--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

男はつらいよ

nicoです。

鳥取で大雪が降ったお正月、秋田は穏やかな天気が続いていました。

なので今年は雪少ないなぁと思っていたら、3~4日前から大雪です。

全然止みません。ずーっと降り続いています。

腕の筋肉痛が治る暇もなく、毎日毎日雪かきをし続けたおかげで

二の腕に良い筋肉がついてしまいました(泣)


0109-1.jpg

犬は喜び庭かけ回る。これが木曜日の朝の様子。

そこから木・金・土と降り続き、庭の物置の屋根に雪が積もり過ぎてしまったので


0109-5.jpg

今日、屋根の雪下ろしをしました。


0109-4.jpg

雪が降る中、せっせと頑張るだんな様。

その様子を家の中から撮影する(鬼)嫁と


0109-3.jpg

ストーブの前から離れようとしない犬。

我が家の大黒柱は極寒の外、嫁と愛犬はあったかい家の中。


男はつらいよ・・・



雪の中頑張っただんな様に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
23:21 | うにの日常 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ザ・雪国 | top | うにを見て想ふ

Comments

#
わー!
めちゃんこ積もってるー!
こんなに積もっちゃうんですね。
夏の終わりに行ったとこだってのがなんか不思議。
nicoだんさんお疲れ様です。
嫁は中。うちもそうですから(笑)

1枚目のうにさんのはしゃぎっぷりがイイ!
うちの軟弱寒がりッコに見せてやりたい!
by: あんママ | 2011/01/10 00:30 | URL [編集] | page top↑
#
きゃ~!
中央とは段違いな積雪。。。

屋根の雪下ろし、くれぐれも気をつけてください~(>_<)

うにちゃんのビフォーアフターが面白いですねぇ(笑)

こっちは雪よりもアイスバーンなんでなかなかジローを外に出せずに困ってます。
なんか肉球が凍りにひっつきそうでこわいんですよね。。。。
by: ジローはは | 2011/01/10 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
すげ-っ、雪!
だんなさま、気を付けてくださいね~!

雪中のうにちゃんの真顔・・・

カワエエ♪
by: 1510ちゃん | 2011/01/10 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
ケタチガイで凄い雪ですね!
こちらは2/3位でしょうか 笑
本日は1時間除雪してました
手が遅いだけなのでしょうが^^;
うにちゃん元気ですね=
うちの子達は外に出ても途中
散歩拒否の日が殆ど。。。
-10度以下は行きたくないようです 笑

by: ずぼらま | 2011/01/11 22:01 | URL [編集] | page top↑
#
わわわわ~。
北秋田もガッツリ降ってるけど、横手ほどは積もってないかも…
屋根の雪見てビックリしましたっ!

うにちゃんは雪んこで元気ですね~(萌)
フラさんは細かい雪が鼻に入るらしく、くしゃみを連発しながら渋々散歩してる感じっすよ~。
by: saemo | 2011/01/12 18:36 | URL [編集] | page top↑
# あんママさん
遊びに来てもらった時とは全くの別世界になってますよ。
何もかも雪まみれです(泣)

除雪作業は結構な力仕事なので、やはり男の人に頑張って
もらわなければねぇ。ひ弱!?な私は応援係です(*^_^*)
by: nico | 2011/01/13 19:53 | URL [編集] | page top↑
# ジローははさん
雪の量、ハンパないっす(泣)
アイスバーン、ここら辺もですよー。
しかも積もった雪の下に隠れているので油断して歩くと
ズルっといっちゃいます・・・
今のところうにの肉球は無事です(*^▽^*)w

お互い気をつけて冬を乗り切りましょうね~!
by: nico | 2011/01/13 19:59 | URL [編集] | page top↑
# 1510ちゃんさん
うに、やけに真顔ですよねー。
何枚か同じアングルで撮ったのですが全部真顔でした(;^_^A

物置の雪、全部下ろしたのに既に同じ量の雪が積もってます。
もうエンドレスです・・・雪かき手伝いにきてくださーい(笑)
by: nico | 2011/01/13 20:04 | URL [編集] | page top↑
# ずぼらまさん
今年の雪は異常です。
でも毎年雪の多い旭川に比べたら・・・でも降り過ぎ(泣)
全く止む気配がないのが恐ろしいです。
私も除雪下手なので人一倍時間がかかりますよー。
あと2ヶ月我慢すればと思って過ごしています。



by: nico | 2011/01/13 20:08 | URL [編集] | page top↑
# saemoさん
横手湯沢が異常に降ってるらしいですねー。
除雪が追いつかなくて国道も大渋滞ですよ。
そして、大曲に行くとグッと積雪量が減ります。
同じ県南なのに全然違います。
めちゃめちゃ雪よせしてるのに、腕の筋肉だけが
ムキムキになって体重は減りません(泣)

うにもくしゃみ&鼻水を垂らしながら、でも元気に
歩いてますよー。
by: nico | 2011/01/13 20:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/274-2b7c3704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
