--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

なんちゃってネックウォーマー

nicoです。

明日からまた大雪だそうで・・・

本当にこの大雪はいつまで続くのやら(×_×)


0128-2.jpg

春はまだまだ遠いようなので、うに用のネックウォーマーを作ってみた。


0128-3.jpg

ただ、これを作ったと言っていいものかどうか・・・


0128-1.jpg

これ、履かなくなったレギンス。

レッグウォーマーとレギンスが合体したものだったんですけど、履いてみたら

微妙な感じだったのでお蔵入りとなっていたもの。

このレッグウォーマー部分を半分に切って、ほつれないように布で挟んで縫って

ハイできあがり。

急に思い立って適当に作った割には上手にできたかな・・・と。


0128-4.jpg

うにも気に入ってくれた様子で満足満足。



これで大雪対策もバッチリ!?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


23:43 | 犬グッズ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
まるかぶり | top | あおぞら

Comments

# とてもよいアイデア
エコ的発想でよいですね^^
首を温めるとポカポカだもんね

大雪
テレビで観て大変と思います!

お大事に


http://plaza.rakuten.co.jp/osumike/
よかったら覗いてね
by: CATMOON | 2011/01/29 10:45 | URL [編集] | page top↑
#
この前の青空が恋しい……もぅ雪は勘弁ですね(*_*)

ネックウォーマー可愛いですね♪
うにちゃん似合う(^O^)
おっしゃれ~(*^□^*)

実は私もブ~さんに作ってあるんです(^m^)
でもなぜかコルセットにしか見えなくて最近は使用してません(笑)
余談ですがブ~の服作りにはまってます(^m^)
正確には自分の着なくなった服とかのリメイクですが(笑)
by: ブブママ | 2011/01/29 13:47 | URL [編集] | page top↑
#
はぁ~ステキだす。
そういうリメイクとか。
発想が私にはでてこない…。
手先も器用じゃないし。
ボタンつけすら出来ません(涙)
うーさんも良くお似合いで♪
あんずもネックウォーマーしたら
首のダル肉が隠れていいかも(笑)
by: あんママ | 2011/01/29 15:13 | URL [編集] | page top↑
#
すごく可愛い!
似合ってます!
私もマネしたいです!
by: dazzy | 2011/01/30 01:14 | URL [編集] | page top↑
#
かわいいですね~(^^)
そちらは大雪ということで心配…

はやくあったかくなって欲しいですね~
by: Shara | 2011/01/30 20:32 | URL [編集] | page top↑
# うわあ!
やっと、うにちゃんのブログにこれましたー。
ここ半年ちょっと不思議な時間の中にいましてMacも久しぶりにさわってます。

相変わらずめんこいねえ。
一目惚れした私の直感はまちがいなかった!
by: ゆか | 2011/01/31 16:46 | URL [編集] | page top↑
#
なるほど~
そのアイデア良いですね♪
しかもオサレ( *´艸`)

我が家もなんか作ってあげたいな~^^
by: yasuyo | 2011/01/31 21:32 | URL [編集] | page top↑
#
お洒落ですね!ネックウォーマー☆
売っててもおかしくないくらいイイ感じです。

真似してみよう…と思ったものの、
・ほつれないように布で挟んで縫うなんてムリ。
・そもそもこんなヤングなレギンス持ってない。

と、いうことで諦めました…^_^;

by: りーまま | 2011/02/01 23:32 | URL [編集] | page top↑
# CATMOONさん
コメントありがとうございます☆
そして雪のご心配までありがとうございます。

雪が降り過ぎて気温も氷点下がずーっと続いていたので
過保護かとは思いながら犬用のネックウォーマーを
作ってみました(*^_^*)
きっと喜んでくれてるはず!と信じて着せています(;^_^A
by: nico | 2011/02/02 21:44 | URL [編集] | page top↑
# ブブママさん
今週は少し天気が良くなりそうですね。
もう雪はうんざりですねー。

リメイク服良いですねー。
しかもご自分の服からのリメイクとはスゴイ!
今度教えてくださーい。

by: nico | 2011/02/02 21:48 | URL [編集] | page top↑
# あんママさん
料理上手のあんママさんが裁縫が不得意って意外です。
まー私も裁縫は得意ではないんですけどねー。
大雑把な性格なので縫い方が雑・・・人には見せられません(汗)

あーさんにもネックウォーマーぜひぜひ!

by: nico | 2011/02/02 21:54 | URL [編集] | page top↑
# dazzyさん
本職の方に褒めてもらえるなんて~恐縮ですっ!
でも嬉しいです(*^_^*)

たまーにこういう風に閃くことがあります。
次の閃きは3年後くらいかな(;^_^A
by: nico | 2011/02/02 21:57 | URL [編集] | page top↑
# Sharaさん
こちらの大雪は過去最高の積雪高になったらしいです。
道路には雪の壁ができていますよー。
春、ほんとうに来るのかしら・・・ってくらい降ってます。
でもあと1ヶ月の辛抱かなぁ(*^_^*)
by: nico | 2011/02/02 21:59 | URL [編集] | page top↑
# ゆかさん
ゆかさ~ん!
お久しぶりですぅ。おかえりなさいませ(*^_^*)

一目惚れだなんて・・・うふふ。
うには日に日に生意気になってますよー。
まーそれでも、めんこいんですけどねぇ(親バカ)
by: nico | 2011/02/02 22:03 | URL [編集] | page top↑
# yasuyoさん
これ超簡単リメイクなのでオススメです。
文太くんにもぜひぜひ!絶対似合うと思いますよ!

キラキラおめめの文太くんのネックウォーマー姿を
想像して・・・ニンマリ(*´∇`*)
by: nico | 2011/02/02 22:06 | URL [編集] | page top↑
# りーままさん
ヤングなレギンス(笑)
私も若いつもりで買ったものの、やはりヤング過ぎて
お蔵入りになっておりました(;^_^A

縫い方は超適当な大雑把縫いですよー。
なので縫い目は人には見せられません・・・(汗)



by: nico | 2011/02/02 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
おひさしぶりでーす♪
秋田すごい雪ですね~!!
そっちに住んでたら雪掻きとかも大変でもう雪にうんざりなんでしょうけど大阪人としてはちょっぴりうらやましいです・笑
一面真っ白になるぐらい積もることなんてないですからね~・・・

今年はちらちら降る雪すら見てません!!
雪の中で楽しそうに遊ぶうにちゃん♪
さっすがですね~
我が家の2匹なんてちょっと寒いだけで散歩拒否します・笑

雪なんて見たら固まるやろな~笑

うにちゃんのネックウォーマーあったかそう~
by: コタウタ | 2011/02/03 19:45 | URL [編集] | page top↑
# コタウタさん
こちらこそお久しぶりです(*^_^*)

もうねー今年の秋田は異常なくらい雪・雪・雪ですよー。
あ、でも大雪なのはウチの辺りだけで少し離れた男鹿の方は
そうでもないかも・・・
今年は関西を通り越して山陰や九州で雪が降ってましたよね。
いつかコタウタくん達と雪中ランランして遊びたいなぁ(*´∇`*)
by: nico | 2011/02/03 23:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/282-a650230b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
