
今となっては寄り添うことのない二人なので貴重な一枚です(*^_^*)
by: nico | 2011/06/30 10:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/316-45c8cf92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
