--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

続・雨の日の遊び

nicoです。


0912-3.jpg

今日も雨・・・なので家の中でおもちゃを投げて遊ぶことに。


0912-2.jpg

おもちゃを投げると、一直線に持って帰ってくる。


0912-8.jpg

『もう一回投げてー』の顔。


0912-4.jpg

おもちゃを投げてもらうためなら、ちゃーんと戻ってくる。

『なんちゃって忠犬』のうに。

飽きずに何度投げてもキッチリ持って帰って来ます。


0912-13.jpg

たまに引っ張りっこを挟みつつ・・・また投げる。

戻ってくる時の顔がめんこくてついつい投げてしまう。

しかし、何度も何度も繰り返すうちに腕が疲れてきた私。


元々ノーコンな上に投げ疲れた結果、暴投。

投げたおもちゃがイスの上に・・・


0912-5.jpg

あ、やべっ!乗っちゃった。


0912-6.jpg

あれ?


0912-12.jpg

『あのー・・・』


0912-7.jpg

『降りれないんですけど・・・』


ですよねー。

私の暴投のせいで楽しい時間が中断しちゃって、なんかスミマセン。



勢いで乗っちゃったイスは硬くて滑る素材なので、飛び乗った瞬間に

ヒヤッとしましたが、足腰は大丈夫そうです( ̄ー ̄;

マジでちょいと焦りました・・・以後気をつけます(汗)

コントロール良く投げる練習をしないとっ!




おもちゃの為ならどこまでも~猪突猛進なうにに・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


21:03 | うにの日常 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
久しぶりにやられた! | top | 雨の日の遊び

Comments

#
うにちゃんはちゃ~んと持ってきて
遊んでますね(^^)v
うちの憐は取りに行くけど持って来ない。。。瑠は出来ますがね
私の教え方が悪いのでしょうね^^;
ちなみに瑠は他の人に教えられてました笑
by: ずぼらま | 2010/09/12 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
ちゃんと持って帰ってくるなんて
ほんにえぇコや~。
あんずは持って帰ってきても返してくれずに
そのまま走り去ります(涙)
返してもらおうと出した手が虚しい・・・。
イスから降りれないってとこもまためんこいわぁ~。
by: あんママ | 2010/09/12 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
うにちゃん、めんこい~!
くわえて持ってきてくれるときの顔がたまらないですよねぇー♪

そうそう、へんなとこに投げてしまって、結局飼い主が取りに行くっていうのがよくあります。。
「あれ?どこ?」みたいな顔されると、ごめんねー!と。。 汗

うにちゃん、高いところが苦手ですか?
女子らしくて可愛いなぁ~^^
by: yasuyo | 2010/09/12 23:37 | URL [編集] | page top↑
#
うちの二代目も こないだ
かふぇーでぽんと投げたボールが
ころころと3段階段を落ちて芝生へ…
躊躇してましたが、
30分もしたらひとっとびで上り下りしてました。
着地はごろごろごろ~ですけど…(^_^;)
ま 相手は芝だし。
上るのは簡単そうで、降りるのが怖いっぽいですね…
by: Shara | 2010/09/13 01:32 | URL [編集] | page top↑
#
まずは投げ込みから練習ッスね(笑)

フラはタンパクで3-4回投げると飽きちゃいます(泣)
by: フラパパ | 2010/09/13 11:15 | URL [編集] | page top↑
#
いやぁ~~~
うにちゃん、おしとやかガール♪
でも結構高い所ですもんね(^_^;)
思わず飛び乗っちゃったけど・・・・
おばちゃんが降ろしてあげるよ~~
らんたんも持って来い遊び大好きです!
何回も投げるから、辞めるきっかけが
いったいいつなんだか(笑)
by: らんたんまま | 2010/09/13 14:00 | URL [編集] | page top↑
# ずぼらまさん
うには、これだけは得意です。
あとは、芸らしきことは何もできませんよー(;^_^A

瑠くんは出来て、憐くんは持ってこないのかぁ。
なんででしょうねぇ。
あ、でもウチのビックはこれ系は全く無反応なので
きっと犬にも遊びの好みがあるんでしょうね(*^_^*)
by: nico | 2010/09/13 23:10 | URL [編集] | page top↑
# あんママさん
あーさん、走り去るのかぁ(笑)
私も『持って来て~』って手を出した横を見事にスルーされること
ありますよー。あれは悲しいやら恥ずかしいやらですよね(;^_^A

あのイスはソファーよりも低いので降りれるハズなんですが、
足元が滑って踏ん張れなかったようです。
滑る感じが足腰に悪そうなので地味にヒヤッとしましたよー。
by: nico | 2010/09/13 23:15 | URL [編集] | page top↑
# yasuyoさん
大きめのおもちゃを咥えた時の口元ってかわいいですよね!
私も大好きです(*^▽^*)

私は本当にコントロールが悪くて、いつも変なところに投げて
うににキョトンとされてますよ・・・(汗)

by: nico | 2010/09/13 23:18 | URL [編集] | page top↑
# Sharaさん
チビわんたサンはもうカフェデビューですか?
さすが!オサレーですね(*^▽^*)

そうそう、階段は降りるのが怖そうですよね。
うには未だに登れるけど降りれないビビリッコです。

by: nico | 2010/09/13 23:20 | URL [編集] | page top↑
# フラパパさん
そうそう!
飼い主の肩を作るところから始めないと!です。

フラさん、3~4回で終了?うらやましい。
うには、3~40回でも終わりませんよ、マジで(;^_^A
by: nico | 2010/09/13 23:23 | URL [編集] | page top↑
# らんたんままさん
らんたんも持って来い遊び好きなんですねー。
うにもエンドレスで遊んでますよー。
そうそう!辞めるきっかけ難しいですよね。
私の場合は暴投して拾いに行って、フェードアウトの
パターンが多いかも(笑)
by: nico | 2010/09/13 23:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://unilog426.blog61.fc2.com/tb.php/226-bca7f1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
