--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

節電します。

nicoです。


0314-1.jpg

地震直後からの30時間の停電で私達を灯してくれた大きなキャンドル。

披露宴以来の活躍でした。


我が家の水道は電動ポンプで井戸水を汲み上げる仕組みなので、

電気が止まると水も止まる・・・さらに暖房をつけるのにも電気が必要。

生活のほとんどに電気が使われていることを実感しました。


0314-3.jpg

家の中で一番暖かいところを知っているうに。

寒いと感じたらうにの隣りで暖をとって過ごしました。


0314-4.jpg

大切な電気を使える幸せを感じながら・・・

本気の節電をしなければ!!!




※被災動物救援について


【緊急災害時動物救援本部】
  
 ・財団法人日本動物愛護協会(←支援内容等はこちらで確認できます)

 ・社団法人日本動物福祉協会  

 ・公益社団法人日本愛玩動物協会

 ・社団法人日本獣医師会


情報を教えて下さった方々に感謝致します。



一日でも早く飼い主さんとペットが再会できますように。

一匹でも多くの動物が保護されますように。


20:59 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大好物 | top | うに、元気です。

Comments

#
私は群馬県に住んでいます。
そちらほどではなかったですが、かなりの
揺れがあり、とても怖かったし、今も不安です。
いつもの生活がどれほど恵まれたものか、
よくわかりました。
うにちゃんとビックちゃんは大丈夫でしょうか。
かなりの余震がありますが、気を付けておすごしください
by: 二匹のかあちゃん | 2011/03/14 21:18 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/03/14 23:07 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃん、nicoさん、だんなさん、ほんと無事で良かったです。

私も節電してます。
みんなで協力して行けたらいいですね。
by: HOYA | 2011/03/15 00:19 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/03/15 03:55 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/03/15 19:42 | URL [編集] | page top↑
# 二匹のかあちゃんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってすみません・・・

あれから2週間以上経つのにまだまだ余震が
続いていますねぇ。
みんなが早く安心して生活できる日が来ると
良いですね・・・
by: nico. | 2011/03/29 22:44 | URL [編集] | page top↑
# HOYAさん
コメントのお返事遅くなってしまってすみません。

節電をちゃんと考えるようになって、今まで電気を
使い過ぎていたなぁと反省しまくりです。
今こそみんなで協力していきたいですよね!
by: nico | 2011/03/29 22:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/298-cd2ec725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
