--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

冬がはじまるよ

nicoです。

1201-1.jpg

我が家の守り神シーサーさんも冬バージョン。

昨日の朝、とうとう雪が積もってしまいました。


1201-3.jpg

まぁ、雪が降ったと言ってもまだ全然なんですけどね。


1201-4.jpg

1201-5.jpg

歩きやすいアスファルトには目もくれず、わざわざ雪の上を歩くビックとうに。

あー、この子達は雪国育ちなんだなーとしみじみ思う。



1201-2.jpg

早く交換しなければと思いつつ、タイヤ交換していなかった私の車。


1201-8.jpg

だんな様が冬タイヤに交換してくれました。


1201-6.jpg

現場監督のうに。


1201-7.jpg

だんな様いつもありがとう。

車を運転するようになって早10年。

しかし何年経っても雪道の運転は苦手です・・・あと高速道路も。


1201-10.jpg

私の安全運転のお守り。

バックミラーからぶら下げたうにの後ろ姿。

秋田ブッヒーズの ココッピノさん のお友達に作ってもらったアートグラス。

うにの頭のポッチも付けて貰ったお気に入りの一品です☆



1201-9.jpg

この冬も元気で安全に過ごせますように。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
23:23 | うにとビック | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
12月のあれこれ | top | やっぱりカバが好き

Comments

#
ええー、もう雪ですか~!
シーサーに雪って・・・
シュールですね(笑)

僕は雪景色大好きなんです

10ちゃんの職場にも
秋田出身3人もいるんですよ、
「なまはげんちゅ」って呼んでます(笑)
怒らないでくださいね(汗)

いつもお土産にもらう
がっこが大好き!

雪道、安全運転で~!

なんだか、乱文でゴメンナサイ
雪見て嬉しくって!
by: 1510ちゃん | 2010/12/02 00:19 | URL [編集] | page top↑
#
秋田もとうとう積もりましたか。。。
北海道 今年は雪が遅い。先月タイヤ交換して今頃ですからね ご主人がタイヤ交換してくれるってe-319
私は2時間待ちでスタンドでした^_^;
お守りかわいい♪ステキです~~
正真正銘のうにちゃんなんですね!
by: ずぼらま | 2010/12/02 05:51 | URL [編集] | page top↑
#
雪~~~!!
さすが秋田は早いですね!!

虎鉄母も長野に住んでた頃は11月も後半になると
自宅でタイヤ交換してましたよ(私はしませんが。笑)。

アートグラス、むっちゃかわいい!!
いいですね~~~~!!
見とれて逆に非安全運転になりそうですわ~!!
by: 虎鉄母 | 2010/12/04 01:36 | URL [編集] | page top↑
# 雪、降りましたね
雪の後の晴天
気持ち良さそうですね
雪の上のサクサク感が良いんでしょうか

風の住んでる所は年に1回、積もるかどうかなので
飼い主は雪大好きなんですが、雪かきとか大変なんでしょうね

風も雪見るとうれしそうに飛び跳ねるだろうと
勝手に思い込んでいる飼い主です
(そうあってほしい)

アートグラス良いですね
手作り憧れます

また、お邪魔します
by: 風 | 2010/12/04 08:44 | URL [編集] | page top↑
#
寒そうですね…
こっちは昼間は20度近くの今日この頃。
でも朝晩は極寒なんで
体調がくずれまくりです。

やっと怒濤の現場がひとだんらく。
このまま仕事納めで
10月からのギャラが入れば年がこせるなぁ…
by: Shara | 2010/12/06 01:06 | URL [編集] | page top↑
# 1510ちゃんさん
あれから一週間、あの日の雪はすっかり消えちゃいました(;^_^A
この分だと今年は暖かい冬になりそうな気がします。

職場に秋田出身の方が3人も!?すごいですねー。
『なまはげんちゅ』ってカワイイかも(*^▽^*)♪
いぶりがっこ美味しいですよね。私も大好きです(*^_^*)
by: nico | 2010/12/06 19:09 | URL [編集] | page top↑
# ずぼらまさん
今年の雪、遅いですよねー。
去年は初雪からガッツリ積もっていたので
なんか今年は暖かいなぁと思いながら過ごしてます。
まーそんなこと言ってるうちに寒くなるんでしょうけど(汗)

お互い安全運転で冬を乗り切りましょうね~!!
by: nico | 2010/12/06 19:11 | URL [編集] | page top↑
# 虎鉄母さん
虎鉄母さん、長野に住んでいたんですね!?
そうそうタイヤ交換は男の仕事ですから!(笑)

アートグラスかわいいでしょー(*´∇`*)
私は信号待ち中にナデナデしてますよー♪
by: nico | 2010/12/06 19:15 | URL [編集] | page top↑
# 風さん
コメントありがとうございます☆

雪は毎日見てると嫌になりますよー(笑)
たまに降るくらいが丁度良いです(;^_^A
ボステリは寒さに弱いと聞いていたので
去年は冬の散歩大丈夫かなと心配していたのですが、
うにの場合は全然大丈夫でした。
吹雪でもガンガン歩きますよ。
そちらでも風ちゃんが雪で遊ぶ姿が見れると良いですね。

また遊びに来てくださいね(*^▽^*)
by: nico | 2010/12/06 19:20 | URL [編集] | page top↑
# Sharaさん
この雪が降ったあとに、また気温が上がってしまい
すっかり雪はとけてしまいました。
でも、寒いですよー。もう春が待ち遠しいです(;^_^A

お仕事お忙しそうですねー。
仕事納め・・・あっという間に年末ですね。
年々一年が短くなってる気がしています(汗)
by: nico | 2010/12/06 19:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/263-145d4bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
