--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

犬もがき

nicoです。

すっかりリアルタイム更新ができなくなっております。

あれよあれよと5月も終わりそうなので5月の出来事だけでもUPしようかと。


0529-9.jpg

家から車で2時間くらいのところにある法体の滝を見に行ってきました。

滝が大好物なだんな様は着いた途端にテンションMAX。

『良い滝だ~良い滝だ。』と喜んでおりました。


0529-8.jpg

ここは映画『釣りキチ三平』のロケ地だったそうです。

滝のすぐ近くがキャンプ場になってました。今度はキャンプしに来たいなぁ。


0529-15.jpg

滝から流れる川沿いを歩いていたら


0529-2.jpg

うにが川に飛び込みました。


0529-3.jpg

なんか楽しそう。


0529-5.jpg

でも、ちょっと深くなった途端に余裕がなくなって


0529-6.jpg

あっという間にギブアップ。着水時間たったの10秒。

うにさん、今の泳ぎっぷりは残念ながら『犬かき』と言うよりは

『犬もがき』でしたね。それ以前に足着きっぱなしだったし・・・


0529-13.jpg

なるほど、なるほど。では参りましょうか!


ということで

0529-12.jpg

0529-14.jpg

法体の滝を後にした私達は、勢いで海にも行っちゃいました。

海での泳ぎっぷりはまた次回。




  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
いつもありがとうございます







20:58 | おでかけ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
はじめての海 | top | アメンボは飛ぶらしい

Comments

#
うにちゃん 泳げそう~!
海まで行っちゃうなんて。。。
そしてつづく??? 笑

どうなるのか
早く更新してくださいね♪
うちの子達風呂好きだけど
川とか海とかどうかな^_^;
今度浴槽にいっぱいお湯溜めて
入れてみようかしら
(飼い主カナヅチなので 笑)
by: ずぼらま | 2011/05/29 21:44 | URL [編集] | page top↑
#
わー海だー!
うーさん自分から川に入っちゃうなんて
結構水好きなのかしら?
浅瀬でバシャバシャってなんか楽しそう♪
あんずは水好きお風呂大好きだけど
川も海も未体験だから今度行ってみようかなー。
by: あんママ | 2011/05/29 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃん、すごいっw(°O°)wブーなんて…(@_@;)

どうも水が苦手と見ました(-ロ-;)
この前初の海デビューしたのですが……(´Д`)
飼い主の期待には答えてくれませんでした(οдО;)(笑)

うにちゃんヾ(=^▽^=)ノ
今度ブーに水の楽しさ教えてあげて♪♪
by: ブブママ | 2011/05/29 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃんかわいい!!
うちのシロクロもこの間川に入ってお腹まで
びっしょりでした。
あんまりきれいな川じゃなかったので、
即シャンプーでしたけど(笑)
海の泳ぎっぷり、楽しみにしています。
by: 二匹の母ちゃん | 2011/05/30 08:23 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃま、イイ顔しちょる♪
カワエエ~
一吾の初入水とは違うわ~

去年、山中湖に飛び込んでいって
深みにはまって
沈んでって
リードを地引き網のごとく引きあげました(涙)
まぁ、彼は彼なりに楽しんだようですが・・・

水遊びのいい季節になりますね

埼玉って海ないんだよな~(涙)

by: 1510ちゃん | 2011/05/30 23:52 | URL [編集] | page top↑
#
もがくだけマシですよ・・・
ぼりょなんて、犬溺れですから・・・

うにちゃんは水が嫌いな感じじゃないですね!
これから良い季節なので特訓ですね~
by: ぼりょ父 | 2011/06/02 10:06 | URL [編集] | page top↑
# ずぼらまさん
うに、泳げそうですよねぇ!
瑠くん憐くん、お風呂が大丈夫なら
きっと川も海もいけると思いますよー☆
ぜひ挑戦してみて下さーい!

カナヅチ・・・我が家も夫婦揃って泳ぎが
苦手です(;^_^A
by: nico | 2011/06/02 23:48 | URL [編集] | page top↑
# あんママさん
海見るとテンション上がりますよね。
私達も何年ぶりだろう?ってくらい久しぶりの海でした。
うには割と水好きみたい。水辺を歩くのが楽しいらしい。
あーさんも絶対大丈夫だと思う!
なので今年はぜひ泳いでみてください(*´∇`*)
by: nico | 2011/06/02 23:52 | URL [編集] | page top↑
# ブブママさん
ブーさん、水苦手なんですねぇ。
うには水は大丈夫みたい。でも足が着かないって感覚が
まだ良くわからないみたいで・・・(;^_^A
今度みんなで海に行けたら良いですね~☆
by: nico | 2011/06/02 23:55 | URL [編集] | page top↑
# 二匹のかあちゃんさん
うにも着いた途端に川にドボンしたので
服がびしょ濡れで「あーあ」って感じでした(;^_^A
本人も服の濡れてる感じが嫌みたいで、川から上がって
テンションが微妙に下がってましたし・・・
次からは水辺に行ったらすぐに服を脱がせようと思います(汗)
by: nico | 2011/06/02 23:59 | URL [編集] | page top↑
# 1510ちゃんさん
地引き網・・・(笑)さすが一吾くんですね!

埼玉って海ないんですね。
でも、ウチも秋田の内陸、盆地のど真ん中なので
見渡す限り山ですよ(爆)
海は、ひと山越えないと辿り着けないので
私的には海がある県という感覚はないです(;^_^A
by: nico | 2011/06/03 00:03 | URL [編集] | page top↑
# ぼりょ父さん
犬溺れって(笑)
そっか、ぼりょくんは水苦手でしたね。

うには好きそうですよねー!
実はこの時、水温が低くて・・・飛び込んだうにが
一番びっくりしてたんじゃないかと(;^_^A
もう少し暖かくなったら特訓します!!
あと何回かチャレンジしたらスイスイいけそうな
気がするんですけどねぇ。
by: nico | 2011/06/03 00:06 | URL [編集] | page top↑
#
ウチの旦那も滝好きですw

そして釣り好き&キャンプ好き&川・海好きー
っとそこはだいぶ羨ましい環境ですね!!!

笑顔は何より、うにちゃんのちょっとヨユーがなくなった顔が
これまた可愛い♥
by: くろえ母 | 2011/06/03 00:21 | URL [編集] | page top↑
# くろえ母さん
滝は良いですよねぇ(*´∇`*)
私もだんな様の影響ですっかり滝好きです。

ぜひぜひ秋田にキャンプに来てくださーい!
キャンプの達人のクロエ家のキャンプっぷりを
一度体験してみたいですぅ((o(>▽<)o))♪
by: nico | 2011/06/03 11:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/312-554e6a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
