--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

余震と停電と。

nicoです。


0408-2.jpg

気まぐれに苺ジャムを作った一昨日の夜、

そろそろ寝ようかと布団に入った途端に大きな強い地震。

そして停電。

震源近い!?と思ったほど強い揺れでした。怖かった・・・


0408-3.jpg

朝になっても停電は復旧せず・・・

電気が点かないと仕事にならないので自宅待機の私達。


停電と断水がセットの我が家は、朝起きて水を汲みに行って

その水でコーヒーを淹れて、食パンに苺ジャム乗っけて食べたり、

カップラーメンを食べたり・・・家にあるもので適当に食事をして

あとは毛布に包まってラジオを聴きながら復旧を待ちました。

非常時のラジオは本当に心強いですね。


0408-4.jpg

今回は14時間で復旧。思ったよりも早くて助かりました。


0408-5.jpg

停電が復旧してストーブを点けた途端に最前列を陣取るコ。

電気があるってシアワセだね。



16:43 | うにの日常 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
これでいーのだ。 | top | お気に入り

Comments

#
地震はもう勘弁してもらいたいですね…゜。(p>∧<q)。゜゜

これ以上震災、被災者が増えませんように……。ですよね(><)

うにちゃんは暖かい場所がすぐわかるんですね(笑)

地震時はうにちゃん大丈夫でしたか?

ブ~は案外平気で安心しました(笑)

by: ブブママ | 2011/04/09 20:03 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/04/09 21:31 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。
いつもうにちゃんの可愛さに胸を打たれているちっちと申します。
我が家にもnicoさんと同じ名前のボストン、nicoが居るので勝手に親近感を感じてます。
このたびの震災では、ご苦労されていることと思います。先日の余震もドキッとしました。
いちにちも早く平穏が戻りますように。
またブログ、見に来ます☆
by: ちっち | 2011/04/09 23:43 | URL [編集] | page top↑
#
nicoさんご家族が無事で安心しました。
本当に大きな余震で、福島でも震度5だったので、またか!と、
前回の本震を思い出し生きた心地がしませんでした。

nicoさん地方は、やはり停電&断水になっていたのですね。
この寒い時期の停電&断水はキツイですよね!

うにちゃんは、ストレスで体調崩していませんか?
てんてんも、ストレスから食が細くなったような気がします。
今後も、まだ大きな余震があると報道していましたので、どうぞお気を付けて下さいね。

by: ボスてんちゃん | 2011/04/10 01:02 | URL [編集] | page top↑
#
昨晩の地震はびっくりでしたね(>_<)

当たり前が本当に有り難く、感謝感謝な毎日ですよね_(._.)_

一番前を陣取るuniちゃんさすが本能(笑)

お互いにまだまだ気をつけましょうね(・ω・)
by: zeppouji | 2011/04/10 01:10 | URL [編集] | page top↑
#
余震多いしその上大きいのが続いて
なかなか安心できませんね。。。
地震はうにちゃんは大丈夫ですか?
早くおさまって欲しいですね
nicoさんのnicoだんなさんも
体に気をつけて下さいね。
by: ずぼらま | 2011/04/12 21:04 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃん、元気でしょうか。
余震が最近とても多いですが、
気を付けてください。
うにちゃんの元気な写真が見れることを
楽しみにしています。
by: 二匹の母ちゃん | 2011/04/16 11:56 | URL [編集] | page top↑
# ブブママさん
余震が続いて不安な毎日ですねぇ。

うにも地震の揺れは割と平気そうです。
ただ、地震速報の音に毎回驚いています(;^_^A

まだまだ気が抜けませんが、落ち着いたらまたみんなで
遊びたいですねぇ!
by: nico | 2011/04/17 00:33 | URL [編集] | page top↑
# ちっちさん
はじめまして。コメントありがとうございます☆

毎日のように余震があって落ちつかないですね・・・
まだまだ不安な日々が続きますが、お互い気をつけて
過ごしましょうね。

すっかりサボり癖がついているブログですが(汗)
また遊びに来てくださいね!

by: nico | 2011/04/17 00:44 | URL [編集] | page top↑
# ボスてんちゃんさん
福島は毎日のように大きめ地震が来て不安な日々が
続いていることと思います。
てんてんちゃん、体調&食欲は大丈夫ですか?

先週の大きな余震は本当にザワッとしましたね。
うには割と図太くて何事もなく暮らしていますよ。
飼い主に似たのかしら!?(笑)
by: nico | 2011/04/17 00:51 | URL [編集] | page top↑
# zeppoujiさん
zeppouji・・・って「一瞬、誰!?」と思ったら
王子じゃん!(笑)

うにはストーブ大好きなので、どんな時でも
点けると即ストーブ前に移動しますよ(*^_^*)

まだまだ余震があるみたいなので、本当に
お互い気をつけましょうね。


by: nico | 2011/04/17 01:03 | URL [編集] | page top↑
# ずぼらまさん
こんなに毎日のように地震が来ることなんて
今までなかったので、本当に落ち着かないです。

でも、うには全然大丈夫ですよー。図太いので(笑)
ついでに私達夫婦も大丈夫です。図太いので(汗)

by: nico | 2011/04/17 01:08 | URL [編集] | page top↑
# 二匹のかあちゃんさん
うには元気ですよー。
最近、サボり気味でスミマセン。
うにの写真を楽しみにして頂いているなんて
嬉しい限りです(*´∇`*)ありがとうございます☆

もうちょっとしたらマメに更新できるかと・・・(;^_^A

by: nico | 2011/04/17 01:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/301-f63071e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
