--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

2010年うにの旅@品川

nicoです。

旅行から帰って一週間以上経ちますが、なかなか終わらない2010年うにの旅。

今日は、東京で泊まったお宿の話を・・・


1104-16.jpg

今回、泊まったのは品川の グランドプリンスホテル新高輪

ホテル探しをしてわかったのですが、都内って犬ОKのホテル少ないんですねぇ。

このホテルもわんこ連れは1日2組しか泊まれないらしいです。


1104-1.jpg

チェックイン待ち中。


1104-7.jpg

うには、部屋に入る前にホテルに併設されているPET-SPAでエチケットケアの

サービスを受けました。おしりのケア、ネイルカットなどが宿泊料金に含まれて

いたのですが、ボスフェス後だったので別料金でシャンプーもお願いしました。

うにをPET-SPAに預け、私達はホテルの部屋へ・・・


1104-2.jpg

部屋はこんな感じ。広いです。


1104-3.jpg

ケージやトイレトレイ、フードボウルもありました。


1104-4.jpg

お掃除グッズ。


うにのシャンプーが終わるまで1時間ほど時間が空いたので、私達はラーメンを

食べに行くことに。ホテルを出て駅に向かって歩いていると・・・

1104-17.jpg

熱心に写真を撮っている外国人のおば様に遭遇。

何を撮ってるのかなぁと思ったら・・・


1104-5.jpg

おや!?見覚えのあるシロクロの犬。


1104-6.jpg

写真を撮られていたのはトリミング中のうにでした。

このおば様に『アレ ワタシノ イヌ デスヨ~』と片言での英語で言ったら

『リアリー?リアリー?』と大興奮&大喜び&大爆笑されました(なぜ爆笑?)

このおば様の旅の思い出アルバムにうにの写真も入っているのかなぁ。

だとしたら、ちょっと嬉しいかも(*^_^*)


さて、写真を撮られまくっていたうにの横を通り過ぎて到着したのは品川駅前。

1104-8.jpg

3~4年前に一度食べて美味しかった『なんつッ亭』のラーメンを食べました。


1104-9.jpg

とんこつ黒マー油らーめん。

にんにく好きなのでこの味は好きです。また東京に行ったら食べよう。

そして、この日の夜は例の 代官山での宴 に続くのでした。


1104-11.jpg

宴の後、うには備え付けのケージで就寝。


1104-15.jpg

今回泊まったグランドプリンスホテル新高輪。

大きくて立派なホテルだったのですが、ペット連れのお客さんは必要以上に

一般の人から隔離されているイメージを受けました。

長くなるので不満だったところは割愛しますが・・・HPのイメージとは

少し違ったかな。たぶん、もう泊まらないかな(;^_^A


次の日は東北道の佐野サービスエリア内にある旅籠屋に泊まったのですが

1104-12.jpg

ペット専用のホテルではないのでペット用の設備はなーんにもありませんが、

ここの方が気持ちよく過ごす事が出来ました。


1104-14.jpg

朝はパンとコーヒーのサービスもついてました♪


1104-13.jpg

今回、初めての旅行だったのでホテルの部屋で粗相をしないかだけが

不安でしたが、どちらのホテルでも全く粗相がなくホッとしました。


結局、粗相したのは1泊目のあんず家だけでした・・・しかも2回。

あんママさん&あんパパさん、なんかスミマセン(;^_^A


今回は『ペット可』のホテルに2泊だったので、次は『ペット大歓迎』の

ペンションとかに泊まってみたいなぁ。



お泊りを経験して一回り大きくなった?うにに・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




01:14 | 旅行 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2年目の余裕 | top | 2010年うにの旅@横浜

Comments

#
グランドプリンス、広くて綺麗で良さそう~!と見ていたのに、やはり「犬歓迎」でないという事かぁ~。
都内でワンコ泊はナカナカ厳しいみたいですね…。

外国人の伯母さまの旅の思い出にうにちゃんが!
素敵なエピソードですね♪
(大爆笑は謎ですが…w)

品プリのブッフェランチは行かなかったんですか~?(笑)

by: saemo | 2010/11/05 19:51 | URL [編集] | page top↑
#
そうなんですよねぇ、うちもDL行きたくて
調べたことあるんですがペット可のホテルほとんどないですね~。あっても限定1室とかで肩身狭い感じ?(笑)

