--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

ヒゲのおじさん

nicoです。

12月24日 我が家にヒゲのおじさんがやって来た。


1226-1.jpg

サンタのおじさん・・・ではなく、エケコのおじさん。

これは、アンデス地方に伝わる幸せを運んでくれるエケコ人形というもの。

私の友達がプレゼントしてくれました。

このエケコ人形に自分の欲しいものをぶら下げておくと願いが叶うらしく、

以前テレビで観て『欲しいなぁ』と思っていたのですが、今まで誰ともこの話を

したことがなかったのでプレゼントを開けてビックリ!

なんでこれが欲しいって分かったんだろう?なんでこれを選んだんだろう?

でも、こういう偶然の一致があると『やっぱ友達なんだなぁ』って嬉しくなります。

友よ、ありがとう!ヒゲのおじさんを大切にするね!


1226-2.jpg

エケコのおじさんの好物はタバコ。特にマルボロメンソールが好きなんだそう。

毎週火曜と金曜にタバコを咥えさせてあげると良いらしい。

ちょうど24日は金曜日だったので早速タバコを献上してみました。


エケコのおじさん、どうか願いを叶えてください!!

1226-4.jpg

今年こそは当たりますように。

ブタも金運の象徴らしいので、うにのオモチャを拝借して宝くじと一緒に置いてます。

おじさんとブタさんのWパワーで当たってくれー!!


億万長者とは言いません。100万円・・・いや10万円でも!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
17:25 | nico夫婦 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うに家10大ニュース | top | ボステリワインでクリスマス

Comments

#
ひげのおじさん…
マルメンがスキとは…

でも、願いを叶えてくれそうですよね!
ぜひ当てて九州温泉旅行へ!!!

今日のスイカ地方は 九州のくせにぼたゆきが…
あっという間に大雪警報!
(まだ積もってないけど)
そして大渋滞に事故多発。
どろどろのみぞれまじりの水たまりに
二代目はげっそり…
白銀だったら喜んだかな…?
by: Shara | 2010/12/26 21:39 | URL [編集] | page top↑
#
この時期、ひげのオジサンって言うから
てっきり赤白もじゃもじゃひげのオジサンかと・・・。
やられました!ラッテーンなちょびヒゲのおじさんとは!!(爆)

そしてこのオジサン、虎鉄母もかなりツボですわ!!
欲しいものぶら下げるって、なんかいっぱいぶら下がってますよ?(笑)
でもまずは、それですよね??
今年も当たんないんだろうなぁ・・・。
ってあきらめたらダメか!(笑)
by: 虎鉄母 | 2010/12/27 13:45 | URL [編集] | page top↑
#
エコケのおじさん、初めて知りました!
そして、顔の表情がsaemo的にはかなりのツボでした!
いいなぁ…いい顔してんな~(笑)
by: saemo | 2010/12/28 20:43 | URL [編集] | page top↑
#
エケコ人形のブームって、何年かに1回来てるような気がする・・・
その人形、味ありますよねぇ~。
ジャンボもきっと当たりますよ!
ウチも金の豚の置物の下に置いてます!
バラで20枚。
ウチは毎年大きく出て、バラに1等が3本入ってることを
夢見てます!!目指せ6億。
by: ぼりょ父 | 2010/12/30 22:53 | URL [編集] | page top↑
# Sharaさん
九州地方も雪が降ったんですねぇ。
雪国以外で積雪があると交通機関が麻痺して
大変ですよね・・・
秋田も今朝から雪が降り続いていて年末らしい
景色になっていますよ(*^_^*)

宝くじ、これから当選番号確認します!
当たったら九州で温泉三昧するぞ~!!
by: nico | 2010/12/31 15:26 | URL [編集] | page top↑
# 虎鉄母さん
エケコのおじさん、いい味出してますよね?
おじさん、最初から色々と背負った姿なんです。
私が背負わせたんじゃないですよー(;^_^A
とりあえず、今の願いは宝くじ!
これから当選番号確認します。ドキドキ・・・
当たったらこそり教えますねー(笑)

by: nico | 2010/12/31 15:37 | URL [編集] | page top↑
# saemoさん
確か『仰天ニュース』で願いが叶う人形として
紹介されていて、私もおじさんの姿に心奪われて
欲しいなぁって思っていたんです(*^_^*)

しかも自分で買うよりもプレゼントされた方が
ご利益があるらしいですよ~☆
by: nico | 2010/12/31 15:40 | URL [編集] | page top↑
# ぼりょ父さん
エケコ人形ブームって前にもあったんですか?
知らなかったぁ!
このおじさんの姿が本当にかわいくてお気に入りです。

ぼりょ家は6億当たりましたかぁ!?
うちはこれから番号確認します!当たってくれ~!!!
by: nico | 2010/12/31 15:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/270-58bf9573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
