--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

うにの成長してない記録

nicoです。

ちょうど2週間前、11月25日のうにの様子を。

1209-4.jpg

イスの陰からじーっとこちらを見つめています。


1209-6.jpg

カゴに入っているおもちゃを取りたいのに怖くて取れないらしい。

飼い主に『おもちゃ取って欲しい光線』を送り続けるうに。


1209-8.jpg

ここまでいったら咥えるだけなのに


1209-7.jpg

後ずさり・・・そしてフリーズ。



そして本日のうに。

1209-2.jpg

今日も飼い主に熱い視線を送りつつ、


1209-1.jpg

チラッ・・・


1209-10.jpg

フリーズ。


おもちゃを取りたくて毎日挑戦してますが、未だ成功ならず。

・・・伸び悩んでいます。


何が怖いんでしょうねぇ?



年内には克服できるかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



スポンサーサイト
22:35 | うにの日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ツルツル&モコモコ | top | 12月のあれこれ

Comments

#
うーさん可愛い~!!(笑)

『おもちゃ取って欲しい光線』なんて浴びたら、
すぐ取っちゃいそうです(;^ω^)

年賀状のモザイク、目を細めて真剣に見ちゃいました。。
欲しいー!(*´∀`)
by: rika | 2010/12/10 12:27 | URL [編集] | page top↑
#
むふふ。
なんかいろいろゆっくり克服していくうにちゃんがたまらなく可愛い~。

かごが恐いんですかね?
ジローはかな網系?ワイヤーでできたのとかがサークルの柵と同じで恐がります。

て、ことはうちもおもちゃはうに家みたいな
かごにいれておけばいいってことか?!
(気づくの遅いしっ。笑)
by: ジローはは | 2010/12/11 11:28 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして。
はじめまして、こんにちは。
教えていただきたいのですが、11月14日付けの「IKEAよ今夜もありがとう」の記事の中で、トイレの飾り棚の上にある、フレームの中に入っている、ワンコがおしりを向けているイラストは、どちらのものでしょうか?
以前、吉祥寺のペット雑貨店で同じイラスト(もう少し大きいサイズでした)を見て、購入しようか迷ったのですが、その時は買わず。。。
我が家にはブラックのミニチュアシュナウザーがいるのですが、イラストの一番左の子に似ているので、ぜひ欲しいなと思っています。
すみませんが、お時間のあるときにぜひ教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
三郷のIKEAは、Bagに入れればペットOKなのですか?近々行く予定があるので、一緒に連れて行きたいなと思います♪
by: ミエル | 2010/12/13 14:01 | URL [編集] | page top↑
# rikaさん
『おもちゃ取って欲しい光線』はホントしつこいですよー。
取ってもらえるまでずーっとカゴの前に座ってます。

モザイクを見て目を細めるとは…rikaさん、さすが男らしい(笑)
もちろん私も反射的に目を細めますが(爆)
by: nico | 2010/12/13 17:08 | URL [編集] | page top↑
# ジローははさん
うにもワイヤー系にめっぽう弱いです。
今のところ、カゴに入れてるものは自分では取れないみたいです。
きっとジローくんもカゴにおもちゃ入れてれば勝手に取り出せなく
なるんじゃないかなー(*^_^*)

とか言いつつ、うには直に克服しそうな気がしますが・・・(汗)
by: nico | 2010/12/13 17:13 | URL [編集] | page top↑
# ミエルさん
はじめまして!ご質問ありがとうございます☆

まず、わんこのイラストはサヴィニャックという作家さんの作品です。
『サヴィニャック ポストカード』とかで検索かければ沢山引っかかると
思います。他のイラストも素敵ですよ!
このわんこ達の後ろ姿、かわいらしいですよねー。
私も同じイラストのポスターも欲しいなぁと思っているところです(*^_^*)

今のところ三郷IKEAは犬OKのようです。
ただ、以前わんこOKだった港北IKEAは今はNGになっているようなので
三郷IKEAも行かれる前に一度確認された方が良いかもしれません。

こちらに注意事項が書いてます→ http://www.ikea.com/jp/ja/store/shinmisato/services#pet

参考になりましたでしょうか?また遊びに来てくださいね。
by: nico | 2010/12/13 17:24 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
早速のお返事、ありがとうございます!
サヴィニャックという方のものなのですね~♪フランスの方ということで☆フランス好きなので、嬉しかったです。
教えていただいてありがとうございます。
先日、三郷のIKEAに行ってまいりました。ペットを連れている方は少ないのでしょうかね~。すれ違う人たちにびっくりされました。ウチの子はBagに入って運ばれることがほとんどないので、終始キョトンといている感じで可愛かったです。
では、またお邪魔させていただきます♪




by: ミエル | 2010/12/29 21:52 | URL [編集] | page top↑
# ミエルさん
三郷IKEA行かれたんですねー。
私達が行った時もわんこ連れはいなかった気がします(゜ー゜;A
バッグでキョトン?かわいいなぁ。
でも一緒にお買いもの出来るお店は楽しいですよねぇ。

また遊びに来てくださいね(*^_^*)
by: nico | 2010/12/31 15:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/265-532035f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
