--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

愛犬祈願祭

nicoです。

2月13日に湯沢市で行われた犬っこまつりの愛犬祈願祭に行って来ました。


0213-2.jpg

雪の犬っこ神社で神主さんが祈祷をしてくれています。


0213-18.jpg

かしこみ~かしこみ~。


0213-19.jpg

あっ!ジローくんだ!


0213-20.jpg

えっ!ゆきちくんも!


0213-21.jpg

おっ!モルツちゃんまで!


0213-1.jpg

この間の出没予告を見てみんな来てくれました♪

ありがとー!

会場はたくさんの犬っこで賑わっていましたよ。

100頭くらいはいたのかな!?


0213-6.jpg

ちゃんちゃんこ着た犬っこ。めんこい。


0213-7.jpg

わさお・・・ほどワサワサしてない秋田犬さん。


0213-5.jpg

秋田犬さんに群がるシロクロ。

秋田犬さんもシロクロたちに興味津々のご様子。


0213-10.jpg

おぉ!!ボステリ!・・・の奥にそっとパグさんも。


0213-11.jpg

きれいなブリンドル。しかも真冬に裸っ!

男らしいボステリさんでした。


0213-9.jpg

さらにパピッコ発見!

ウサギみたいにぴょんぴょん跳ねながら歩いていてめんこかったぁ。

まさか初めましてのボステリさんに会えると思ってなかったので

大興奮でした。ふたり共、また会えると良いな。


0213-13.jpg

犬っこ神社にお参り。

十分ご縁がありますようにってことで、お賽銭は15円。

これで今年もたくさん友達ができるといいね。


0213-12.jpg

な~む~。


0213-16.jpg

せっかくなので、みんな大好きボールちゃんの力を借りて集合写真を。


0213-17.jpg

目が真剣すぎて集合写真に見えないな(;^_^A


0213-14.jpg

今年一年、みんな元気に楽しく過ごせますように。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
20:13 | 秋田の祭り・観光 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
めんこいなぁ | top | 【番外編】ぶーこ の にっき

Comments

#
はじめまして!
私も愛犬祈願祭行ってきました♪
もしかしてドッグランにいらっしゃいませんでしたか?
お見かけしたような・・・
by: カノンママ | 2011/02/14 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
告知大成功でしたね!(^^♪

この集合写真はボールで釣られてたんですね~。エアーおやつかなと勝手に思ってました(笑)

いろんな犬種のわんこや初めましてのボステリさんにも会えて楽しかったですね♪

女子ボステリさん~、生で見たかったぁ。

また会いたいですね。

今年一年、みんな健康に過ごせますように!
by: ジローはは | 2011/02/15 09:01 | URL [編集] | page top↑
#
残念です。本当に残念ですぅ(ToT)当日、私が発熱してしまい寝てました(∋_∈)
行きたかったなぁ(T_T)
by: ポーママ | 2011/02/15 09:06 | URL [編集] | page top↑
#
お天気良くて良かったですね~☆
一度は行ってみたい犬っこ祭り…
でも北秋田~湯沢間はなかなかの距離があるので、行くには相当の気力が必要です…。

いつも大館のアメッコ市と日程一緒だし~(悩)

でもでも、テレビでも見ましたが犬の雪像にいつかまたがってみたいっ!
by: saemo | 2011/02/15 09:54 | URL [編集] | page top↑
# いいなあ~
最後の集合写真、かっこいい
モデルみたいですね

犬っこ祭り近くだったら絶対行くよ
かわいい愛犬の健康祈願!

風は近くの神社には行ったけど一人じゃ
パワー足りないよ~

100匹に頼まれたら神様も
嫌とは言えないですね

これからも元気な「うにちゃん」見せてください
by: 風(ふう) | 2011/02/15 11:41 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。少し前からブログを拝見しています。

あまりにも懐かしくてコメントさせていただきました。
実は、以前に記事があった西馬音内盆踊りの羽後町出身で、現在は都内に勤務している者なのですが、犬っこまつりがすごく懐かしくて!
ボストンテリアとキャバリアを飼っているのですが、私も犬っこまつりに連れて行きたくなりました><

実家でも両親が雪で苦労していますが、今年は本当によく降るみたいですね・・・。
雪が多くて大変かもしれないですが、雪によく映える白黒を見て、和んでいます。
これからもブログ、楽しみにしています。
by: せい | 2011/02/15 15:30 | URL [編集] | page top↑
#
すごーい!
雪の神社に雪のこまいぬさん!
そしてたくさんのわんs!!

