--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

さくら

nicoです。

秋田にも遅い春がやって来ました。

GW中にぐっと気温が上がって桜が一気に咲きました。

家の近くは昨日あたりが満開だったのかな。

けど、やっと咲いてくれたのに雨が降ったり、風が強かったりで

あっという間に散り始めそう・・・

ということで、


0508-8.jpg

いそげ!いそげ!


0508-6.jpg

桜、まだ咲いてるかな。


0508-3.jpg

ギリギリセーフ。


0508-4.jpg

せっかく急いで桜を見に来たのに、土の匂いばかり気になるコ。


0508-5.jpg

なかなか桜に興味を示さないので、通りかかった所を写真に撮って

強引に『うにと桜』の2ショット。

けど、やっぱり桜と一緒にカメラ目線のかわいい写真も撮りたい私。

目線をいただく為にオヤツ片手に『マテ』と言ったら


0508-2.jpg

この顔でずーっと待たれた。

『早くそのオヤツをよこせ』と・・・うにさん、顔がコワイです。


0508-7.jpg

ふんふんふんふん・・・桜の香りインプット中。

来年までちゃんと覚えておいてね。


0508-10.jpg

今年は本当に春が遠かったなぁ。

気候的にも気分的にも春は来ないんじゃないかと思ったよ・・・

でも、桜を見たらちょっと心が躍って少し元気が出ました。

今年も咲いてくれてありがとう。


0508-9.jpg

また来年もきれいに咲いてね。


・・・と、桜を見に行ったのが今日の午前中。

お昼過ぎに買い物に出かけたら、天気がみるみる悪くなって

突然ものすごい勢いのヒョウが降ってきました。


0508-11.jpg

あっという間に道路に積もっちゃいました。

異常気象ですね。

午前と午後の景色が違いすぎて同じ日とは思えない。


0508-12.jpg

家の前も真っ白け。

これで桜は完全に散っちゃったな。午前中に桜見ておいて良かった。

ほんとギリギリセーフでした。


  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
いつもありがとうございます
19:05 | うにの日常 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
花よりババヘラ | top | NEW迷子札

Comments

#
可愛いぃうにサンの(#^^#)良い写真いっぱいですね。
午後はヒョウが降ってきたって・・・凄いね。
まさにギリギリセーフでしたね。
by: サイコロぱぱ | 2011/05/08 22:27 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃんとお花見出来て良かったですね。
それにしても、こんなに積もっているヒョウを観たのは初めてですよ(驚)
車に傷が付きませんでしたか?
大きな地震に津波、そしてnicoさん地方のヒョウ、まさしく異常ですね(汗)
本当に日本はどうなっちゃったのでしょう?

by: ボスてんちゃん | 2011/05/09 13:34 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。

桜、咲きましたね!咲いたと思うと、あっという間に散り始める。そんな儚さが、魅力の1つなんでしょうけど…。
うにちゃんの目、キラキラだぁ!良いお花見になりましたね!
by: REN | 2011/05/09 20:29 | URL [編集] | page top↑
#
遅ればせながら・・
うにちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!

桜の花を見ると元気になりますよね!
花見間に合ってほんと良かった♪
うにちゃん花よりだんごですね

秋田はヒョウが降ったんですね・・・
仙台は大雨+カミナリでこれも季節外れ驚きましたが
花見の後のヒョウとはビックリですね!
by: nicoママ | 2011/05/10 17:58 | URL [編集] | page top↑
#
うひょー!(すいません^m^)
そちらはひょうになったんですね。。

今年は桜の開花と雨天が重なってしまって
あまり満喫できませんでしたよね。。

でもギリギリセーフでうにちゃんと
お花見できて良かったですね~♪

我が家の男子は花より団子でした^^;
by: ジローはは | 2011/05/10 18:22 | URL [編集] | page top↑
#
4日、5日と大曲に帰っていたのですが
横手の桜、見に行こうかな~とちょっと思ったりしてました。
結局、角館に行っちゃったんですけど…。

十文字の「紅玉」ってお店が気になっているので、横手にも遊びに行きたいです!

