--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

うにとお米パン

nicoです。

寒いですねぇ。まだ扇風機も出しっぱなしなのに、急激に寒いです。

只今の気温10度・・・ストーブをつけようか本気で悩んでいます。


0925-1.jpg

夕食後のお口直し、ホットコーヒーとさつまいもパン。

別腹ってやつです。(だんな様にはいつも食べ過ぎだと怒られていますが・・・)

このパンは秋田県産のあきたこまちを使ったお米パン。

私モチモチ系のパンが好きなので、このお米パンの食感はかなり好きです。

コーヒーにも良く合います♪


0925-2.jpg

・・・足元に妖しいシロクロの影。


0925-3.jpg

テーブルの下でおこぼれを待つ作戦らしい。


0925-4.jpg

待てど暮らせどパンが落ちてこないので、飼い主からよく見える場所に移動して

自分の存在をアピール。パンを見つめる目が必死・・・でもあげないよー。


0925-5.jpg

食べられなくて残念顔。


0925-7.jpg

0925-9.jpg

パンがもらえなかったイライラを梨の木で紛らわして・・・


0925-8.jpg

ふて寝。

やはり、うにも寒いらしく寝る時は毛布必須みたいです。

やっぱりストーブつけちゃおうかなぁ。



【カメラメモ】

今日は、SONYのNEX-5で撮影してみました。

我が家のリビングの照明が暗いのもありますが(スポットライトなので)

NEX-5での夜の室内撮影に苦戦しております。

お散歩撮影には重宝していますが、室内で動くうにを撮るのが難しい!

良い感じに撮れるまで色々設定を変えながら試してみようと思います。

それ以前に使いこなせてないので、慣れるまではしばらくかかりそうですが・・・

早くNEX-5の良さを出せるようになりたいなぁ。がんばろーっと。





食べれなかった悔しさは楽しい夢でも見て忘れますよーに。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



23:25 | うにの日常 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
引っ張り癖を直したいんです! | top | 贅沢は敵

Comments

#
ほんと急激に寒いですね!
埼玉も寒いけど、秋田はもっとですかね?
美味しそうなパン!別腹の量にしては
ちょっと・・・・(笑)でも心惹かれるおイモの姿・・・・
やっぱ私も食べちゃうな(>_<)
テーブルの下からおこぼれ狙ってるうにちゃん!
めんこぉ~い~~~♪
by: らんたんまま | 2010/09/26 02:18 | URL [編集] | page top↑
#
九州も 急に寒くなりました。
暑さ寒さも彼岸までとはいいますが
こう急激に変わられると…(;^_^A

お米パン おいしいですよね~(^^)
こっちにも地場のお米で作られたお米パンがありますが、
あきたこまちとかで作られたお米パン…
すっごくおいしそう………
なんか 超高級お米パンの印象が…

うにちゃん
もらえなかったねぇ…
塩気とかバターとか多かったかな?
by: Shara | 2010/09/26 02:59 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/09/26 21:34 | URL [編集] | page top↑
# らんたんままさん
昨日の夜7度まで気温が下がりましたよー(×_×)
まだ9月なのに寒すぎるっ!けど今日は18度・・・
この寒暖の差で具合が悪くなりそうです。

パン、大きく見えます!?
らんたんままさんが思ってるより小さいサイズですよーたぶん(汗)
私もサツマイモ大好きなんでついつい・・・ね(*^_^*)
by: nico | 2010/09/26 22:34 | URL [編集] | page top↑
# Sharaさん
ほんと急に寒いですよねー。
体調崩さないようにお互い気をつけましょうねー!

このパンはスーパーの中にあるパン屋さんで買ったものなので
全然お安いんですよー。でもめちゃウマです!
うにには、最終的にサツマイモの部分をちょっとあげました(*^_^*)
じっと見つめられると弱いんですよねぇ。
by: nico | 2010/09/26 22:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/232-f617e78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
