--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

うにと天国と地獄【地獄編】

nicoです。

昨日の続きを・・・

0929-5.jpg

天国を後にした私達が向かったのは川原毛地獄。


0929-1.jpg

ここは硫黄鉱山跡で草木も生えないと言われている地獄のような山。

車で山道を登っていくといきなり灰色の山が出現するので本当に異様です。


0929-4.jpg

至るところから硫黄や水蒸気が吹き出ているので遊歩道以外は立入禁止です。


0929-17.jpg

うにの後ろに見える黄色い部分から硫黄が出ています。


0929-3.jpg

けど、地獄でも元気なうに。


0929-2.jpg

人間の私達にとってもかなり臭い硫黄のにおい。

犬にとっては相当臭いのではと心配するものの、元気ハツラツなうに。

とにかく楽しそうにしていたので大丈夫かな・・・


0929-6.jpg

あまり長く居ると具合が悪くなりそうだったので、川原毛地獄から脱出して

すぐ近くの温泉郷に立ち寄りました。


0929-7.jpg

泥湯温泉郷。

ここら辺も至る所から温泉が湧いているので、結局どこに行っても硫黄臭・・・


0929-14.jpg

天国と地獄の急な山道をなんだかんだと1時間ほど登ったり降りたりして

ちょっと足がだるくなってきたなぁと思っていたら


0929-8.jpg

足湯発見。


0929-9.jpg

もちろん入りました!

泥湯温泉だけに、かなり濁っています。


0929-11.jpg

底には泥?が沈んでいます。天然の泥パック的な!?

(だんな様の足毛がお見苦しいのはご勘弁を・・・汗)


0929-10.jpg

うには入れないよー。


0929-13.jpg

『気持ち良さそうだなぁ』って顔で見ても入れないんだよ。


0929-12.jpg

いつかワンコの温泉に連れてってあげるから我慢してね!

足湯に浸かること約5分。

天然の泥パック効果で足はツルツル、そして驚くほど足が軽くなり、

体力が回復したところで次の目的地へ・・・


0929-15.jpg

0929-16.jpg

ここは天国?それとも地獄?



またまた続く!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
23:05 | 秋田の祭り・観光 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うにと天国と地獄【完結編】 | top | うにと天国と地獄【天国編】

Comments

#
わぁ~ ホント阿蘇の砂千里みたいだ~!
阿蘇も火口の影響か、草千里っていう広い草原の隣に、砂千里という草木も生えない地帯があります。

硫黄臭が多いってことは
やっぱり鉄輪温泉(別府)と似てますね。
熊本はたくさん温泉がありますが、ほとんど匂いは気になるところはないです。

うちももちょっとおりこうさんになったら、
あちこちおでかけできるんですけどね…
by: Shara | 2010/09/30 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
天国と地獄
両方を体験できるなんて
すごい名所があるんですね!!


硫黄の匂いって、犬にとっては辛そうなのにうにちゃんズンズン攻めます事(笑)

硫黄の匂いってずーーっと鼻にいますよね(笑)

足湯に入りたそうなうにちゃん
訴え顔がたまらん♡パパさんの毛もたまらん♡
by: ZEPPはは | 2010/09/30 15:07 | URL [編集] | page top↑
# Sharaさん
草千里に砂千里・・・おもしろそう!いつか見てみたいです。
九州も温泉天国ですよねー。あ~九州に行きたいなぁ。
がんばって貯金します!もしくは宝くじを当てます!
by: nico | 2010/10/01 00:36 | URL [編集] | page top↑
# ZEPPははさん
そうなんですよー。なかなか面白い所でした。
地獄の一番奥に天国の大湯滝があるんですけど、
私達は順番間違えて最初に天国に直行してしまいましたが(笑)

硫黄臭は本当にキツかったですよー。
うには全く平気そうでしたが・・・犬と私達の臭いの基準って
違うのかなぁ!?
by: nico | 2010/10/01 00:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/235-8a5b02b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
