--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

ザ・雪国

nicoです。


0112-12.jpg

おとといの夜、新年会のだんな様を迎えに行った時の写真。


0112-11.jpg

-10度。どうりで、寒いを通り越して顔が痛いなぁと思った。

冷え過ぎて車内もなかなか暖まらず、うにもブルブル。


0112-1.jpg

この一週間で恐ろしいくらいの雪が降り続き、私達の住む横手市と

周辺の地域に雪害対策本部が設置されたらしい。

秋田県の中でもバカみたいに降り積もってるのはここら辺だけのようで

秋田市の積雪30~50cmに対して、我が横手市は150cm。

150cm・・・私の身長と一緒です。

今、ウチに遊びに来て頂ければ見渡す限り真っ白の『ザ・雪国』な景色が

見れますよ。


0112-3.jpg

0112-4.jpg

それでも、うにとビックは毎日元気に散歩してます。

たまには散歩拒否してもらいたいものです・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


19:45 | うにとビック | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
タダメシ | top | 男はつらいよ

Comments

#
チョットスリップしたくらいでびびってる自分が恥ずかしいです( ̄□ ̄;)!!
すごすぎます(;_;)
こりゃ~かまくら沢山作れますね('∀'●)
by: ブブママ | 2011/01/13 22:49 | URL [編集] | page top↑
#
ニュースとかで、秋田はすごく雪が降ってるってやってました。。。
しかし-10℃って、私は未経験かも…。
すごいなー。雪国!

雪んこうにちゃん♪
しもやけには気をつけてね。
by: mai | 2011/01/13 23:38 | URL [編集] | page top↑
# 寒そうですね
マイナス10℃なのに
しかも夜に・・・

車を運転するんですか?
凄い!
文化が違いますね

うちの会社は雪が積もりそうになると
女性は強制退社になります
お客さんも来なくなるので・・・

雪かきも大変そう
ザ・雪国、2・3日なら風を連れて行ってみたい。
by: 風(ふう) | 2011/01/14 08:56 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/01/14 12:11 | URL [編集] | page top↑
#
おお~!
同じ秋田県内なのに、雪の積もり方が全然違いますね~(@_@;)

ウチのブログも今日たまたま雪の歩道にいる写真を使ったのですが高さが全然違います~!
すごいなー、横手市。
毎日、雪寄せ難儀だと思います~。
ご苦労様です~。
by: saemo | 2011/01/14 18:38 | URL [編集] | page top↑
#
凄い~!
歩道版知床峠の春の除雪って感じ
(意味不明。。。?)
歩道も綺麗に除雪されてますね

うちの子達の散歩拒否
服着せて家を出てからなんですよね
拒否するなら家を出る前にして欲しい 笑
by: ずぼらま | 2011/01/14 21:24 | URL [編集] | page top↑
#
マママママイナス10℃!!!
バナナで釘が打てますか?(古

そんな環境の中、うにちゃん雪まみれで
元気に遊んでますね!
その姿を見ては、いつも癒されます。

雪かきとかほんとに重労働&危険が伴うと
思いますが、気をつけて下さいね!
by: ぼりょ父 | 2011/01/15 10:42 | URL [編集] | page top↑
# ブブママさん
金曜日に秋田市から兄ファミリーが横手に来たのですが
「雪の量が全然違う」って驚いていました。
やはり横手湯沢だけケタ違いに降ってるようですね・・・

雪道運転、お互いに気をつけましょうねー!!
by: nico | 2011/01/16 20:59 | URL [編集] | page top↑
# maiさん
-5度位はザラですが、私の住んでいる所でも-10度を
超えるのは数える位ですかね。
やっぱり二桁いくと寒いというか辛いです(;´Д`A

うには毎日鼻水垂らしながらも元気に散歩していますよ。
ほんと雪んこです(*^_^*)



by: nico | 2011/01/16 21:04 | URL [編集] | page top↑
# 風さん
雪が積もりそうになったら帰れるんですか?
いいなぁ~いいなぁ~。移住したい(笑)

雪道の運転は怖いけど、運転しないと生活できないので・・・
必死に運転しています(;^_^A
あ、でも夜中の方が車通りが少ないので逆に安全ですよ☆



by: nico | 2011/01/16 21:12 | URL [編集] | page top↑
# saemoさん
やっぱり横手湯沢だけ異常ですよね!?
なんぼやったって雪よせ終わらねくて・・・
あど、やんだぐなってきました。

あと1ヶ月半の辛抱かな!?
お互い頑張りましょうね~(*^_^*)
by: nico | 2011/01/16 21:16 | URL [編集] | page top↑
# ずぼらまさん
歩道版知床峠の春の除雪・・・きっと立山黒部の
雪の壁みたいなものですよね?
↑それのプチ版みたいな感じです。
いつもの散歩道は通学路になっているので、毎年
割ときっちり除雪してくれるので助かってます(*^_^*)

瑠憐くんの散歩拒否のタイミング(笑)絶対わざとですよ!


by: nico | 2011/01/16 21:23 | URL [編集] | page top↑
# ぼりょ父さん
バナナで釘・・・歳がばれますよ!(笑)

うには何でこんなに寒さが平気なのか私も不思議です。
とはいえ、長時間はやはり無理みたいですが・・・

雪かき、毎日毎日してるのに痩せないんですよー。
筋肉ばっかりついちゃって・・・(泣)
by: nico | 2011/01/16 21:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/275-0f167232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
