--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

IKEAよ今夜もありがとう

nicoです。

10月の関東遠征の帰りにIKEAへ寄りました。


1114-2.jpg

去年に引き続き、2度目のIKEA。

『気に入ったものがあれば買おうかなぁ~』くらいの気持ちで行ったのに

思いの外買い込んでしまいました(;^_^A

やっぱりIKEAは楽しいですね。見てるだけでウキウキします。

秋田に!とは言わないけど、せめて仙台にIKEAができるといいなぁ。


1114-3.jpg

うにはカートで荷物と同化・・・三郷IKEAは、わんこOKで助かりました。

では、今回の戦利品の一部をご紹介します。


1114-1.jpg

確か『クリスマス限定』と書いてあった大きめマグカップ。

今のところ予備のトイレットペーパー入れとして使ってます。

隣りの赤いキャンドルもIKEA。ベリー系のいい香り☆


1114-4.jpg

飾り棚、トイレの壁に設置。

コレを付けただけでトイレの雰囲気がグッと変わって私もだんな様も大満足。


1114-14.jpg

カラフルな柄が気に入って買ったキッチンクロス。


1114-15.jpg

アルカリ電池・・・ノリで!?(笑)


1114-5.jpg

カバとネコのぬいぐるみ。


1114-7.jpg

うにの遊び相手として頑張ってくれています。


1114-6.jpg

特にカバは良い感じに気に入られています。



1114-8.jpg

ビックのフード入れと体重計。

ビック用の大きいフードが袋ごと入るシンプルな容器をずっと探していたので

大きさもデザインもピッタリのものが見つかって、お気に入りです。



1114-9.jpg

ダイエット中の私たち夫婦。

マメに体重を測り、己を知ることがダイエットの第一歩と考え購入。

元々デジタルの体重計が1Fの脱衣所に置いてあるのですが、これでわざわざ

1Fへ行かなくても2Fに居ながら体重を測ることができて楽チンなんです!

って言ってる時点で本当に痩せる気があるのかって話ですよね(;^_^A

こんなんだからいつまで経っても痩せられないんだな。


1114-11.jpg

でもでも、うにの体重も気になったらすぐに測れます。


1114-10.jpg

しかし目盛りなので大体の重さしかわかりません・・・


1114-12.jpg

うににとって100g単位の増減が分からない体重計は 『ただの台』 。





1114-17.jpg

この体重計、何のために買ったんだろうか・・・





只今、体重計の使い道を模索中。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ








23:40 | うにの日常 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
寝起きドッキリとボジョレー解禁 | top | いぬまにあ

Comments

#
IKEAって犬可なんですね、知らなかった!!
それにしてもソフトバケツに
すっぽり入るうにちゃんカワエエっす
以前ムルを入れたら大暴れして
取っ手を噛みちぎりましたし…

テトが来てから体重の変化を知る為に
飼い主自身も体重計乗る事が多いのですが
最近、10の位が変わって目の前が真っ白になりました(涙)
by: だいすけ | 2010/11/15 12:46 | URL [編集] | page top↑
#
おぉー。
IKEA寄られたんですねー。
うちもそろそろ行きたいな。
かわいいのが多いから
買う予定なかったのもついついですよね。
大きめマグカップイイ!
冬は果実酒お湯割りやほっとワイン派なので
大きいの買おうかなと思ってたんですよー。
by: あんママ | 2010/11/15 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
IKEAいいですよね~。大好きです♪
ワンコOKのIKEAもあるんですね!
遠征した時は是非寄りたいです。

カバさんぬいぐるみ、ブヒ仲間でも持っている方がいてブログを見て
我が家もいつかは欲しいと思って見てました。
いいなぁ、カバ男くん…(勝手に命名)
by: saemo | 2010/11/16 15:02 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。
三郷在住のシロクロママです。
いつも拝見させていただいてるうにちゃんが、三郷に来ていたとは!!!!

IKEAの周りは、ご覧になったかと思いますが、コストコ、ららぽーと、少し行くとメガドンキと、ゴールデンゾーンなんです。

ほんの数年前は、何もなかったところなんですけどね。

ブログ楽しみにしています。
遠いところから、応援してます!
by: benrin | 2010/11/17 10:37 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。
福島県在住のボスてんちゃんと申します。
ブログ村でからお邪魔させて頂きました。

以前よりIKEAは気になっていたのですが三郷のIKEAは、わんこOKと言うことを知り今度行ってみたいと思います。

またお邪魔させて下さいね。
ブログ楽しみにしています。
by: ボスてんちゃん | 2010/11/17 23:19 | URL [編集] | page top↑
# だいすけさん
IKEA、港北はわんこNGで三郷はOKらしいですよ。
私も去年、わんこ連れのお客さんを見てOKと知りました。

姉さん、バケツの取っ手を?相当嫌だったのね・・・
うには逆にバケツにINで大人しくなります(*^_^*)

体重ねー、私はもう現実逃避気味です。
by: nico | 2010/11/18 23:10 | URL [編集] | page top↑
# あんママさん
IKEA行っちゃいましたよ~。
あの紙ナフキンも買おうか迷って結局、買わず・・・
やっぱり買っとけば良かったかなぁと後悔してます。
今度IKEAに行ったら「迷ったらカートに入れる」を
モットーに買い物をしようと思います(*^▽^*)

大きいマグカップでホットワイン、良いですね~☆
相当入るので酔っ払い確定ですけどね(*^m^*)
by: nico | 2010/11/18 23:15 | URL [編集] | page top↑
# saemoさん
私も去年、初めて行って楽しかったので念願の2度目の
IKEAでした☆

三郷はキャリーバッグにINでわんこOKらしいです。
港北はNGって言ってました。店によって違うみたいですね。

カバ男くん、我が家でもそう呼ぼーっと(*^▽^*)w
by: nico | 2010/11/18 23:19 | URL [編集] | page top↑
# benrinさん
はじめまして!コメントありがとうございます☆

三郷在住なんですねー!ウラヤマシイ限りです。
コストコも一度は行ってみたいなぁ。
ほんと、三郷は規模の大きいお店がたくさんありますよね。
高速下りたところに以前テレビで観たスーパービバホームがあって
『おー本物だぁ』と夫婦で盛り上がっていましたよ(*^▽^*)
by: nico | 2010/11/18 23:26 | URL [編集] | page top↑
# ボスてんちゃんさん
はじめまして!コメントありがとうございます☆

三郷IKEAはキャリーバックにINでわんこOKでした。
以前は港北もOKだったみたいですが、最近NGになったらしいので
行かれる前にHPで確認してみてくださいね(*^_^*)

福島から三郷までは割と直ぐですよね?うらやましいです。
日帰りできる距離にIKEAができて欲しいと切に願っている今日この頃です。



by: nico | 2010/11/18 23:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/257-bfba7ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