それにしても、降り積もるヒョウ…。
冬の大雪といい、横手地方だけ気候メチャメチャですね…。
by: saemo | 2011/05/11 20:00 | URL [編集] | page top↑
#
ほえ~。
桜がヒョウで散っちゃうなんて。
もったいないー。

実家の両親がGW急に思い立って角舘に行ったみたいで
その時はまだ満開じゃなかったって言ってました。
うーさんのマテ顔なんかツボ(笑)
by: あんママ | 2011/05/12 21:37 | URL [編集] | page top↑
# サイコロぱぱさん
ご無沙汰です。コメントありがとうございます(*^▽^*)

いやーこたろうサンのような良い表情が撮れなくて・・・
家がご近所だったらなぁ。サイコロぱぱさんに弟子入りさせて
もらうのにぃ(泣)

ヒョウは凄かったですよ、ほんとギリギリセーフでした。
by: nico | 2011/05/17 18:06 | URL [編集] | page top↑
# ボスてんちゃんさん
私もあんなヒョウは初めてです!一瞬で真っ白けでした。
降ってきた瞬間に「やばい!車っ!」って思いましたが
大丈夫でした☆車って割と頑丈なんですね(;^_^A

今年は本当に自然の恐ろしさを感じる年ですね・・・
けど、あんなに大きな地震があっても季節はちゃんと巡って
若葉が出て花が咲いて・・・自然は強いなぁって思います。
by: nico | 2011/05/17 18:14 | URL [編集] | page top↑
# RENさん
やっと咲いたーと思ったら、あっという間に散っちゃいました。
ホント儚いですねぇ。
でも儚いからこそ雪がとけて春が来て桜が咲いた時の喜びが
大きいんでしょうね。
また来年が楽しみです(*^_^*)
by: nico | 2011/05/17 18:16 | URL [編集] | page top↑
# nicoママさん
コメントありがとうございます☆
nicoママさんのブログ拝見して、無事を知った時に
コメント途中まで書いたんですけど、気持ちがまとまらなくて
断念しちゃいました・・・ごめんなさい。
なんだか文章だと上手く表現できなくて・・・「電話番号知ってればなぁ」って(汗)
とにかくご無事で本当に良かったです。

仙台は大雨だったんですね。こちらも雷がビカビカ~ゴロゴロ~ってなって
大粒のヒョウが降ってきました。ほんと変な天気で驚きました(;^_^A
by: nico | 2011/05/17 18:25 | URL [編集] | page top↑
# ジローははさん
うひょーって・・・(笑)
秋田市は桜満開の時に雨だったみたいですね。

横手は一週間くらい開花がズレたので、咲いた時には
割とお天気は良かったんですけど・・・ヒョウでねぇ(泣)
とはいえ、このヒョウは超局地的なものだったみたいで
ピンポイントで家の周辺に降っていたらしいです(;^_^A
by: nico | 2011/05/17 18:29 | URL [編集] | page top↑
# saemoさん
家も6日に角館行こうと思ったんですけど、GW中の激務で
気力体力が限界だった為、近場で済ませてしまいました(;^_^A

横手の雪害は思っていた以上に悲惨です。
あまりに酷くて果樹農家の方々が泣いています・・・

「紅玉」さんは一度行きましたが、こだわりのお惣菜が沢山並んでいて
とってもいい感じのお店でしたよ。ぜひ!

by: nico | 2011/05/17 18:33 | URL [編集] | page top↑
# あんママさん
ヒョウは凄かったですよー。
車に乗っていたんですけど、運転席と助手席で
会話ができない勢いの降りっぷりでしたよ。

思い立って角館に!?ご両親、すごい行動力ですね~☆
満開じゃなかったのは残念でしたね・・・

うにのマテ顔、超真顔ですよね。
少しくらいニッコリしてくれても良いのにーって思いました(;^_^A
by: nico | 2011/05/17 18:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/308-e084fb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
