--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

久しぶりにやられた!

nicoです。

0913-1.jpg

私がパソコンのマウスに手をかけると、すかさずボールを乗せてくるうに。

地味に邪魔をして遊んでもらおうという魂胆。


0913-3.jpg

そんな中、だんな様は・・・

とんぼのブローチを背中に付けつつ、庭で作業中。


0913-5.jpg

一方、うには・・・

私に相手してもらえずソファーの上でイジケ虫。


0913-4.jpg

そんな中、だんな様は・・・踏み踏み。


0913-2.jpg

一方、うには・・・

ソファーの段差に若干の違和感を感じつつ、ひとり遊び。


0913-9.jpg

そんな中、だんな様は・・・ジャブジャブ。


0913-6.jpg

ギュッギュッギュー。


0913-7.jpg

一方、うには・・・

ボール遊びに飽きて毛布をハムハム。


0913-8.jpg

そんな中、だんな様は・・・作業完了!


0913-10.jpg

風に揺れるソファーカバー。



久しぶりにソファーの上に粗相をされました。

ソファーに浸み込んだ臭いやら何やらをキレイにするのは大変なので

ソファーだけは勘弁して欲しかったんですけどねぇ(泣)

ウレタンクッションが乾くまで何日かかるだろう・・・


0913-11.jpg

実は、昨日もトイレ以外の床にやられまして・・・

何か訴えたいことや不満があるんだろうなぁ。

ということで、今日は気分転換に午後からドッグランに行って遊んできました。

おかげで今は爆睡してます。

ランで走り回って不満は解消されたかなー。



うにが訴えを取り下げてくれることを祈って・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
23:04 | うにの日常 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うにを探せ! | top | 続・雨の日の遊び

Comments

#
ぼくもねー。なんかストレスたまるとわざと粗相しちゃうんだ。わかっちゃいるけどやめられないの(笑)
でもさっきドッグランいっていっぱい走ったら楽しかった!
またかあちゃんがランをさぼりはじめたらぼく、粗相でアピールするんだぁ~。

...かあちゃん、こまるじゃんw
by: ぶんた | 2010/09/13 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
最近雨が続き散歩も出来なかったストレスで粗相を
したのかなぁ~?

ゆきちはストレスが溜まってくると
挑発的に絡んできます(><;)
そんな時はうちもランに連れて行きひたすら
ボールで持って来いトレーニングです。

最近ダイエットも開始したゆきちですが、
今日も午前中にランに行ってました。
午後からうにちゃんがランに来てるような気がして
行こうか悩んだ末、誰かさんが爆睡をしてたので…
行ってたらうにちゃんと会えたかと思うと残念です(T-T)

うにちゃん今度は粗相なしで
「ランに行こーよっ!」ってパパママにおねだりしてね♪
一声掛けてもらえたらゆきちも乱入しますよ(^ω^)


by: ゆきちママ | 2010/09/14 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
あらら…うにちゃん直訴でしたか…
うちの二代目は まさにトイレトレーニング中なのですが、
トイレシーツと似てる環境
(バスマット、フローリングの上のタオル)などにじょじょー…
慌てて トイレに運ぶのですが、
トイレの上に乗ったら、きょとんとしてます…(^_^;)
ケージ内では上手なんですけどね…
ケージから出たらトイレがわからなくなるらしいです…
by: Shara | 2010/09/14 00:21 | URL [編集] | page top↑
#
そういう時はなにか不満があるんですよね。
フラもよくやらかしてくれます。
気分転換いいッスね。
by: フラパパ | 2010/09/14 10:54 | URL [編集] | page top↑
#
あちゃ~、やっちゃいましたか!?
ブログ読みながら『まさか、まさか』と思ってましたが
パパさんご苦労様でした
うにちゃん何を訴えてるんですかね?
ムルも引越ししてからトイレが分からなくなってしまったようで
30%の高確率で粗相します
トイレに関してはテトの方が失敗しませんから(笑)
by: だいすけ | 2010/09/14 12:41 | URL [編集] | page top↑
#
とっても可愛いです♪
まだ暑い日もあるけど元気に過ごしてね(^-^)
by: ボストンテリアのしつけマン | 2010/09/14 21:52 | URL [編集] | page top↑
#
イケナイ事をした~ってよく分かってるのよね・・・
反省中のうにちゃんも可愛いです
ぶぶも時々反省モードになります
うにちゃんと比べたらおっさんの反省顔って
笑っちゃう・・・

