--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

寝起きドッキリとボジョレー解禁

nicoです。

この間、『トイストーリー3』をDVDで観ました。

泣いたー!すごく良かった!久しぶりに映画観て泣いたなぁ。

今回の話は結構大人向けな内容でしたねー。

幼い頃の自分とか、大人になっちゃった現実とか、いろんな感情が

ブワッって溢れてきて、まさかのオープニング1分で涙。

だんな様に『早すぎる』と軽く引かれつつ、ラスト20分はもう号泣。

でも映画を観て泣いた後って心が満たされるというか、スッキリするというか

・・・なんか良いですよね!?

あ~もう一回観たいなぁ。DVD買おうかなぁ。



さて、今年もボジョレー解禁になりましたね。


1117-5.jpg

今年の1本はコレにしました。

どんな味か楽しみだなぁ。早くだんな様帰ってこないかなぁ。

ワインの写真を撮ったついでに、寝ているうにの写真でも撮ってみようかと

シャッターを切ったら


1117-6.jpg

あ、起きた!?


1117-8.jpg

あくびの顔はホント猫ですね。


1117-7.jpg

ボーっと一点を見つめ・・・まだ寝ぼけてます。


1117-9.jpg

最後は飼い主にガンを飛ばす・・・と。

寝起きにいきなり写真を撮られ、ご機嫌斜めの我が家のアイドル。

どんどん目つきが悪くなってきたので撮影終了。


あ!最近、うにが克服したこと。

『室内で服を着たまま過ごせるようになったこと』


うには、家に入ると服を脱ぎたがるタイプでした。外では全然平気なのに。

家に入った途端に脱げるまでウネウネゴロゴロし続けるので、ずーっと

室内は裸で過ごしていたのですが、ここ何日かで服を受け入れた様子。

あんなに嫌がっていたのに急に大丈夫になって逆に驚いています。

まーこれで寒さもしのげるし、部屋に落ちる抜毛も減るかな(*^_^*)



突然裸族を卒業したうにに・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ








23:02 | うにの日常 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いい夫婦の日といい子のうに | top | IKEAよ今夜もありがとう

Comments

#
我が家もボジョレー解禁いたしました~!

ついつい帰りにスーパーで試飲やっていて、
気がついたらかごにボジョレー&チーズ&生ハム&パンが入ってました(笑)。
去年も同じことやったような・・・(^^;)

うにちゃん、お洋服、ダメだったんですね~!
なにのポイントでOKになったのか?
うにちゃんに聞いてみたいな~!!
我が家は父が若干のアレルギー(なのに犬を飼う。笑)なので、幼い頃から強制です。
お陰で楽しくお洋服ショッピングできますけど♪
by: 虎鉄母 | 2010/11/19 19:25 | URL [編集] | page top↑
#
トイストーリー、観てーっす(><)

ボジョレーさん、飲んだことナイ・・・
まめちゃんがワイン、特に赤がダメなので
ウチに入荷することはありません(涙)
飲んでみたし~

んもー、ネムネムうにちゃんカワエー!!!


by: 1510ちゃん | 2010/11/19 19:50 | URL [編集] | page top↑
#
映画で泣くのって、ストレス解消になるらしいですよ♪
最近、泣ける映画見てないなぁ…。
トイストーリー3、要チェックですね!

洋服を克服したうにちゃん、着々とオトナになっている感じがしますっ!
by: saemo | 2010/11/19 20:06 | URL [編集] | page top↑
#
あ~~~
洋服ねぇ~文章見る前にそう思った!!!!
らんたんも家では裸族で、帰宅早々ウネウネ
踊りだから・・・・
なんかのきっかけがあるのかな?

ボジョレ~♪
ぱぱがいないから一人ボジョレ~しようか
帰りに散々迷ったけど、止めちゃった(:_;)
やっぱ飲みたいよ~~~~♪
by: らんたんまま | 2010/11/19 20:17 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃまが折れてあげたんでしょう。。。
大人だなー^m^

by: SLライダー | 2010/11/19 21:07 | URL [編集] | page top↑
#
うにねこさん、部屋着克服おめでとうございます~(*´∀`)
やっぱり日々成長してるんですよね~♪

うーさんの寝ぼけ顔に萌え萌えな博多の変態です(笑)
やっぱりめんこいばい~!
by: rika | 2010/11/22 12:39 | URL [編集] | page top↑
# 虎鉄母さん
ボジョレー&チーズ&生ハム&パン、最高の組み合わせですね!
我が家は夫婦ふたりでボジョレー2本半空けてしまいました。
ボジョレーは軽いのでついつい・・・ね(;^_^A

ウチのだんな様も若干の犬アレルギーですよ。
肌とうに毛が直接触れ合うとポツポツと赤い湿疹がでますよ。
『うにをこんなに愛してるのに~』と嘆いています(笑)
by: nico | 2010/11/22 20:52 | URL [編集] | page top↑
# 1510ちゃんさん
トイストーリーおすすめっす!
マジで観てー!そして泣いてくださーい!

ワイン苦手な方多いですよねー。
我が家は夫婦揃ってワイン馬鹿なので、安いワインを
ガブガブ飲んでます。完全に質より量です(;^_^A


by: nico | 2010/11/22 20:54 | URL [編集] | page top↑
# saemoさん
ストレス解消・・・納得です!
良い映画を観て思いっきり泣くと本当にスッキリですよね!
私もここ最近の映画は不発が多かったのでトイストーリーに
救われました(*^▽^*)おすすめですよー!

by: nico | 2010/11/22 20:56 | URL [編集] | page top↑
# らんたんままさん
らんたんもウネウネ裸族なんですねー!
うにもしつこくウネウネしてたんですが、
ちょっと寒い日に着せてたら受け入れたみたいでした。
でもまだ思い出したようにウネウネする時がありますよ(笑)

らんたん家のボジョレー解禁はいつかな!?
ウチはすでに2本半飲んでます。解禁しまくりです(*^▽^*)w
by: nico | 2010/11/22 21:00 | URL [編集] | page top↑
# SLライダーさん
うにが飼い主の気持ちを察してくれたんですかねー。
空気の読める犬に育ってくれてシアワセです(*^▽^*)w
by: nico | 2010/11/22 21:01 | URL [編集] | page top↑
# rikaさん
そうなんですよー。急に部屋着OKになっちゃって♪

これで部屋用の洋服選びという新しい楽しみが増えましたw
おかげで!?我が家のうに費は毎月予算オーバーですけどね。
by: nico | 2010/11/22 21:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/258-6e5c258b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
