--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

雪国あるある

nicoです。


1216-2.jpg

今朝、家の軒先に1m程の大きなツララが出来ていました。


1216-1.jpg

今年お初のツララを持ってはしゃく三十路男子。

普段、写真に映りたがらないだんな様が満面の笑みでポーズを決めていたので

罰としてダースベイダーにしてやりました。


雪国あるある・・・ツララでチャンバラごっこ。

ツララを持つとどうしても戦いたくなるという・・・





1216-3.jpg

かかって来い!ウニ・スカイウォーカー!!


1216-4.jpg

ハイハイ、べろーん。


1216-5.jpg

いまいち相手にされず、戦いは終わった・・・


1216-6.jpg

飼い主の遊び相手をするのも大変ですね。



寒い日が続いてますが、我が家は今日も平和です。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
23:57 | うにの日常 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今日の散歩 | top | ツルツル&モコモコ

Comments

#
うぉー!!ツララだー!!
1mってすごいですね!
そりゃー、チャンバラしちゃいますよww
nicoだんなさんの満面の笑みをぜひ見たかったですww
そして、対照的にクールなうにちゃんが面白いww
by: ミカミン | 2010/12/17 13:58 | URL [編集] | page top↑
#
子供の頃よくやりましたね~。
昔は本当に立派なつららができてて遊びがいがありました。。。

今年はつららできるのはやくないですか?

いきなり植木鉢につららできててびっくりでしたよ~。

だんなさんとうにちゃんの温度差にウケました(笑)

今日午後から天気が荒れなければ大仙に行ってくる予定です!
by: ジローはは | 2010/12/18 10:51 | URL [編集] | page top↑
#
ダースベーダー!(笑
好きです☆なんか、うにちゃんと旦那様の
ほのぼのがイイ感じ♪

こんな立派なつらら見た事ないかも~!
私も絶対、遊んじゃうだろうな^^

付き合ってくれるうにちゃんもカワイイですぞ!

良ければ、リンクさせてもらってよろしいですか!?
by: mai | 2010/12/18 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
たろんぺ♪たろんぺ♪♪
(たろんぺってわかりますよね!?)

いいな~うにちゃんと旦那様(●´∀`●)/
平和が一番(●^ー^●)

ブーさんは今日散歩で走ろうとした所がテカテカで滑ってました(笑)ダースベーダーさんに追い掛けられてたらきっと追いつかれてやられていた事でしょー(笑)

by: ブブママ | 2010/12/19 21:29 | URL [編集] | page top↑
#
ダースベーダー!!
写真加工うますぎっす!!大爆笑!!
でかいツララ見るとテンション上がりますよねぇ。
激笑顔の旦那様が想像できてかなりほほえまし~~♪
ちょっとでもお付き合いするうにちゃんにも
キュンキュンです♪
まぁ、ずっと二人でテンション上げられてもねぇ・・・(笑)。

私は出来たツララを根こそぎ全部一気に
落とすのによろこにびを感じておりました(笑)。


by: 虎鉄母 | 2010/12/20 16:47 | URL [編集] | page top↑
# ミカミンさん
このくらいのツララはザラですよ。雪国なもので(;^_^A

だんな様は良く言えば少年の心を持った人。
悪く言えば子供っ・・・ぽ・・・(笑)
なーんて怒られちゃうなーヤバイヤバイ!

うにはもっとツララに食いつくかと思ったんですけどねぇ。
そうでも無かった。
by: nico | 2010/12/21 00:00 | URL [編集] | page top↑
# ジローははさん
今年、ツララ早い早い!私も朝起きてびっくりしました。

子供の頃は学校帰りにツララ持ってましたねー。
アイスみたいに舐めながら歩いてました。
今思うと良くお腹こわさなかったなぁと・・・(;^_^A

ドッグラン大仙行かれたんですね~!会いたかったぁ。
でも仕事だったぁ・・・(泣)

by: nico | 2010/12/21 00:03 | URL [編集] | page top↑
# maiさん
だんな様は写真がダースベイターになってて喜んでましたよ。
罰ゲームだったのにぃ。

こんなツララで良ければお送りしますよ~!クール宅急便で(笑)
ぜひ遊んでくださいな(*^▽^*)w

リンクの件ありがとうございます☆こちらも早速リンクさせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします!
by: nico | 2010/12/21 00:08 | URL [編集] | page top↑
# ブブママさん
やっぱ秋田市は「たろんぺ」なんですね。
ってか県内ほとんど「たろんぺ」だと思うんですけど
ウチの辺りだと「しがっこ」って言う人が多いですよ。

この間、冷え込んだ時は本当に道路テッカテカでしたよねー。
うにもビックもツルツル滑りながら歩いてました。
私は第一歩目で足をひねりました(爆)
by: nico | 2010/12/21 00:12 | URL [編集] | page top↑
# 虎鉄母さん
ダースベイダーの画像探してる暇があったら
年賀状を完成させろって話なんですけど、ついつい(笑)
そして年賀状は一枚も出来てません・・・そろそろヤバイっす!

うには付き合い程度にツララを舐めてましたよー。
だんな様よりうにの方が精神年齢が上かも(爆)

ツララ一気に落とすと気持ちいいですよね~!わかります(*^▽^*)
by: nico | 2010/12/21 00:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/267-b090a0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