うにちゃんランランしてすっきりできたかな

クッションもすっきり乾くといいね
by: ぶぶこ | 2010/09/14 23:38 | URL [編集] | page top↑
#
読んでいたら、ん?と思いつつ、やっちゃいましたか。
でも「飼い主の使命です」とうちも、この前じゅうたんを洗っちゃいました。洗濯機ででしたが・・・
反省モードのうにちゃん、かわいいです。
でも、ランに行けてよかったね。
by: kazekko | 2010/09/15 11:24 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃんが!?って感じですが
ちゃんと反省しているし
ランで発散できたかな
うちの瑠 私がソファーで寝てたら
背中にのほうに来たと思ったらジャー!って
シッコされました 邪魔だったのかな
反省も何も無くて怒る気力も失いました 笑
by: ずぼらま | 2010/09/15 22:24 | URL [編集] | page top↑
# ぶんたん
わかっちゃいるけどやめられないかぁ~(笑)

お利口さんなぶんたんもやっちゃうなんて意外ー!!
ぶんたんがしちゃうなら『そりゃーうにもするよなぁ』と
少し安心したりして(*^_^*)
うにもランに行ってから粗相がなくなったよー!
でも、ぶんたんもかあちゃん困らせたらダメだよー!
お掃除が大変なのよー(;^_^A
by: nico | 2010/09/16 21:28 | URL [編集] | page top↑
# フラパパさん
フラさんもですか!?

うにもストレスだったようで、ランに行ってからは
なくなりましたー。
うに孝行をさぼっちゃいけませんね(;^_^A
by: nico | 2010/09/16 21:30 | URL [編集] | page top↑
# ゆきちママさん
確実にストレスですねー。
遊んであげてたつもりなんですけど足りなかったようで・・・
ゆきち君、挑発するのかぁ。やっぱり男の子ですね。

この間は、『ゆきち君の紹介で~』って言って六郷のランに
行ってきましたよ。
あちらのランもうわさ通り良いですね~(*^_^*)
by: nico | 2010/09/16 21:34 | URL [編集] | page top↑
# Sharaさん
うにはトイレトレーニングだけはあっという間に終了したので
外す時は確実にストレスなんですよねぇ(;^_^A

チビわんたサンのキョトン顔、かわいいんだろうなぁ。
想像してニヤニヤしてしまいました(*^▽^*)
by: nico | 2010/09/16 21:37 | URL [編集] | page top↑
# だいすけさん
やられちゃいましたよぉー!!
まさかまさかのソファーの上・・・クッション部分は
水洗いでなんとかしましたが、微妙に背もたれの方にも
かかってたようで・・・洗うことも出来ず、雑巾で拭きつつ
ファブリーズを大量噴射でごまかしてます(泣)

姉さん、粗相の確率30%・・・割と高いっすねー(;^_^A
だいすけさん、お掃除ガンバです!
by: nico | 2010/09/16 21:41 | URL [編集] | page top↑
# ボストンテリアのしつけマンさん
ありがとうございます!
また遊びに来てくださいね。
by: nico | 2010/09/16 21:42 | URL [編集] | page top↑
# ぶぶこさん
自分でも悪いことをしたってのは分かってるようですが
気持ちが晴れるまでは何度か粗相が続きますね・・・
ランに行ってからはピタッと止まりましたよ。
やっぱり運動不足だったのかなぁ。

クッションは、微妙に雨が降り続いててなかなか乾きません(泣)
by: nico | 2010/09/16 21:44 | URL [編集] | page top↑
# kazekkoさん
やられちゃいましたよー。
うにはランに行って気持ちが晴れたようです(*^_^*)

確かに洗濯、掃除は飼い主の使命ですねー。
お互いにがんばりましょう☆
by: nico | 2010/09/16 21:58 | URL [編集] | page top↑
# ずぼらまさん
うには結構、悪い子指数高いですよー。

瑠くん、背中にジャー!?マジで?
想像して笑っちゃいました(ごめんなさい・汗)
いやーでも瑠くん、やるなー( ̄∀ ̄*)

うにはランに行ってしっかり発散したようで、
とりあえず平和な我が家に戻りました。
by: nico | 2010/09/16 22:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/227-4c586bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