無病息災 ばっちりですね♪

しかし、きれいなブリンドルのコ
裸族とはすごい…
やっぱ同じボステリでも
北国仕様ってあるのかな?(;^_^A
by: Shara | 2011/02/15 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
ボステリちゃん集まりましたね~。

みんながワサワサしてる写真の中に
ずば抜けて背の高いキャメラマンがいたのは、あれはテレビ局の方かしら?

うちのオルカはめちゃくちゃ寒がりで布団から出ないくらいだけど、雪国育ちのこたちはさすが元気ですね~!

うにちゃんも事故・病気なく良い1年であるといいですね^^
by: こまたえ | 2011/02/16 00:25 | URL [編集] | page top↑
# カノンママさん
はじめまして!コメントありがとうございます☆
愛犬祈願祭はすごい人&わんこでしたね。

ドッグランにいましたよ。ご一緒してたんですね!?
ランで夢中でボールを追いかけていた鼻ペチャ軍団の一員でした(;^_^A

また遊びに来てくださいね!


by: nico | 2011/02/17 20:02 | URL [編集] | page top↑
# ジローははさん
この間は楽しかったですね~!
出没予告してよかったぁ(*^▽^*)

はじめましてのボステリさんに2頭も会えるなんて
思いませんでしたねぇ。秋田のボステリ率も少しずつ
上がってるのかな?

今度はおもいっきりランであそびましょうね~!!
by: nico | 2011/02/17 20:05 | URL [編集] | page top↑
# ポーママさん
あら、風邪ですか?お大事にして下さいね。
当日はスゴイ数の人&わんこでしたよ。
来年はぜひ一緒に愛犬祈願しましょー!
その前に雪がとけたら遊びましょうね~!!
by: nico | 2011/02/17 20:07 | URL [編集] | page top↑
# saemoさん
ほんと秋田県って広いですよねぇ・・・
県北から県南は同じ県内なのに日帰りだと
ちょっとキツイかなぁって感じしますもん。

犬っこにまたがるsaemoさん…想像できます(笑)
ぜひ!来年は実現させてくださーい。
お待ちしてますよー(*^▽^*)
by: nico | 2011/02/17 20:12 | URL [編集] | page top↑
# 風さん
この愛犬祈願祭は神主さんが本格的に拝んでくれて
ご利益ありそうでしたよー。
しかし、沢山の種類のわんこが集まっていたので
祈願祭中も私達はキョロキョロそわそわでしたが(;^_^A

また来年も行きたいなぁって思ってます(*^_^*)

by: nico | 2011/02/17 20:18 | URL [編集] | page top↑
# せいさん
はじめまして!コメントありがとうございます☆

羽後町のご出身なんですね~。
犬っこまつりは年々愛犬家向けのイベントが増えているような
感じがします。
今年は雪が多すぎて犬っこまつりの開催自体が危ぶまれたそうです。
大雪に負けず無事に開催してもらえて本当に良かったなぁと(*^_^*)

秋田に帰省されることがありましたらボステリさんとキャバリアさんに
ぜひお会いしたいです♪

また遊びに来てくださいね☆
by: nico | 2011/02/17 20:25 | URL [編集] | page top↑
# Sharaさん
愛犬祈願祭は結構本格的な祈祷で
ご利益ありそうでしたよー。お札ももらったし(*^_^*)

そうそう!ブリンドルのボステリさんは裸でも全然
震えてなくて、ほんと北国仕様のようでしたよ(笑)
柄が本当にキレイでうちのだんな様が気に入っちゃって
『かっこいいなぁ』とずーっと目で追っていました。
by: nico | 2011/02/17 20:29 | URL [編集] | page top↑
# こまたえさん
この大雪でお友達を誘うにも誘いづらかったので
こうしてみんなが集まってくれて本当に嬉しかったですよ☆

ほかのわんこも雪に慣れてるコ達ばかりでみんな元気いっぱい
でしたよー。
オルカくんも秋田に1ヶ月くらいホームステイしたら寒さに
慣れるかも!?

by: nico | 2011/02/17 20:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/286-fd159ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
