--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

季節はずれの話

nicoです。

ちょっと怖い話をします。

苦手な方は、うにの『めんこい顔』だけ見てって下さいね。


『ボール欲しさに涙ぐむ うに』


うに 126


では、ここからちょっと怖い話を(って言う程怖くないけど)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  この間の夜、ビックと散歩していた時の話。

  いつもの散歩道、いつも通りに歩いていたら、


  突然ビックが立ち止まりました。


  尻尾がゆっくりと垂れ、じーっと暗闇の先を見るビック。

  誰か来るのかなぁと目を凝らしても誰も見えません。


  「行こ!」


  と声をかけても、前に進もうとしないビック。

  何をどうしても一歩も動かないので、引き返すことに。


  後ろを気にして何度も何度も振り返るビック。


  でも、誰もいません・・・


  ここで私のビビリ指数はMAXに。

  猛ダッシュで家に帰り、一息ついて思い出したことが・・・

  ビックが立ち止まったすぐ先には

  一年前に近所のおじいさんが事故死した用水路が。


  ビックには何が見えたんでしょうね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、夜の散歩対策に懐中電灯を買いに行きました。

そこで、ちょうど良さげなライトを見つけました。

クリップ式の小さいライトで、散歩用の帽子に付ければ

快適に散歩できるかなぁと思って。


うに 290


点灯してみると、けっこう明るい。


うに 284



そもそも、いつもの散歩コースは街灯もなく真っ暗なので

チャリンコの中学生に引かれそうになったり、

散歩中の黒ラブちゃんが突然現れたり(黒すぎて見えない)

危ない目?には何度もあってるんですよねぇ。


よし!この帽子で夜の散歩はばっちり!怖くなんかない!


けど、ひとつだけ気になることが・・・


この帽子、夜道に顔だけライトアップされちゃう感じになる!?

顔だけぼんやり浮いてる人が近づいてきたら怖くない!?

・・・だとしたら、毎日すれ違う男子中学生のチャリ集団に

『妖怪犬おんな』  みたいな変なあだ名付けられて

ちょっとした都市 村伝説 になっちゃったりする!?


いやだなぁ、どうしよう・・・



では、最後にほんわか写真を


うに 271


めんこいなぁ。


妖怪犬おんなに・・・ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ








スポンサーサイト
17:10 | 犬グッズ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
IT係長 | top | フレブルさん

Comments

# No title
うぉ!なんていい懐中電灯なんでしょう。(←グッズに目がない)

最近は「おばけレーダー」なるものがあるらしいので是非お守りに。。。

うにちゃんやっぱり女の子だなぁ

ごちならボールみた瞬間に飛びかかってきて黒と白の物体が瞬間移動中の写真しかとれないですぅ。。。
by: ごぱのかいぬし | 2009/10/08 21:28 | URL [編集] | page top↑
# No title
家も懐中電灯持ってきます!暗闇の草むらでウンチ探すの
大変で。。。それとっても明るいですね!
かえってお化けに見えちゃうかも(笑)
瑠もそんな事ありました。そんな時私は瑠に従います(爆)
実家でも夜中とっても吠えた時があってe-350
きっとじいちゃんだね。。。って ちょっと霊感犬ですよ

by: ずぼらま | 2009/10/08 21:32 | URL [編集] | page top↑
# No title
優れものの懐中電灯ですね!
これだったら手を使わないから
ふたりの散歩にはいいかも・・・
でも夜の散歩は怖くてあまり行かないのだ!
山なので何が出てくるか分からない~
うにちゃん ほんわかしたよ!
ありがと!!
by: ぶぶこ | 2009/10/08 23:03 | URL [編集] | page top↑
# No title
めんこい!!めんこいなぁ・・・
いやいや、ホラーな話。
着信アリ見て足つった僕にはちょっと・・・
ちなみに、ウチの姪っ子は3歳の時に、病院の窓見て
「おばちゃんがタスケテーって言ってるー!!」って言って
泣き叫びました・・・ 僕硬直ですわ。おーこわ。

夜中の散歩は危険がイッパイですもんね。
これで、学生集団の村伝説(笑)も解消されるでしょう・・・
by: ぼりょ父 | 2009/10/09 22:17 | URL [編集] | page top↑
#
めっちゃイメチェン。スタイリッシュ!ですね。

TOPにあるうにちゃん かわいいなぁ。

by: こばかのいぬし♪ | 2009/10/09 23:32 | URL [編集] | page top↑
#
ごぱのかいぬしさん

「おばけレーダー」ウチのだんな様が買おうと思ってたらしい。
霊の種類がわかるとかわかないとか…嫌だわ~。

ウチもほぼ瞬間移動写真ですよ。たまに奇跡の一枚が撮れるって感じ。

てか、デザイン変更したのもう見つかっちゃいました?チェック厳し~い(笑)
by: nico | 2009/10/10 00:11 | URL [編集] | page top↑
#
ずぼらまさん

このライトがあれば、草むらのう○ち探しも楽勝ですよ!
ちなみにこの品はダイソーで(100均なのに)525円でした。

犬って霊感ありますよね?
うにも壁にむかって吠える時が・・・
by: nico | 2009/10/10 00:16 | URL [編集] | page top↑
#
ぶぶこさん

このライト、かなり楽ですよ。多頭飼いさんには特におすすめかも!
だんな様には「恥ずかしいからやめろ」と言われてますが、やめない!
だって、すれ違うの中学生だけだし~。恥らいって何?って感じです。


by: nico | 2009/10/10 00:32 | URL [編集] | page top↑
#
ぼりょ父さん

タスケテーって、リアルな怖い話じゃないですかぁ!ザワッ!

私も相当なビビリなので、夜の散歩コースを少々変更しましたよ。
だって・・・・・・ねぇ。

by: nico | 2009/10/10 00:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/24-abe85661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