しかも7kgまでがやけに多い。。。

ジローはTKOにはいけないのか?!と
悲しくなりました~。

預ける所はいっぱいあるんですけどね。

あ、21の1w前には当日のアバウトな
予定を連絡しますね♪
by: ジローはは | 2010/11/05 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
いつもブログみていて、うにちゃんの大ファンのワタクシ。
ボステリフェスタで発見!!して、テンションMAXだったのですが、
もじもじしているうちに、
話かけることもできずにフェスタ終了してしまいました。
とても残念です。心残り。
フェスタで走り回っていた赤い服着た小さめなのがうちの虎哲です。
(フェスタ編の写真になゆたんたちと小さく登場してました。)
いつも、虎哲を追いかけるのに必死で、
ランではぜんぜんゆっくり話をする機会がないのですが
もし次回にも機会があったら! 
ぜひ、うにちゃん抱かせてください~

都会のわんこ事情、マンションでも結構迫害されてます。
普通のエレベーターにも乗るな!といわれる始末。
まぁ、苦手な人もいるので仕方がないのですが・・・
by: 虎哲のハハ | 2010/11/06 10:10 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは!
ランキングから来ました~♪
とっても楽しませてもらいました!!
また見に来ます!!
頑張ってくださいね~♪
ポチッ
by: ふみっち | 2010/11/06 13:10 | URL [編集] | page top↑
#
トリミング中のうにちゃん遭遇に大爆笑!

そんなもんです、東京も・・・
東京から少し離れるとイイトコあるんですけどねぇ、

懲りずにまた遊びに来てくださいね、
で、次はだいすけ会、一吾家も交ぜてください!

リンク貼らせていただいてもいいですか???

by: 15とーちゃん | 2010/11/07 00:18 | URL [編集] | page top↑
# saemoさん
ホテルの部屋は広かったですよー。
広すぎて落ち着かないくらいでした。
設備はしっかり整っているので泊まる分には問題ないのですが
やはり・・・隔離されてる感が否めない(;^_^A
この感じでこの値段かぁ・・・って感じです。
まー品川だし、しょうがないんでしょうけど。

品プリのビュッフェ!行きたかったんですけど、時間的にムリで
今回は諦めました(×_×)次こそは絶対に行きたい!!
by: nico | 2010/11/07 00:56 | URL [編集] | page top↑
# ジローははさん
そうなんですよねー。
秋田も泊まれる所少ないですけど、東京もなかなか厳しいですね。
そうそう!体重制限もねー。
「ペット可」だとどうしても肩身は狭くなっちゃいますね(泣)
次はリゾート地に行ってのびのびお泊りしたいです!

21日よろしくです!楽しみ♪
by: nico | 2010/11/07 01:01 | URL [編集] | page top↑
# 虎哲のハハ さん
コメントありがとうございます!
うにのファンだなんて・・・嬉しいです☆ありがとうございます!

ボスフェスは本当にたくさんのボステリさん達で楽しかったですね~♪
私も会場の雰囲気に圧倒されてしまい、数える位の方としかお話が
できませんでしたよ・・・(泣)
また来年も行けたらいいなぁと思っているので、その時は是非お話
したいですね(*^_^*)

やはり都会のわんこ暮らしは色々と大変なんですねぇ。
品川のホテルも一般のエレベーターはNGでしたよ(×_×)
by: nico | 2010/11/07 01:08 | URL [編集] | page top↑
# ふみっちさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます。励みになります!

また遊びに来てくださいね。
by: nico | 2010/11/07 01:09 | URL [編集] | page top↑
# 15とーちゃんさん
私もまさかのうにに遭遇で驚きましたよ。
しかも知らない人に激写されてるし~(笑)

東京のお宿事情はなかなかキビシイ感じでしたが
また絶対に関東遠征しますので、その時は一緒に
だいすけ会で飲み明かしましょう(*^▽^*)

リンクの件どーぞ!どーぞ!
ありがとうございます♪こちらもリンクさせて頂きますね!
by: nico | 2010/11/07 01:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/250-bbf57b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
