--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

今日の散歩

nicoです。

先週までの雪も止んで今日は良いお天気。

年末+休日+晴れ=大掃除。

1220-1.jpg

ということで窓拭きを。

窓拭きをすると一気に年末気分になりますね。


1220-2.jpg

窓拭きの後は散歩へ。

最近はずーっと雪が降る中、罰ゲームのような散歩をしていたので

今日は道路も歩きやすく、天気も良くてホント散歩日和でした(*^_^*)


1220-3.jpg

なのに、今日もわざわざ雪のある方へ・・・

雪が大好きなうに。吹雪の散歩でもテンションが下がったことがありません。

ガンガン歩きます。雪の日の散歩は私の限界が来て退散するパターンです。

ボステリが寒さに弱いってホントですか?

うにはホントにボステリですか?


1220-4.jpg

今日も雪の中で大はしゃぎ。


1220-5.jpg

思いの外、雪が深くて埋もれかけて飛び跳ねた図。


1220-6.jpg

焦って逃げ出したところ。


1220-7.jpg

いやー危ないところでしたね。


1220-8.jpg

ホッとしたのも束の間、この直後に川に落ちました・・・

落ちたというか飛び込んだ感じ!?

さすがに驚いたので写真はありません。

だんな様に吊り上げられて無事に生還。


1220-10.jpg

夏でも自分から水に飛び込んだことなかったのに・・・

うに、どうした?何があった?


1220-9.jpg

写真ではイマイチ分かりにくいのですが、おNEWの服はビショビショに。

カワイイもこもこパーカー部分も泥だらけ(泣)


1220-11.jpg

今日はゆっくり散歩するはずが・・・まさかのずぶ濡れで、そそくさと帰って

お風呂直行でした。


1220-12.jpg

お気に入りの服も急いで手洗い&平干し。

自分の服はめったに手洗いしないのに、うにの服は優しく洗ってます(;^_^A


1220-15.jpg

うに、ぐったり。

なかなかスリリングな散歩でしたね。



真冬の川にダイブした根性のある?うにに・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
23:55 | うにの日常 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ボステリワインでクリスマス | top | 雪国あるある

Comments

#
雪の中のボステリ憧れます
雪大好きなので

瀬戸内の温暖なところに住んでるので
「雪大好き」と気楽に言えますが、
雪国は大変なんでしょうね

川に落ちた後の後ろ姿寒そう
うにちゃん、風邪引かないようにね
by: 風(ふう) | 2010/12/21 09:41 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁ!
うにちゃん、マジで雪ん子ですね!
しかもこの真冬に川にダイブ・・・。
ウチ、3月の四国の海に飛び込んだのでも
ビビッたのに!
やるなぁ!うにちゃん!(笑)

でも何事もなく無事でよかったですね!
by: 虎鉄母 | 2010/12/21 19:32 | URL [編集] | page top↑
#
うんうん、雪ではしゃぐうにちゃん
カワエエー!!!

テンションあがりすぎちゃって
飛び込んじゃったのかな(笑)
by: 1510ちゃん | 2010/12/21 20:46 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです!
激務に過労の太鼓判をもらってしまいました…(_ _。)
二代目も7ヶ月で暴れん坊将軍時代に突入…

秋田はすっかり雪ですね。
うにちゃん 雪が大好きなんだぁ…
うちの二代目はどうなんだろうなぁ…?
by: Shara | 2010/12/22 19:02 | URL [編集] | page top↑
#
haha(笑)

真冬の
しかも
秋田の水に飛び込むとわ
やるな!!うにちゃん!!

ダチョウ倶楽部に入れちゃうんじゃないかい!!?

雪が大好きなんて、かっこいい!!

うちの王子は、かーなーりー
寒がりで恥ずかしいくらい震えます(笑)

by: ZEPPはは | 2010/12/23 00:11 | URL [編集] | page top↑
#
わぁわぁ><
雪とうにちゃんかわゆい~
モコモコもすてきっっvで似合ってる~

しかし雪のなかの水田にダイブするとは~~!!(爆笑)
かっこよすぎます!
by: HOYA | 2010/12/23 01:38 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりですー
うにちゃん!
雪国っ子は寒さに強いんですね~たくましい!
でもさすがに川にダイブはびっくりしますねぇ^^;
おニューの服が~ 笑
by: yasuyo | 2010/12/23 07:16 | URL [編集] | page top↑
# 風さん
雪は大変なことも多いですが、雪景色はやっぱりキレイだなぁと
思いますし、雪祭りでテンション上がったりと楽しいことも
ありますよ(*^_^*)
けど・・・やっぱり雪のない暖かいところで暮らしたいです(;^_^A

川に落ちたうには何が起こったか理解できず、キョトーンでしたよ(笑)
by: nico | 2010/12/23 21:33 | URL [編集] | page top↑
# 虎鉄母さん
虎鉄くんも飛び込んだことあるんですね?
いやービビリましたよー。まさかのダイブで(;^_^A

急に飛び込みたくなる気持ちって何なんでしょうねぇ。
by: nico | 2010/12/23 21:35 | URL [編集] | page top↑
# 1510ちゃんさん
雪まみれで遊び始めた時点で『あー服が・・・(泣)』と
思っていたのですが、まさかの川へダイブでおNEW服の事は
諦めました(;^_^A

テンション上がったんですかねぇ。できれば夏にお願いしたかった(;^_^A
by: nico | 2010/12/23 21:40 | URL [編集] | page top↑
# Sharaさん
激務に過労?お疲れ様です。お忙しそうですねぇ。
くれぐれもお身体大切にして下さい(*^_^*)

こちらは雪が降ったり大雨が降ったり変な天気が
続いています。
明日からは雪が降るようなのでホワイトクリスマスに
なりそうですよ☆
by: nico | 2010/12/23 21:43 | URL [編集] | page top↑
# ZEPPははさん
ダチョウ倶楽部(笑)
けど、川に落ちた後のリアクションはかなり薄かったので
芸人としては失格かも(;^_^A

プルプル震える王子を想像したら真冬の秋田で王子の
散歩をしてみたくなったドSな私(笑)
by: nico | 2010/12/23 21:51 | URL [編集] | page top↑
# HOYAさん
もこもこパーカーかわいいですよねぇ(*´∇`*)
SansaiDogさんの服で本当に気に入ってたのに
川にダイブでビショ濡れですよー(泣)

毎日の様に通る散歩道で、今まで飛び込む素振りは一度も
見せなかったのに・・・何が起こったのか????でした。
by: nico | 2010/12/23 21:56 | URL [編集] | page top↑
# yasuyoさん
こちらこそ最近読み逃げしまくりでスミマセン(汗)

うには本当に寒いのはヘッチャラですよー。
大雨でも大雪でもお構いなしで散歩します。
飼い主の為を思って!?少しは嫌がって欲しいくらいです。

おNEW服はフェルト素材だったので水を吸う吸う(笑)
by: nico | 2010/12/23 22:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/268-17ba3d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
