--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

まるかぶり

nicoです。

今日は節分でしたね。


0203-6.jpg

今年の恵方の南南東に向かって黙々と食べましたよ。

恵方巻って関西の風習なんですよね?

でも元々巻き寿司は好きだし、縁起が良いんだったら・・・ということで

ここ5年くらい毎年欠かさず、真面目に恵方を向いて無言で食べています。


0203-5.jpg

こちらも真面目に丸かぶり中。

残念ながら恵方の真逆を向いていましたが・・・




まるかぶり恵方巻で今年もシアワセに暮らせるといいな。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

スポンサーサイト
22:55 | うにの日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
出没予告 | top | なんちゃってネックウォーマー

Comments

#
恵方巻食べましたよ!豆まきしました!
無論鬼はnicoパパです(笑)

ニコはまいた後の豆をせっせと拾い食いしてましたー(^^;)

うにちゃん丸かぶり真剣な顔してますねー
方角は違えどおしりは南南東を向いているということで
きっと良い一年になるに違いありません
by: nicoママ | 2011/02/04 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
恵方巻、仕事の昼休みにコンビニで買って、
GoogleMAPで方角調べて、黙々と食べました~!
ちなみに豆まきは鬼なしでちょこっとだけまきました。
(掃除するのがめんどくさかったため。^^;)
幸せになれるでしょ~か?!(笑)

うにちゃんの丸かぶり顔、NICE!
真剣さが伝わってきまっせ~!!
我が家も息子は年中丸かぶり中です。
ガジ棒だけならまだしも、私の足まで。
そりゃ、かぶり甲斐があるだろーケドも!(怒)
ある意味幸せなヤツなのかも(笑)。
by: 虎鉄母 | 2011/02/04 17:22 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです(^-^*)/
恵方巻、我が家は毎年恒例で手作りです。関西地方では各家庭の巻き寿司を作ってその年の方角を向いて黙々と食べてますよ(⌒~⌒)学生の時に家庭科実習で巻き寿司を作ったりしてました☆
うにちゃんも一生懸命まるかぶりしてますねぇ(*^o^*)何をお願いしてたのかなぁ♪
by: ポーママ | 2011/02/05 11:16 | URL [編集] | page top↑
#
nicoさん、はじめまして ^^
うにちゃんが超絶に可愛くて、全記事読ませていただきました♡

ボステリいいですよね!
私は住環境の関係でいまはチワワ飼いですが、もともとは短頭種が大好きです~
(はげちゃびんチワワも可愛いんですけど 笑)

もう少し前に知り合えてたら、昨年の東京遠征にもお邪魔したかったなぁ☆

これからも更新楽しみにしてますね♪
by: sette* | 2011/02/05 22:48 | URL [編集] | page top↑
# nicoママさん
豆まきもしたんですねー。
ウチは豆まきは省略しました。片付けが、ね・・・(;^_^A
でも来年は豆まきしてみようかなぁ。

うには南南東にガッツリお尻をむけてガシガシしてました。
お尻でもご利益あるといいんですけどねぇ(笑)
by: nico | 2011/02/06 18:03 | URL [編集] | page top↑
# 虎鉄母さん
ウチの恵方巻きもコンビニでした。
コンビニの店長をやってる友達の店から毎年買ってます。
これが結構美味しくて(ちなみにサンクスの海鮮巻きです)

ウチは一粒も豆まいてませーん(;^_^A
だって掃除がねぇ・・・ なんて言ってたらシアワセ半減かな。

こてちん、私の足もどーぞ!
私もかぶり甲斐には自身がありますっ!(*^▽^*)
by: nico | 2011/02/06 18:11 | URL [編集] | page top↑
# ポーママさん
さすが関西ですね!調理実習でも作るんですね~☆
今度本場の味を教えてくださいねー!

あ!この間のトイレ騒動・・・大丈夫でした(;^_^A
手洗いの水が通ってる管が外れていて流す度に少量の水が
外に漏れて、それが床に溜まってたみたい。
お騒がせしましたぁ(;^_^A

by: nico | 2011/02/06 18:20 | URL [編集] | page top↑
# sette*さん
はじめまして。コメントありがとうございます☆

うにを見て「カワイイ」って言ってもらえることが
飼い主の最大の喜びであります(親バカ全開でスミマセン)
けど、本当にうれしいです(*^▽^*)

はげちゃびん(笑)
スムースチワワを飼ってるんですねー。
チワワの子犬とボステリの子犬、一瞬間違うことがあります。
似てません!?・・・私だけですかね?

また遊びに来て下さいね(*^_^*)

by: nico | 2011/02/06 18:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/283-a6f1d0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
