--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

タダメシ

nicoです。

今日は全国的に雪が降ったようですね。

0113-6.jpg

皆様、雪道にはくれぐれもお気をつけください。

ヒールのあるブーツとかで歩いちゃダメですよ!格好悪くても長靴が一番!!


秋田も相変わらずの雪です。

そして、ちょっとショックな出来事が・・・

0112-15.jpg

屋根からはみ出た雪の重みでスカパーのアンテナが曲がってしまいました。

おかげでスカパーの受信が全くできません。こりゃアンテナ交換だなぁ。


さて、アンテナは諦めるとして・・・

この間の水曜日の夜のお話を。

0112-13.jpg

地元のフリーペーパーに載っていた『5組限定・無料試食会』に応募してみたら

なんと当選しちゃいまして、職場の同僚と一緒にイタリアンなお料理を『無料』で

食べて来ました☆


0112-7.jpg
前菜 

0112-9.jpg
パスタ

0112-8.jpg
デザート

全て横手市で採れたトマト、シシリアンルージュを使ったお料理なんだそうです。

パッと見ティラミスなデザートも食べるとトマトの香りが口の中に広がって

最初はビックリ!でも甘すぎず、さっぱりしていて美味しかったです。

この3品+1ドリンク&食後のコーヒーがついて1,980円。

パスタ単品で980円なのでトマト好きならお得かな。

パスタは平打の生パスタで、見た目以上にボリューミーなので普通の女性なら

このコースだけで満腹になるかと。

・・・が、私も一緒に行った同僚も『普通の女子以上の胃袋の持ち主』のため、

迷わず追加オーダー(;^_^A


0112-6.jpg

これは10種類くらいあるメニューの中から3品選んで1,000円のお得なセット。

3個で***円って言われるとすごく得な気がしてしまうのは私だけでしょうか。


0112-5.jpg

コース料理をタダで食べさせてもらった代わりにアンケートを真面目に記入。


0112-10.jpg

カウンターには自家製の梅酒がずらり。どれも美味しそうで気になる。

帰りにお店自慢の薪窯で焼いたピッツァ・マルゲリータをテイクアウト。

次の日にレンジでチンして食べたのですが、生地がもちもちで激ウマでした。

時間が経ってこのウマさということは、焼きたてはどんだけ美味しいんだろう!?

ということで、今度はだんな様と一緒に焼きたてピッツァと自家製梅酒を味わいに

行こうと思っています。


お近くの方はぜひ!




美味しいピッツァの店 こじこじ  http://cosicosi.tv

秋田県横手市十文字町西上字45-3  TEL 0182-23-5454

17:30~23:00(不定休)

土日限定でランチもやってるようです






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
20:52 | nico夫婦 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
こればっかりは許せない | top | ザ・雪国

Comments

#
ゆ、雪でアンテナがっ?!
横手はホントに今年半端ない積雪ですね~。

シシリアンリュージュの記事、前に新聞で読みました!
横手って、いろんな事頑張ってるな~と思ってました。

トマトコース、美味しそうですね。
ピザ好きの大将も反応しそうなお店!
県南に行った時は是非行ってみたいです。
by: saemo | 2011/01/17 20:59 | URL [編集] | page top↑
#
雪庇でアンテナがそんなに?(*_*)
我が家もアンテナに雪が積もって脱出不能
だったバルコニーに無理やり出て取りました。今まで無かったのに今年の雪は違います

タダメシ美味しそう~
5組に当たるってすごいですね!
これで宝くじ分チャラ? 笑
by: ずぼらま | 2011/01/18 06:32 | URL [編集] | page top↑
# saemoさん
そうなんですよー。まさかアンテナが・・・
アンテナ交換14,000円かかるそうです(泣)

今、横手でシシリアンルージュに力を入れてるようで
料理コンテストも開かれたみたいでしたよ。

「こじこじ」のピザはオススメです。ぜひぜひ!
by: nico | 2011/01/19 18:29 | URL [編集] | page top↑
# ずぼらまさん
今年の雪は容赦ないですよねぇ。

タダメシ…1,980円の得。
アンテナ交換…14,000円の出費。
ということは、12,020円の赤字です(泣)

やっぱり今年こそは宝くじを当てないとっ!!
by: nico | 2011/01/19 18:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/277-2407cb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
